*ただいまの薬草ハーブ温泉浴*

やわらかな春のにおい。さわやかな春風に 植物が芽吹き
新しい季節が始まるこの時期に そおっと寄り添うようなハーブバスをご用意しています。

ビタミン・ミネラルを豊富に含むハーブが、体調を整え
爽やかにすっきりと癒してくれる 季節限定「春季療法ブレンド」です。
(ブレンド内容や効能などについては、店舗にて公開しています^^)
身体の緊張を緩めながら、スキンケアを楽しんでいただけたら嬉しいです。
やわらかな心安らぐ時間と ふわりと感じる大きな自然の恵みをお贈りいたします。

薬草とハーブの力で
みなさまのわんちゃんのココロとカラダが幸せに満たされますように。

当店では天然素材にこだわり健康でイキイキしたハーブ作りを心がけ
たくさんの薬草ハーブを自分たちで育てています→こちら☆(画像追加しています^^)



HAPPYなひとときを。

 

 




Pet Care Stationでは ただいま
クリスマス&年越し&お正月にぴったりの

ちょっとスペシャルな
わんこのメニューをご用意しております☆

(全て すぐにお持ち帰りいただけます^^)


「さあさ。全種類のご紹介でち」
IMG_1218.jpg
「えへ。うまうまでちよ。」


↓↓↓


【わんこのご馳走ごはん】
 

 

フォークローストチキン
フォーク骨付きソーセージ
フォーク牛肉とおからのミートローフ
フォーク馬肉のハンバーグ
フォークポークバーグ
フォークチキンクリームシチュー
フォークヘルシーバーグ
フォークサイコロオムレツ
フォークイタリアンペンネ
フォークもつ煮 


【パーティセット】

ローストチキンと
デザートの2種類がセットになっています。
パーティの準備はこれだけでOK!

フォークローストチキン
フォークわんこケーキ
フォークショートケーキ


【わんこスイーツ】

フォークハート&ドッグ カラフルマフィン
フォークボーンマフィン
フォークキャロブマフィン
フォークさつまいものモンブランタルト
フォークアサイーのフレーバーケーキ
フォークいちご豆乳アイスクリーム
フォークかぼちゃ豆乳アイスクリーム
フォークりんご豆乳アイスクリーム
フォークハートのマフィン
フォークいちごのふんわりミニロールケーキ


【パーティセット★ケーキ三昧】

ミニケーキ3つセット♪
兄弟やお友達わんことシェアしたり
日替わりで味わうのもまた楽しいですよ。



*:..。o○☆゚・:,。*



ダックスのこまろちゃんは
さつまいものモンブランタルトと
ポークバーグを選んでもらっていました♪♪
IMG_1464.jpg
楽しくって美味しさいっぱいの
クリスマスになりますね☆

トイプードルの福太郎くんは
ドッグマフィンと骨付きソーセージを
チョイスしていただきました。
骨って言ってもビスケットで出来ている骨なので
全部美味しく食べられちゃいます^^
IMG_1473.jpg
とらちゃんたちとの
クリスマスパーティ♪
IMG_1475.jpg
うーんと楽しんでねッ


かわいいわんこの
おいしい笑顔のもと。
IMG_1477.jpg
すぐにそのままお持ち帰りいただけます。

ほくほくご用意して
みなさまのご来店をお待ちしております☆
IMG_1476.jpg

シニアわんこにも食べやすいメニューもございますので
お気軽にお問い合わせくださいませ☆



 

 

 


クリスマスプレゼント☆彡

 



★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★
 

 

1年の終わりと、新しい年のハジマリがやってくる冬休み。

家族とおうちで過ごす時間が増えるこれからの時期。
 

みんなのお気に入りのものと

ゆっくり のんびり過ごしたいですね。
 

 

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


では、本日も とっておきのお気に入りを見つけてくれた
かわいこちゃんたちをご紹介させていただきたいと思います。

まずは、15歳のトイプードルのアンディくん。
この日は、さっぱりカットのあと、
パパとママにお洋服を選んでもらっていました。
IMG_0869.jpg
重ね着を楽しめちゃうセットですよう。
妹のティアラちゃんは赤色のセットを選んでもらっていたのですが、
なぜか画像がなくて、ご紹介できずで残念〜〜っ。

IMG_0877.jpg
大好きなパパの抱っこでパチリ。
愛されおじいやんのアンディくん。

ご家族みなさんは
アンちゃんとの日々の暮らしの本当にちいさな変化にも
すぐに気づいて対応してくださいます。
だからこその
こんなにも安心しきった表情なのですよね、きっと。

これからも元気な長老犬でガンバロウね。



お次は、マルチーズのぷりんちゃんと
ペキニーズのもんちゃんです。
IMG_1140.jpg
この日は、頚椎に負担のかからない
気管も圧迫しない身体に優しい魔法のようなハーネスと
IMG_1139.jpg
レッグウォーマー&靴下を
選んでいただきました。
IMG_1142.jpg
この日に選んでいただいたのは、プリンちゃん用なのですが、
後日、もんちゃん用のものも選びにお越しくださいました🎵

それが、コチラです☆
IMG_1214.jpg
途中に2段階やわらかゴムが入っていて
更に、ロングタイプの靴下なので脱げにくくて良い感じデス。
IMG_1215.jpg
「歩きやすそうで、更にちびたかったあんよもほっこりです♪」と
可愛らしいママちゃんがご報告くださいましたよ。ふふふ。


お次は、ももち☆
IMG_1166.jpg
Heat Wanのあったかハーネスを
オーダーいただきました^^
IMG_1165.jpg
ももちのサイズはちょうど
おしりが隠れるくらいの長さになりました。
夏用の着るハーネスも可愛かったけれど
初の冬用も可愛いねえ。

お次は、マルチーズのあんずちゃんです。
IMG_1196.jpg
ぴちぴちのパピーちゃん^^

あんずちゃんは、着るタイプのラクチンハーネスを
選んでくださいました。
IMG_1195.jpg
チェック柄がとってもお似合いです♪♪
こちらのハーネスはリードがセットされていて
さらにセーフティロック機能が付いています♪
事故防止のための安心機能が嬉しいですね。
楽しいお散歩タイムになりますように☆
だいじなお膝のために 筋力UP大作戦ですね!


お次は、かわいいシニアわんこ。
ポメラニアンのひなっちです。
この日はキレイキレイの後に
ハミガキ効果抜群の編み編みおもちゃを選んでもらっていました。
IMG_1235.jpg
「ほほおお。こんかいは なすびなんじゃな。」
IMG_1233.jpg
実は、このおもちゃは2代目。
使い心地がとても良いそうで、新調していただいたのでした。

ちなみに始めて使ってもらったのは、こちらです。
オレンジ色のハートは、数量限定カラーでした。
IMG_9097.jpg
ひなっちは、ものすごーーくこのハミガキおもちゃが好きなのだそうで、
「愛用しまくりです!歯もキレイでダブルで嬉しい!」と
いつもママちゃんは、お話しくださいます。
ピカピカの歯で、これからも元気なシニアライフを送ろうねッ☆




お次は、かわいいミックスわんこの
くうたん♪♪

くうちゃんに選んでいただいたのは、こちら。
IMG_0941.jpg
先日。少しこの日記で小出しした
まだまだPet Care Stationで始まったばかりの
「イロイロ&うふふ。」です^^

徹底した品質管理と衛星管理のもと
こだわり抜いて作られた最高水準。
IMG_0943.jpg
くうたんにも ママさんにも パパさんにもお使いいただけますので、
仲良く愛用していただけたら嬉しいです☆

次回入荷予定は来年2月となります^^
オタノシミにしていてくださいね。


お次は、トイプードルのあずきちゃんです。
IMG_1228.jpg
Pet Care Stationオリジナルフードボウルに
お名前入れをオーダーいただきました。
IMG_1207.jpg
今回も丁寧な手仕事を
本当にありがとうございます。
IMG_1206.jpg

さあ、あずきちゃん。
このフードボウルは気に入ったかな?

「ほほほおおおお」
IMG_1229.jpg

「うまうまうまうまうま♪」
IMG_1231.jpg

って!なんにも入ってないしっ。」
IMG_1230.jpg
ふふふ。
おうちでおいしいごはんをもらってね♪
出逢った頃は ぴちぴちの子犬ちゃんだったあずきちゃんも、

そろそろシニアの仲間入り。ということで
ご相談いただき、今のあずきちゃんに合うアンチエイジング効果のある栄養素を
プラスしていただくことになりました。関節にも良いのですよ。
とても美味しそうによく食べてもらっているそうで良かったです。

これからも元気いっぱい 一緒に楽しい時間を過ごそうね。


我が家のさおやんも
先日14歳9か月のお誕生日を元気いっぱい迎えました♪

この間の血液検査でも
なかなか良い数値をたたき出したさおちん。

「できるだけ穏やかに、健やかに長生きできるように」と
さおを迎えてからのこの2年。
ずっとサプリや栄養療法をしてきたけれど
こうして結果が出ると、とても嬉しいです。
さおちんが、楽しそうなのも、うれしい。


「かいぬしー!みてみて〜!すごい?」
 IMG_1041.jpg
特大ビーズクッションを
じわじわ登りゆくおばあやん。

「どや?」
IMG_1040.jpg

「ろうけんは はりきって いんなーまっするをきたえるんでちよ。」
IMG_1039.jpg
もうすぐ15歳のさおちん。
この犬種としては、結構な長老犬になってきました。


今の私のテーマは、「さおちんを寝たきりにさせない暮らし」。です
自分の足でしっかり立って暮らすこと。

特大ビーズクッションに自分から登るさおちんを見て
飼い主は俄然やる気が出てきまして・・・

この14歳9か月のお誕生日プレゼントは
ぐらんわん!でも紹介されている
犬用のバランスボーンを買いました!

ゆっくりじっくり筋肉負荷トレーニングして
骨密度を高め、筋肉量を増やし、
関節炎予防や腸管免疫の向上を目指します♪


・・・あ。

せんせの鍼治療のこと、書けなかったや。

 

 

IMG_0197.jpg
さおやんが しっかり焦点も合うようになったり
首の不自然な傾きが治ったのはこの治療のおかげ。


施術中のプリンちゃんとまーちゃんのお写真と一緒に
次回こそご紹介させてくださいね。









 

 

 

 


とっておき☆



素敵なものを見つけるたびに
「あの子に似合いそう」と思い浮かぶお客さまわんこのお顔。

いつもキラキラぴかぴかの大切な存在でいてくれる
かわいい愛犬さんへの「ありがとう」に
今年のクリスマスも、「とっておきのひとつ」を
ぜひPet Care Stationで見つけてくださいね☆


ではでは、本日も
お店でとっておきのお気に入りを選んでくれた
かわいこさんたちをご紹介させていただきます。

まずは、当店のうまうま大臣。
コーギーのラフちんです。
IMG_1116.jpg
なぜか特大サイズに見えるクリスマスボックス。笑
ラフちんが、ぴょっこり箱から顔を出してくれています♪

きれいきれいの後のオタノシミとして
チョイスさせていただいたのは、
アーモンドスティックです。

「にゅほほほほほほ〜〜〜」
IMG_1123.jpg

「んまあ〜〜い♪」
IMG_1127.jpg
思わずにっこり笑顔のラフちんです。
毎年のオタノシミを
今年も楽しんでくれてありがとう♪♪


お次は、同じくコーギーの
アンちゃんですッ
IMG_0958.jpg
遠くの街から遊びに来てくださいました。

「体調が絶好調です♪」とご報告いただき、
この間から始めていただいたサプリメントもこのまま
継続していただくことに。
愛犬のライフステージが今どの時期にあたるのか
今、どんな状態で、どんな栄養を必要としているのかを
見極めていくことって本当に大切です^^

「きょうは、これも おめあてでちたのん。」
IMG_0959.jpg
ふふふ。
クリスマスボックスもじっくりじっくり
パパとママと一緒に楽しんでね。


お次は、おなじみちゃんの
空坊也ちゃんと茶茶坊ちゃんです。

お肌がデリケートでアレルギーでお悩みだった2わんこさんなのですが
当店のサプリで栄養素をプラスしていただいて
いつも「お肌が良い感じです♪」と にっこり笑顔でご報告くださいます。
大好きなおやつは、例のエッチングばさみで工夫もしていただいて
いつだって愛情たっぷり。
お待ちかねのお魚シリーズもやっと入荷してきましたので
またぜひ遊びにいらしてくださいね。



お次は、チワワのフィーユちゃんです。
「おいちいのん うれちいのん」
IMG_0965.jpg
ご実家のネコちゃんにお蕎麦と
ご予約いただいていたクリスマスボックスと
いつもの作り立てごはんを選んでいただきました。

来年も猫さん・フィーちゃん共に
温活&栄養素プラスで
元気に若々しく過ごしていきたいですね^^

さおちんに、クリスマスプレゼントを
ありがとうございました。
ゆっさんと飼い主も楽しんでしまいました^^
ふふ。

お次は、トイプードルの胡桃ちゃんです。
IMG_1058.jpg
「ことしも くりすますぼっくす げっとでち」

「さあさ さあさ」
IMG_1056.jpg
「はよう くだされ〜〜〜、はよう〜〜」

いつだって
おねだり上手なくるみちゃんなのでしたン☆


お次は、チワワのちいちゃん☆
IMG_1071.jpg
キレイキレイの後のご褒美は
Kuma Kitchenさんのクマいもです。
ぱりぱりさくさくうまうまだぞ〜☆

「ままん、はやく おうちかえって いっしょに たべるでち。」
IMG_1070.jpg
いつも目で会話するかわいいちいちゃん☆
来年も元気いっぱい過ごそうね。

はじめまして♪のフレンチブルドッグの
ちゃちゃまるくん☆
この日は、あったかウェアをオーダーしてくださり
帰り際に、かわいい桃まんじゅうのおもちゃと
おいしいクッキーを選んでいただきました。
IMG_0956.jpg
おいしく食べてもらえたかな?

今度は、オーダーいただいた2枚のお洋服姿をパチリ☆と
撮影させてくださいねっ。

タイムくんとベリーちゃんとレオくんの
ごはんを買いに来てくれたぼくちん。
IMG_0991.jpg
「この くりすますぼっくすも くだしゃーーい!」と
ポーズをとってくれましたよ。
みんなでぽっかぽかのクリスマス&お正月を過ごしてね。


本日ラストは
今日も鍼を頑張ってくれていたプリンちゃんと
もんちゃんです☆
IMG_1220.jpg
クリスマスボックスと、シリコンがま口♪
それに、レッグウォーマーと靴下をえらんでいただきました♪
乾燥や冷えからも大事なあんよを守るので
愛犬への冬の贈り物にぴったりですね。

「試してみたいけどどうかな?」のお客さまも
選び方や履かせ方、慣らし方など、お気軽にご相談くださいね。

次回は、ステキはハーネスを選んでくださった時の
プリンちゃんともんちゃんのお写真と
今日のお店でのせんせの鍼治療の様子(まーちゃんとぷりんちゃん&さお)も
ご紹介させてくださいね。



いつもご覧くださり
ありがとうございますっ☆




 

ぬっくぬく。時々 うまうま




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

みなさまに入荷待ちしていただいていた商品が
Pet Care Stationに届いてきました^^

マーちゃん、くーちゃん、ちゃちゃちゃん
ルナっち、マシュやんは
特にお待たせでしたッ

(お写真がないのですが、ヤギミルクのうふふ♪も届いておりますよう)
IMG_1149.jpgIMG_1150.jpg
IMG_1151.jpgIMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
「そうそう!これこれ!」というママさんたちのお声が
聞こえてきそうです♪ふふふ。


あと☆
Kuma KitchenさんのChristmasboxが
(ご予約いただいているココくん&マシュやんの分を除いて)
全て完売いたしました!

今年は、特に多めにご用意したつもりだったのですが
とても嬉しいことに
販売から2週間ほどで全て売り切れてしまいました。
来年からは、またもう少し数を増やしていただいて
たくさんのわんちゃんに行き渡るようにしたいなと思います。
みなさま、ありがとうございました。

Christmasボックスは売り切れましたが
まだまだクリスマスプレゼントにぴったりな商品や
うまうまおやつ、年越しわんこ蕎麦や
いつでもお持ち帰りOKなわんこのChristmasケーキ、
可愛らしいカップケーキ、アイスクリーム
ご馳走デリ、クリスマス&お正月ディナーなど
わんちゃんが大喜びしてくれる美味しいものを
種類豊富に販売しておりますので
ぜひ とっておきを見つけにPet Care Stationに
遊びにいらしてくださいね。


△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


では♪またまた撮り溜めている
「かわいいみんなのお気に入り」を
ご紹介させていただこうと思います。

本日はぬくぬくバージョン(時々うまうま)
ご紹介デス。

まずは、いつもしっぽフリフリ♪元気っこの
ダックスのシエルちゃんです。
IMG_0888.jpg
この日はオーダーいただいたヒートワンウェアを着て
パチリ☆です。
IMG_0889.jpg
実は、昨年はお色違いを選んでいただいていて
その機能性&着心地の良さから
今年はこちらのグリーンをチョイスしていただきました。
薄いのにあったかってとてもラクチンです。

そして、そしてシエルちゃんが大好きなKuma Kitchenさんの
お約束のChristmasボックスも♪

「ふふふふふ。」
IMG_0890.jpg

「うっれちいーーーー!!」
IMG_0892.jpg
ママちゃんと一緒に美味しく食べるんだぞ〜☆
シエルちゃんは、出来たてフードでいつも
つやつやピカピカです☆
ぷくりの体質改善も出来たらいいなぁ♪


お次は、かわいいおじいやん
パピヨンのリッキーくんです。
キレイキレイのあと、ママちゃんに選んでもらった
ヒートワンウェアを着て パチリ☆
とってもお似合いです。
IMG_0900.jpg
「ぬくぬくで ええかんじじゃ。」

「はよう おうち かえって ままから
ほうびを もらわねば。」
IMG_0902.jpg
リッちゃんも、Kuma Kitchenさんの
Christmasボックスで ひと足早くクリスマス満喫ですね☆


いつも元気なエルモっちは、
パンツ型のマナーベルトと
ヒートワンでパチリ☆
IMG_1008.jpg
この冬も、うきゃうきゃ♪
楽しく過ごすんだぞ〜〜☆



お次は、ヨーキーの幹ちゃんです。
この日は、入荷直後のボーダーロンTを選んでいただきました。
IMG_0935.jpg
お店に展示していると、小さめのサイズに見えるのですが、
すごく伸縮が効いていて、
身体に心地よくフィットし着心地抜群です。

ママちゃんチョイスで
白いmarineのジャケットと合わせてみました。
IMG_0932.jpg
重ね着もステキですね。
おうちの中と外と体温調整が難しいわんちゃんにも
おススメです。

「でへ。」
IMG_0930.jpg
幹ちゃんに会うたびにワタシ、思うのですが
・・・だんだん幹ちゃんが人間に見えてくるのです。笑


お次は、かわいいちびっこ☆
トイプードルのあろあちゃんです。
IMG_0986.jpg
こちらのお洋服ね、リメイクされているのですよぅ!
昨年お買い上げいただいたチェック柄のヒートワンに
毛糸で編んだスカートを付けておられるのですッ
か〜わ〜い〜☆ふりふり♪
こんなふうなリメイクもまたステキですね!

そんなあろあちゃん。
今年は、こちらをチョイスいただきました。

伸び伸び伸縮が気持ちいいジャガードの
タートルロンパースです。
IMG_0994.jpg
こちらのウェアは、どんな体型のわんちゃんにも
心地よくフィットします。
IMG_0995.jpg
毎年 冬はおパジャマ暮らしのあろあちゃん☆
IMG_0996.jpg
この冬もぬくぬく
あたたかく過ごしてねっ!
また来年もくるくるくるりん♪の
あろあちゃんダンスを楽しみにしています。

お次は、ダックスのバッキーちゃん。
IMG_1088.jpg
ママちゃんに選んでいただいたのは
こちらのほんわかウェアです。
IMG_1093.jpg
ジャズネップ起毛トレーナーで
裏地ぬっくぬくなのです。
IMG_1091.jpg
画像では見づらいのですが、marineのタグが付いていて
とてもかわいらしいデザインなのですよ。
ソックモンキーのような色使いもお気に入りデス。
かわいいバッキーちゃんに本当にお似合いっ☆

お次は、とおくの街からキレイキレイに来てくれた
ゆぐちゃんです。
IMG_1101.jpg
年越しわんこそばとクリスマスBOXで
年末の準備バッチリなゆぐちゃん。笑

「ぬくぬくなお洋服を」と
ママさんが選んでくださったのは
IMG_1105.jpg
こちらのセーターとプリーツスカートがセットになっている
かわいい冬用ワンピースです^^

「あたち、どお?」
IMG_1107.jpg
笑顔で振り向くゆぐちゃん。

「うれしすぎるのだぁ♪にゃはははは〜!」
IMG_1108.jpg
しっぽが高速回転過ぎて全然見えないという。笑

キレイキレイもお写真撮影も
とってもおりこうちゃんに頑張りました♪ふふふ
また来年も元気いっぱい遊びに来てね。

お次も、トイプードルのチョコちゃん☆
前々からママさんがお店でチェックしてくださっていた
お気に入りのベッドといっしょにパチリッ。
IMG_1183.jpg
以前は、ひとまわり小さめのベッドを使われていたので
今回、のびのびラクチンに眠ってもらえるといいな。

「きれいきれいのあとにお写真撮ろうね!」とお約束していた
新しいカラーもパチリ。
IMG_1190.jpg
革製でベルト式のしっかりしたカラーで
お花のパーツも可愛らしいのです^^

で。最後はお約束の
IMG_1191.jpg
「くりすますぼっくす おいら たのしみなのら〜」
ママちゃんたちといっしょに
楽しくて温かい年末年始を過ごしてねっ


本日ご紹介のラストは
おなじみさんの 可愛すぎるおじいやん
ヨーキーのコロ助くんです。
IMG_1210.jpg
今年最後のキレイキレイ♪頑張りましたっ
このお写真のコロちゃんが着てくれているのも
当店で選んでくださったヒートワンウェアです。
やっぱりとってもお似合いですね。
近々届く予定のオーダーいただいた
あったかハーネスもきっとめちゃくちゃ似合うんだろうなぁ♪♪
到着をお楽しみにしていてくださいね。

で。帰り際のコロちんは
お姉ちゃんの抱っこでほっこり♪
選んでもらったケーキと一緒にお写真撮影です^^

「これ、わしの くりすますけーきじゃ。ええじゃろ?」
IMG_1218.jpg
「みんなも すいーとなくりすますを すごすんじゃよ。」


ただいま、お店には6種類のケーキと3種類のアイスクリーム
ご馳走セットが4種類、うまうまデリが7種類ほどございます。
明日には、さらに2種類のケーキとパーティーセットが
追加で届きますので
みなさま、ぜひお店にいらしてくださいね。

どれもみんなこだわりの
身体に優しいものばかりです^^


ぽっかぽかのクリスマス&年越し&お正月を
お過ごしいただけますように☆


























 

お約束&かわいいみんなのお気に入り☆




ぴゅーっと吹く木枯らしに
はらはらと落ちる葉も
「さむさむ。」とかきあわせるストールも
ほわんとあたたかそうに揺れるキャンドルの灯りも
どれもステキな冬景色ですね。

Pet Care Stationの中で
この季節らしい景色を
ぜひ見つけてください☆


ただいま お店の前では長く頑張っているラベンダーが
ぽんぽん可愛く咲いて、とても良い香りがします。
IMG_0802.jpg
また丁寧に乾燥させて、
かわいいみんなのぬくぬくケアに
使わせていただきますね。


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★

色々ご紹介したいことが山盛りなのですが、
今日は、「お客さまとのにっこり笑顔のお約束2点」と
撮り溜めているかわいこちゃんたちの
お気に入りをご紹介させていただきます。

まずは、お約束1点め。
少し前に『色違いもありますよぅ』と
マハロちゃんのママに
お話ししていたこちら。
IMG_0700.jpg
パンツは伸縮があってとても
着やすいと思います♪
IMG_0699.jpg
なかなか画像の準備ができず
お待たせしてしまいました。

お次のお約束は、おなじみさんのちゅらちゃん♪

「ふふふ。Pet Care Station手芸部 ちゅら部長でちのよ。」
IMG_0623.jpg
かわいい手編みの帽子をお披露目してくださり
赤ずきんちゃんのよう♪
この記事の最後にお約束の
飼い主作・さおちんの帽子もお披露目させてくださいね☆


☆・*:.。 。.:*・☆

ではでは、お店に来てくれたかわいこさんたちの
お気に入りをご紹介させていただきたいと思います。

まずは、トイプードルのチャコちゃんです。
こちらはオールシーズン着ていただける
スカート付のウェア。
IMG_0414.jpg
腰についているバッグが可愛いでしょう。
IMG_0416.jpg
そして そして
なんとこちらは、こんなふうに
取り外しが出来ちゃいます。
IMG_0419.jpg
セーターとの重ね着を楽しむときには
外して着ていただいてもステキですね。
IMG_0421.jpg
冬のmarineは女の子も男の子も
とっても可愛い☆
IMG_0424.jpg
エリちゃんも一緒におそろいで揃えていただきました。
また今度お写真を撮らせてもらえたら嬉しいな。

そして♪帰り際にもうひとつ。
IMG_0451.jpg
軽くてラクラクのこちらの抱っこバッグも
選んでいただきました。
IMG_0454.jpg
こちらは両手があくので、とても便利☆
クッションも良くわんちゃんも快適です。

蓋を開けたときに留められるボタン、
中で安定する吊りテープがついていて
大きなマチ付ポケット、メッシュ窓
カラビナやマナーポーチを付けられるループも
必要なものが全て装着されています。

ウエストベルト付なのでとても安定しますし
リュックとしても
抱っこバッグとしてもどちらでもお使いいただけます。
IMG_0452.jpg
ママさんは「動物病院に行くのにべんりー!」と
喜んでくださり、私もとっても嬉しかったデス。


お次は、神戸っこ・ボーダーコリーのビーノくんです。
IMG_0542.jpg
「とおくのまちから こんにちわん♪」

元気で若々しいビーノくんも、
まもなく13ちゃい☆

「健康のこと、暮らしのことなどいろいろ気になるお年頃。」
ということで、キレイキレイの後に健康相談をいただき
ちょこっと栄養素をプラスすることに。
IMG_0543.jpg
そして、犬生初のハーネスデビューです。
気管を圧迫しない優しいハーネスを選ばせていただきました。
素材もソフトで、腰や頚椎の弱いわんちゃんにもお勧めです。
特に老犬さんにお試しいただきたいスペシャルなもの。
今度、また神戸から遊びに来てくれる頃には
使い慣れているかな♪

もうひとつのらくちんハーネスを
選んでくれたのは、トイプードルのトラちゃんです。
IMG_0815.jpg
トラちゃんは、赤色がとってもお似合いです☆
これまでのテープタイプのハーネスよりも
面で支えるこちらのハーネスのほうが
これからのトラちゃんのシニアライフにぴったりかなと思います。

そして

「ぼくちんに」
IMG_0819.jpg

「おとうとができまちたー!!」
IMG_0816.jpg
ふふふ。
車にぺったんこ♪して 素敵なドライブを楽しんでね!
そして末永く可愛がってください♪



お次は、トイプードルのココくんです☆
IMG_0707.jpg
ココくんのあんよのサイズが
難しいところだったので
重ね履きをしてもらうことに。
IMG_0708.jpg
つるりと脱げないように両方をロングタイプに。
そしたら、先に履いたほうの靴下の違和感がなさすぎて
飼い主さんといっしょに驚いてしまいました^^
ふふふ。

この日は、今年用のぬくぬくウェアも
選んでもらっていたココくん。
IMG_0712.jpg
ハイ☆本年度も大人気の
Heat Wanウェアです。

しましまとチェック柄という何とも絶妙な組み合わせに
ぽよんと佇む可愛いココくん。
IMG_0711.jpg
「これが、ぼくちんの とーたるこでねいとじゃ。」


お次は、再び登場☆
トイプードルのちゅらちゃんです。
この日は、オーダーくださったお洋服を
合わせに来てくださいました。
まずは、こちら
IMG_0473.jpg
「毎日着たい服」をコンセプトに作られた
ジャガードオフタートルです。
IMG_0470.jpg
どんな体系にも心地よくフィットする
やわらかい縦横伸縮ニット。
本当に着心地がよく、カラーもサイズも充実しています♪

そして。もう一着はこちら。
IMG_0476.jpg
超撥水のレインウェアです。

お洗濯を重ねても変わることない高い品質の超撥水ニットで
雨降りの日をより一層快適にしてくれます♪
IMG_0479.jpg
優れた撥水耐久性と爽やかな通気性を持つ
超撥水加工は、繊維のフィラメントの1本1本の表面を
ナノ粒子の炭化フッ素で覆うことで驚異的な撥水性を発揮します。
IMG_0474.jpg
高温で加工処理しているため、100回以上の洗濯にも
びくともしない耐久撥水性能を保持し続けます。
布地全体をコーティングしていないので、生地本来の
通気性を損なわず、快適な着心地を得ることができます^^

ちゅらちゃんが 雨の日も晴れの日も
いつだってかわいい笑顔でにっこり過ごせますように。


お次もかわいいトイプードルさん♪
マッシュちゃんです。
IMG_0651.jpg
この日は、先日お買い上げいただいたジャケットの
インナーとしてお洋服を選んでいただきました。
肩ひもで調整ができるこちらのお洋服は
ハンドメイドの作家さん作品です。
ほわんとした雰囲気のマッシュちゃんにぴったり☆

そして、もう1枚はこちら。
IMG_0652.jpg
さらりとしたデニムスカートが
セットになったワンピースです。
IMG_0656.jpg
そのままでもインナーとしても
大活躍の予感♪

マフラーをシュッと巻いて
IMG_0661.jpg

すこーしずつ すこーしずつ
IMG_0658.jpg
お外へのお出かけも慣れていこうね!


お次は、いつも元気いっぱい!
ゴールデンのなのはちゃんです。
IMG_0826.jpg
ボールが大好きななのはちゃんに。と
パパとママがPeePeeボール3個セットを
選んでくださいましたよう。


「いくぞ〜〜!!!!!」
IMG_0827.jpg

「とおおおおおおお!!!」
IMG_0832.jpg

「キャッチ!!!!!!」
IMG_0835.jpg

ちゃんと写っているのが、たった1枚だけど 
それでも なのちゃんらしさや可愛さが
詰まったお写真が撮れました☆ふふふ。


なめなめ&滑り止め対策として
こちらを お試しいただいたのは
IMG_0694.jpg
トイプードルのゴールくんです。
IMG_0691.jpg
「きゃっきゃ♪」と楽しそうにしてくれているけれど、
おうちでもお外でも
靴下より過ごしやすいといいなあと思います。
IMG_0695.jpg
こちらは車いすのわんちゃんや高齢わんこの介護や介助にも
お使いいただけるおすすめの商品です。
サイズも種類も豊富にご用意しておりますので
お気軽にお問い合わせください☆





〜おまけのうちの子つうしん〜


(手芸部長ちゅらちゃんの続きデス。)

私が作ったのは、ゲージも取らずに適当に
さおの顔回りに合わせては編んで、
頭にかぶせては編んで・・・としていたので
出来上がった頃には
IMG_9790.jpg
「もおお、何回も何回も かぶったり
外したり 一体なんなーん?」と
IMG_9791.jpg
不機嫌になってしまったさおちん。
ご、ごめんよ。
ちょっとね。だいぶん思っていたのとはだいぶん違うものが
出来上がってしまったけれど、お出かけの時に
使ってもらおうかなと思ってます^^;


そうそう。かぶりものと云えば、
ゆっさんもこの間、こんなの見つけて
飼い主は「似合うー♪」と喜んで付けていたら
IMG_0056.jpg
IMG_0058.jpg
途中で「ン ノオオオオオオーーーー!!!」って
絶叫していました。
上の写真は、一瞬の奇跡の写真デス。笑



お店には、ただいまお正月の被り物が
たくさーーん並んでいますので
年賀状の撮影用にぜひお気に入りを
見つけにいらしてくださいね☆




 

足もとから じんわり&キレイキレイ☆


本日のピックアップわんこの
トップバッターは、シーズーのぽこちゃんです。

「新しい家族を迎えました〜!」とお店にお越しくださり
お写真を見せてくださいました。
ララちゃんにそっくりな可愛い男の子。
IMG_9636.jpg
上に乗っかってるのが、ぽこちゃんで
下で眠っているのが、動物病院でもPet Care Stationでも
元気バリバリ!はりきりおじいやんのぷうたくんです。

各種予防接種のこともあり、
ぴちぴちパピーちゃんのぽこちゃんとの
ご対面はもう少し先なのですけれど、
今から出会えるのがとっても楽しみです。

ぷうちゃんにはずっと一緒に暮らしていたララちゃんという
可愛らしい兄弟わんこがいました。
IMG_9640.jpg
高齢になって少し難しい病気になったけれど 
ご家族と一緒にPet Care Stationも出来ることを探しながら
精一杯お手伝いさせていただきました。

そうして 長く濃い時間を
大事に大事にゆっくりゆっくり過ごし、
お別れをしたおうちに迎えられた新しい家族が
1枚目のお写真のぽこちゃんです。

良かったなぁ。と心から思います。

飼い主さまからぽこちゃんのヤンチャぶりをお聞きするたびに
元気いっぱい走り回る姿を想像して
私は思わず笑顔になります。

お別れがくるのは、とても寂しいけれど
「また動物と暮らしたい」
そう思ってもらえることは とても嬉しいことです。

ぷうちゃんもぽこちゃんがおうちに来てから生活にハリが出たのか
何だかちょっぴり若返ったように見えるそうで
本当に良かったな、と思います。
(飼い主さまの2頭に対するストレス軽減のためのケアや工夫も
とても素晴らしいと思います^^)

これからのぷうちゃんとぽこちゃんの
心地よい暮らしと成長が
本当に楽しみです。


☆・*:.。 。.:*・☆


では、かわいこちゃんたちのお気に入りをご紹介デス。

チェック柄がキュートな靴下を選んでくれたのは
IMG_9849.jpg
ハイ♪
ミックスわんこの ももちんです。
IMG_9845.jpg
こちらのシューズにもなる
新感覚のソックス。
IMG_9848.jpg
足先全体をラバーでコーティングしていて
塗れた道路や芝生での汚れ防止もぴったり。
IMG_9850.jpg
フローリングでの
滑り防止にも役立ちます。
IMG_9851.jpg
「ぺろぺろたいさくにも おすすめでちねん」byももち


お次はこちら☆
IMG_9976.jpg
トイプードルのミントちゃん(通称:みんやん)が
選んでくれたのは、レインレッグガードです。

IMG_9978.jpg
こちらは、コダワリのデゥポン社のテフロン加工で
バツグンの撥水性能で普段のお手入れも
とってもラクチンなのです。

テフロン加工は、目に見えませんが
高い撥水・防汚効果があり、
製品を良い状態に保つことが出来ます。
IMG_9977.jpg
雨だけでなく、雪の日も
また晴れの日だって汚れ防止にお使いいただけます。
足先が出るタイプなので、違和感がとても少ないのも
嬉しいですね^^
ルルルン♪なお散歩をいっぱい楽しんでね!


お次は、さおやんとおそろいの
レッグウォーマーを選んでくれた
可愛いかわいいおばあちゃま・ダックスの凛ちゃんです。
IMG_0614.jpg
凛ちゃんは、肌がとってもデリケートなのですが
当店で栄養管理とシャンプー療法をお試しいただき、
今はとても良い状態に保てるようになりました。
IMG_0613.jpg

季節の変わり目などで、若干変化はあるものの
より良い状態でコントロールできているようでとても嬉しいです。

やっぱり食事は身体を作るものだし、本当にたいせつだな。と
しみじみ思います。
「健康に長生き!」を目指して、またのほほんと歩いていこうね。
IMG_0612.jpg
凛ちゃんの初レッグウォーマー
靴下に慣れる前の練習としてお試しいただくことになりました。
あんよ なめなめ対策にも役立つと良いなぁ。

お次もレッグウォーマーデビューの
トイプードルのココくんです。
IMG_0465.jpg
実は、この日のココくんは、もうひとつ
デビューしてもらうことに。
IMG_0461.jpg
こちら、新しい形のペット専用カラーです。
皮膚病のわんちゃんや怪我をした子たちが患部を舐めないようにする
目的で獣医さんと一緒に開発されたもの。
Pet Care Stationでは、
4年ほど間からお取扱いさせていただいています。

ココちゃんのかかりつけの獣医の先生が
「エリザベスカラーよりもこの形が良いと思うよ」とお話しされたそうで
ママちゃんと一緒にPet Care Stationへお越しくださいました。
IMG_0463.jpg
こちらのカラーは、細部にまで徹底的にこだわり、
装着したままでも、ストレスを受けることなく
食事や睡眠、遊ぶことだってラクラクで
普段と変わらない日常生活を送っていただくことが出来ます。
IMG_0462.jpg
やわらかく、蒸れずに
いつも快適サラサラ。
飼い主さまにとっても 動物たちにとっても
不快感・不安感なく、お使いいただけます。

サイズ調整&細かな採寸等は
当店で全てさせていただきますので、
お気軽にお申し出くださいね。

ココくんのレッグウォーマーには
まだ続きのお話があるので、また次の機会に
更に可愛いお姿を ここでご紹介させてくださいね♪


・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*


では、キレイキレイに来てくれた
かわいこさんたちを少しずつなのですが
ご紹介させていただきます。

みんな、とってもかわいいね☆

IMG_0086.jpgIMG_0602.jpg
IMG_0595.jpgIMG_0592.jpg
IMG_0577.jpgIMG_0571.jpg
IMG_0569.jpgIMG_0568.jpg
IMG_0565.jpgIMG_0563.jpg
IMG_0556.jpgIMG_0555.jpg
IMG_0546.jpgIMG_0506.jpg
IMG_0503.jpgIMG_0497.jpg
IMG_0495.jpgIMG_0492.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0581.jpg
IMG_0570.jpg

みんな、ぬくぬくほっこりできたかな。

また次回もお会いできるのを
楽しみにしています。


いつもご覧くださり
ありがとうございます。






 

ココロもぬくぬく。

 

 




本日は、お久しぶりに
届きたてホヤホヤの新商品の中から

こちらをご紹介させていただきます。

すくって測れるスプーン型のスケール(はかり)です。

 

IMG_0357.jpg
こちらは、スプーンは取り外しが出来て洗えます。
(食器洗い乾燥機対応)

以前にPet Care Stationでお取扱いさせてもらっていた
スプーン型のキッチンスケールは、人用のものだったのですが
今回は正真正銘わんちゃん用です^^

もちろんわんこ用といってもヒトのパン作りやお菓子作り、
ドレッシング作りなどにも便利ですし、
普段のお料理や塩分調整などにもおススメです^^
ドライフードを測ったり、トッピングする時などにも
とても便利です。

ぜひぜひ♪
お店でご覧になってくださいね。


*:..。o○☆

うまうま繋がりで
続けてこちらもご紹介デス。

「う〜ん♪どれもかわいいなあ♪」とお店で
いろいろご覧くださり、決めてくださった
こちらのかわいいフードスタンド☆
IMG_0094.jpg
選んでくれたのは、
トイプードルのマッシュちゃんママさんです。

「ままちゃんがえらんでくれたから」
IMG_0093.jpg
「あたち、これでうまうまを いっぱいたべまちゅねん。」
ふふふ。
かわいいなぁ。

「うちの子は、ちょっぴり細くて・・」
「長生き、元気にハツラツ!生きてほしいので
お薦めを教えてください♪」とお話をいただき、
ママさんとのカウンセリングのあと、
マッシュちゃんの健康維持にお役立ていただけそうな
フードをご提案させていただきました。

マッシュちゃんも喜んで食べてくれているそうで
本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

犬猫たちは、一生がとても短いです。
いっしょに暮らせる限られた時間を
飼い主さまと健やかに幸福に暮らしてゆくためにも
ぜひ食事に気を付けてあげていただけたらと思います。
食べるものが丈夫なカラダを作ります。

犬猫たちの身体はとってもデリケート。
だからこそしっかり守ってあげたいですね。

そして、ただ長く生きることを目指すのではなく
「健康寿命」を延ばしていけるお手伝いができたらいいな、と思います。


*:..。o○☆

では、Pet Care Stationのかわいこさんたちが
選んでくれたとっておきのお気に入りを
少しずつなのですが、ご紹介させてくださいね。

まずは、ヨーキーのみきちゃん☆

 

IMG_0061.jpg
重ね着がかわいいこちらのウェアを
選んでくださいました。

「ぼく、なかなか にあってるう!」
IMG_0064.jpg
ボーダーTシャツとセーターは別々に着ていただくことが
できるので、いろんな場面で大活躍です。
お袖の長さもちょうど良い感じですね。

みきちゃんっ。おいしいおやつと
いつもの作り立てうまうまフードを食べて
この冬も元気に乗り越えようね。
ママが大好きすぎても 
もうはしゃいでケガしちゃだめだぞ〜☆笑


同じく、重ね着セーターを選んでくれたのは
トイプードルのあずきちゃんです。
IMG_0145.jpg
ややぴっためサイズとゆったりサイズと悩むところだったのですが、
スタイリッシュに(笑)ややぴったりめサイズをママちゃんに
選んでいただきました。
あずちゃんは、ボーダーや冬のマリンが
とってもお似合いです。

もうひとつ候補にあがっていたこちらも
IMG_0147.jpg
次回の美容の日まで
お取り置きさせていただくことに♪
IMG_0148.jpg
ふふふ。

こちらは、インナーを着用することを想定して
少しゆったりめサイズをチョイスです^^
大好きなパパとママと一緒に
たくさんお出かけ&お散歩を楽しんでね。


お次は、かわいいおばあちゃま☆
ちいやん(本名:チロルちゃん)です。
IMG_0141.jpg

この日は、のびのび具合が気持ちいい
ジャガード素材のおパジャマを選んでいただきました。
あんよもついて、おしりまであったか〜♪です。

IMG_0143.jpg
タートルは、折り返しても
こーんなふうに かぶっちゃてもあたたかい。笑
ちいやんは、やっぱり赤色がとっても似合うね。
そして!やっぱり若々しいボーダー柄を着なくっちゃ!

いつも当店で作り立て健康ごはんを選んでいただいていて
いつだって元気もりもりのおばあやん・ちいやん。
これからも楽しい時間を
大好きな家族と一緒にいっぱい過ごそうね。


お次は、かわいいこつぶちゃん。
いつもお爪切りを頑張ってくれる
ダックスのくうちゃんです。
FullSizeRender.jpg
くうちゃんは、まだまだちびっこのパピーちゃん。
はじめての冬支度。ということで
ママちゃんに2WAYのベッドを選んでいただきました。
体が大きくなっても大丈夫なようにMサイズをチョイスです^^

とってもお気に入りなのだそうで、
かわいく すやすや眠っているお写真も見せてくださいました♪


こんなふうに たたんでも使えますし、
中をぽこんと引き上げてもらえば

屋根付きのカドラーに大変身しちゃいます。

素材も遠赤外線蓄熱綿を使用しているので
熱が逃げにくく、ほっこり保温します♪
底面には、熱反射アルミ

クッションには抗菌防臭加工付です。


他のサイズやお色もございますので
お気軽にお尋ねくださいね。



本日のラストは、
ダックスのシエルちゃんです。
 

 

キレイキレイの後にママちゃんに選んでもらっていた

こちらのぬくぬくベッドと一緒にパチリ★です。

IMG_0126.jpg
質感の良いジャガードのチェアーズカドラーは、
お部屋のインテリアにも合う飽きのこないベッドです。
IMG_0127.jpg
底面に滑り止め生地でできていて
熱反射アルミ・蓄熱綿使用でとってもあったか。
マットは外して手洗いできて
湯たんぽやカイロを入れるポケット付きなのです。
ほわんほわんで気持ち良く、
でもすっごくしっかりした作りなので
簡単にはへこたれません♪

サイズ違いをお店に並べていますので、
ぜひご覧になってくださいね。

IMG_0352.jpg



いつもご覧くださり
本当にありがとうございます。













 


かわいいみんなのお気に入り。



本日は、いつもPet Care Stationに
遊びに来てくれるかわいこちゃんたちが選んでくれたお気に入りを
少しずつ ご紹介させていただきます。

トップバッターは
にっこり笑顔♪
元気なおじいやん・ゴールデンのだっちくんです。
IMG_0114.jpg
もうすぐ14ちゃい☆

先日キレイキレイに来てくれた時に
IMG_9676.jpg
事前にご予約いただいていたこちらのサポーターを
お試し&ご購入いただきました。

IMG_9674.jpg

だっちゃんは、脚が少し引きずり気味で
甲をつけてしまうことが多くなってきたので
低伸縮の引き上げベルトを使って正しい位置に戻すことから
始めてみました。

IMG_9675.jpg
裏面の滑り止めが素晴らしく
フローリングなどの滑りやすい場所でも
地面を蹴り上げやすいのですよ。

足腰の弱いわんちゃんやシニアさんに
おススメしています。
IMG_9677.jpg
生地本体は、クッション性があり
立体縫製でフィット感もバツグン。
気になるお客さまは、お気軽にスタッフまで
お尋ねくださいね。
(ちびっこわんこのサイズもご用意しています。)

そして、ご紹介したい商品が 
もうひとつ。
IMG_0113.jpg
こちらのケアハーネスです。
ショルダーも持ち手もあり
3通りの使い方ができるスグレモノ。

立ち上がりや
歩行の補助にとても役立ちます。

身体に優しい柔らかなキルティング素材で
裏面はエアメッシュでソフト。
素材は撥水加工がしてあるので汚れにも強いです。
IMG_0111.jpg
前足と後ろ足の両方を通すので
安定して支えます。
後肢の股ぐりの中にはポリエステル綿を入れ
後ろ足をソフトに支え、
全身用としても前足用としても後ろ足用としても
お使いいただけます。

だっちゃんの飼い主さまから
「突然 後ろが立たなくなる時があったり、
段差でも補助が必要になってきました。」と
Pet Care Stationにご相談をいただきました。
そこから何度も何度もご来店いただき、お話をして調整をして
製造メーカーの担当者の方とも相談をしてアドバイスいただいて
やっとやっとの この日の到着なのでした^^
 
今回 ほんの数僉脚の間の長さに若干の不安があったのですが、
後肢を入れるドーナツ部分がとてもやわらかく
しなやかに適度に伸びる素材で ていねいに作られていたので
着脱もスムーズに行なえました。
ほんとう〜にホッと ひと安心。

だっちゃん。
これからも嬉しいことや楽しいことを
更に増やしていこうね。

こちらのケアハーネスは、
小型犬から大型犬まで
当店で取り扱いさせていただいています。
お色ちがいもございますので
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。


お次は、遠くの街からこんにちわん♪
チワワのカイちゃんです☆
IMG_0115.jpg
もう何年もずっと当店のイチオシごはんを
通販でお買い上げいただいています。
この日はサプライズのご来店で、まんまとビックリのワタシ。笑

ご愛用いただいているシャンプーとリンスを
さらりと選んでくれたカイちゃんとパチリ☆
お顔に白い毛が少しずつ増えてきたけれど、
とても12歳とは思えないくらい
ピョンピョン♪元気に跳ねて、本当に若々しい。
「食べるものって健康に直結するし 本当に大事だな。」と
こうして元気な高齢わんこを見るたびにひしひしと感じます。
これからも健康な長老わんこ目指して
のほほんとがんばろうねッ。



お次も、かわいいおじいやん。
ちびっこコロ助くんです☆

「やあ〜、わしじゃよ。おひさ〜」
IMG_9820.jpg
「わしな。きれいきれいになったんじゃ。」

「そいでのぉ、きれいきれいのあとに」
IMG_9831.jpg

「れっぐうおーまーとやらを こうてもろたんじゃ。」
IMG_9829.jpg
「これ、ひえしょうたいさくじゃな。すべりどめにもよさげじゃの。」

「そいでの、ぬくぬくも えらんでもろうたんじゃ。」
IMG_9836.jpg
「これじゃ。」

「わかわかしい わしにぴったりじゃとおもわん?」
IMG_9834.jpg

「しっとるか?」
IMG_9839.jpg
「これって あれじゃよ。」


「とーたるこーでねいと。っていうんじゃ。」
IMG_9835.jpg
「これは ほんにぬくぬくで おされな こーでねいとじゃのお。」

ぷぷぷ。
かわいすぎるコロちゃん♪

いつだってどんなコロ助くんでも
ご家族のアイドルです。
「年を重ねてからますます可愛くって。
ぎゅううっっとしたくなるの」ってニッコリ笑顔で話されます。
これからも のんびりのんびり
たのしくほっこり過ごそうね。


お次は、おなじみちゃんのチワワのレニーちゃん☆
IMG_0184.jpg
きゅるん♪とした瞳がキュートなおじいやんです。
当店で選んでくれたハーネスで楽し気にご来店くださいましたよう。
いつものレニーちゃんの元気と健康の素である
フードとだーいすきなPeePeeTOYをママちゃんに選んでもらっていました。
「老犬なのに目もきれいだねって病院でも言われるの、サプリの恩恵を感じるわ」と
嬉しそうに明るく笑顔で話されるママちゃん。
これからも必要な栄養をプラスしながら うんと長生きしようね。




Pet Care Stationは、
「シニアだから・・・病気だから・・。」ではなく

「まだまだ出来ることがあるかもしれない。」を
お客さまと一緒に
これからも探し続けて行きます。




.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o

多少身体が不自由になっても
今の状態、その身体に合った生活環境を整えてあげること、
 生活の質を保つこと
食事や栄養に配慮し、筋力の維持に努めることで
健康寿命を延ばすことができます。

Pet Care Stationは、これからも
健康のためのトリミングを行いながら
病気にならないためのケア・強い身体づくりを目指します。

そして終生健やかなペットライフを過ごしていただけるよう
持っている力を明るい陽なたに向け
動物福祉支援・動物介護支援を行いながら

適正飼育・終生飼養を守り支えることのできる
 お客さまの応援団でいたいと思っています。


Pet Care Station*

o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.



・゜°・*:.。.:*ちょこっとおまけ ・゜°・゜°・*

「きょうのあたち。きりり!でちねん。
なんでかって いうとねー
IMG_0172.jpg
「しゅつえんさせてもらっちったのよねぇ」
「じっしゃより かわいくて うれちいの。」
かわうそチワワちゃん♪
素敵なサプライズをありがとうデス☆

↓コチラ↓

(その1からぜひどうぞ♪)
https://wanchan.jp/osusume/detail/3905

かわいさとたのしさいっぱい!



(さおやん登場シーン↓ その39)
https://wanchan.jp/osusume/detail/4673

(さおやん登場シーン↓ その40)
https://wanchan.jp/osusume/detail/4692


パソコンからが見やすいそうです♪




 








 

かわいいみんなのお気に入り。



・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*

大好きな秋。
空気が澄んでいるので 花々はもちろん
木々や落ち葉のかおりが いつもよりも心地良く感じます。

伸びをして う〜ん♪と深呼吸しながら
愛犬さんと一緒に 楽しみたいですね。

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*


では 本日はまず
わんちゃんとの秋のお出かけにぴったりな
こちらの商品をご紹介☆

消臭加工のマナーバッグです♪
IMG_9424.jpg
後ろ側にポッケがついている
ばね式ぱっくん型のうんちくんバッグ♪

IMG_9425.jpg
持ち手は取り外しが出来ますので
とても便利ですよう。

形違いでこちらも ころん♪として
可愛らしいです^^
IMG_9426.jpg
ウェアとおそろいで楽しむことも
できちゃいます^^
IMG_9429.jpg
こちらは厚みがあるチャックタイプの
マナーポーチとなります。


ほんわかした雰囲気のこちらのマナーバッグは
ふたが付いているタイプになります。
IMG_9430.jpg
ちょこっと縦長になっているピンク色と
正方形のブラウンの2色展開。
便利なだけではない、かわいらしさも併せた
スグレモノです。
お店でぜひご覧になってくださいね。


ではでは、Pet Care Stationでお気に入りを見つけてくれた
かわいこちゃんたちをご紹介です。

キレイキレイの後、おばあちゃまにラクチンハーネスを
選んでもらっていたラッキーちゃんです☆
IMG_9394.jpg

「ふゆのまりんは、きゅーとでちな。」

IMG_9393.jpg
サイズもバッチリ合わせてぴったんこです☆
初めてのラクチンハーネスで楽しく
お散歩してもらえますように☆

お次もキレイキレイの後に
ママちゃんに選んでもらっていたロンくんです☆
IMG_9494.jpg
マドラスチェックがステキでしょう♪
ロンくんもいい笑顔だ〜☆
るるるん♪るるるん♪ステキなお散歩タイムを
楽しんでね!

「えへへへ〜」とにっこり笑顔の
可愛すぎるおじいやん・柴犬のりっちゃんも
きれいきれいの後に、ママちゃんにこちらの
リード&カラーを選んでもらっていました^^
IMG_9412.jpg
こちら元気な肉球柄なのです♪
リードの持ち手部分が他の商品とひと味違って
丈夫でとても使いやすいのですよ。
お色違いでピンクもございます♪
ぜひお店でご覧になってくださいね。

お次は♪マルチーズのココちゃんです。
IMG_9495.jpg
「えへ。かわい?」
IMG_9497.jpg
キレイキレイの後に、お姉ちゃんに選んでもらった
お洋服を着てパチリ☆です。

もっちろん!仲良しこよしのレオンくんも
おそろいです^^
IMG_9475.jpg
お色違いのホワイトです。
IMG_9476.jpg
「これからのきせつのおさんぽに
だいかつやくじゃよ。」
裏地はさらりとした素材で心地よく
可愛いボーダー柄です♪

若さぴちぴちのかわいこさん☆
マッシュちゃんも
こちらを選んでくださいました。
IMG_9731.jpg
重ね着を想定して、ゆったりめサイズをチョイス☆
重ね着だって楽しめちゃうもんねっ。
IMG_9734.jpg
おむちゅ姿もこれまたキュートなマシュやん。
少しずつすこーしずつ、お外での楽しみも
見つけられるといいね。

その時はお気に入りのコレ☆
IMG_9735.jpg
マッシュちゃんの元気の素。
くまイモをいっしょに持っていくんだぞ〜☆
うふふ。

ラストは、トイプードルのマックスくんです。
IMG_9681.jpg
マックスくんは、重ね着を楽しめるこちらの
ウェアを選んでくれました。

お袖のあるボーダーシャツと
セーターのセットになっています。
IMG_9684.jpg
もちろん別々にも着ていただけますので
いろんなシーンで大活躍間違いナシ☆です。
パンツやスカートを合わせても可愛いですよ。
マックスちゃんも楽しく着こなしてもらえそうでうれしいです^^

こちら お色は3色ございます。
サイズも豊富に揃えておりますので
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。





・゜°・*:.。.:おまけ*・゜°・゜°・*


我が家のさおやん。
ぽんぽんひえひえ対策始めました^^
IMG_9745.jpg
「さおの ことしのあたらしい はらまきは うさちゃんでちねん。」

今日は動物病院の看護師さんに
「かわいいですねえ、はらまきですかあ」と
褒められていたさおちんは、何だかちょっぴりご機嫌さんでした^^

ここ1か月半ずっとほぼ週1ペース
(多いときは週2以上)の通院だったのですが、
ようやく2週間から3週間、間をあけられそうです^^

さおやん。重い心臓病だけど 本当に元気になりました。
毎日調子が上がったり下がったり
ジェットコースターのような日々だったけれど、
よくがんばったね。えらいぞ。

またこれからも私にできることは何かを常に考えながら
さおが生きてくれていることに感謝して頑張っていこう。


超お久しぶりの ゆっさんは、相変わらず
ものすごーーく元気に「ノオオオー!」と絶叫しながら
いろんなものを破壊し、楽しそうに暮らしています。
 IMG_8961.jpg
最近は、さおちんの運搬用クッションが
お気に入りで(↓こちら)
IMG_3763.jpg
ちょっと置いておくとすかさず 上に寝転がって
 

「さあ、はこべ。ゆっさんも 
さおのように かいぬしが せっせと はこぶのだ。」
IMG_8956.jpg

「さあっ はようっ、はようせいっ」
IMG_8959.jpg


…ゆっさんは 毎日毎日飽きずに同じ行動を
繰り返して 飼い主におねだりするのでありましたDocomo_kao8

かわいいやつめ。






 

かわいいみんなのお気に入り♪



今日は、だいじ大事に
撮り溜めていた かわいいみんなのお気に入りを
ドーン!とご紹介させていただこうと思います^^

まずは、ちびっこトイプードルの
ちょこちょこ♪チョコちゃんです。

「今日のぼくちんのお気に入りはねぇ」
IMG_5641.jpg

「これでちのっ!!!コレッ!!」
IMG_5640.jpg
キリリ!のポーズだ。笑

と、言ってもこのお写真は
数か月前のキレイキレイの時のもの。
あぁ・・・あたためすぎた。とほほ

先日のチョコちゃんは、いつもの長生き健康フードと
別のお気に入りを見つけてくれました。
(ドジな私は、そのお写真がないのですけれど^^;あ〜あ。)

チョコちゃん。美味しく食べてくれたかなぁ?
いつまでも元気でかわいいちょこちょこ♪チョコちゃんでいてね。
キレイキレイもがんばりました♪



お次は、さおやんのお気に入りを
2粒ほどお試ししてくれたフィーユちゃんです。

フィーちゃん。これね。
細胞がヨロコブ生酵素なんだよ。
IMG_8259.jpg
「ほほおお」

IMG_8260.jpg
「へええええええ」

「いっただきまーーすっ」
IMG_8261.jpg
「はぐはぐっ。」


「にゃんと!これぇ〜〜!」
IMG_8262.jpg

「なんだか げんきがでてきまちゅなぁっ」
IMG_8263.jpg

「そして おいちいの。」
IMG_8264.jpg
「うふ。」

あいじょう ひとつぶ。

Pet Care Stationでじわじわ人気の生酵素♪
若い時から愛犬の健康と病気予防に。と気遣っておられる
意識の高いオーナーさまがとても多いので、
栄養学のことなどちょこっと難しいお話しも
いつもとてもスムーズです。
またワタシもマニアックに研究を重ねてゆきます。笑
(ちなみに今は、ちまちまと糖化ストレスの研究をしています♪)

癌を予防したり、認知症、ロコモ、骨粗しょう症、
生活習慣病の予防など わんこのアンチエイジングにも
今後更に力を入れていきます。

そして、Pet Care Stationに来てくれるみんなの
健康寿命を更に延ばすのだ。


あ。そうだ。
こちらもフィーユちゃんです♪
えーっと、こちらのお写真は数か月前にパチリ☆
させてもらったものですっかりご紹介が遅くなってしまったのでした。
IMG_5642.jpg
こちらのフィーちゃんのいつものお気に入りは、
今、ちょこっと体調を崩して食欲が落ちてしまった
マシェちゃんもお気に入りモノばかり。
美味しくって丁寧に作られていて
身体によいものばかりを
選んでいただいています^^

新しいデリも届いておりますので、
IMG_8085.jpg
普段使いとしても
お出かけやスペシャルな日にもぜひお試しくださいね。

お次は♪
IMG_8142.jpg
ハイ!おなじみさんの 
みーちゃんです!

この日はキレイキレイの後に
ミーちゃん号でお店の中をお散歩です。
IMG_8147.jpg

ぜーんぶピンク色で
女子力の高いミッキーちゃんなのでした☆
IMG_8144.jpg
が。ちょっと私ってはうっかりハーネスを
ネオンカラーと気づかずオーダーしてしまったので
届いてビックリ。やわらかいな桃色を期待していたのに
見ている人間側がおめめしばしばしちゃう真っピンクなのであった・・・。
ママちゃんは「いいの♪いいの♪気にしないで。」と言ってくださったのですが、
次のハーネスは、絶対に可愛い色にしよう。ぜったい。

びゅんびゅん歩いて車いすを乗り回して
パグのはなちゃんといっしょに
楽しく遊んでもらえますように☆


お次は、シュナウザーのてっこくん☆
IMG_8320.jpg
先日、オーダーいただいたクールウェアを着て
写真撮影に来てくださいました☆
にっこり笑顔がかぁわぁい〜〜♪

てっこくんが選んでくれたのは大人気の麦わらシリーズの
迷彩カラーです。
IMG_8322.jpg
ちょこっと見えるかな。
帽子のリボンが赤色チェックじゃなくて
迷彩柄なのです^^

男の子も女の子も可愛く着ていただける
クールウェア♪まだまだ暑い日が続きますので
上手に使って涼しく過ごしてくださいね。

だいぶん気が早いのですが、
新しく秋冬のカタログもお店に到着しています。
店舗にてご覧いただけますのでお気軽にお声をかけてください。
先行予約も受け付けております☆

お次ははじめまして♪の
メイちゃんです。
IMG_8382.jpg
後ろに映っているのは、チラ見の可愛いちゅらちゃん。笑
メイちゃんを連れて遊びに来てくださいました。
メイちゃんが選んでくれたのは、ふんわりシルエットが可愛い
チェックレースのお洋服です。
フリフリがとってもお似合いのかわいこちゃんなのです。

ハイ☆ちゅらちゃんといっしょに
パチリ☆
IMG_8383.jpg
ちなみに、ちゅらちゃんが着てくれているのも
当店でオーダーくださった麦わらシリーズのクールウェアです^^
やっぱりとっても似合ってる☆彡




そしてそして

やーーーっとご紹介できます。


ちゅらちゃんがオーダーくださったコチラ☆
木とワイヤーの作家さん 希旺さんが
ていねいに製作してくださいました。
IMG_4619.jpg

お名前入りの
IMG_4618.jpg

ちゅらちゃんのクローゼットです♪
IMG_4613.jpg

「アタチ専用なんでちのよ。」
IMG_4637.jpg
ちゃんと引き出しもついていて
とても使いやすそうです。


こちらのつまみもすてきでしょう?
これね、既製品じゃないのですよ。
希旺さんが丁寧に彫って作ってくださったもの。
IMG_4617.jpg
もうね。本当にすごいです。

ちゅらちゃんのおうちのインテリアのイメージを大切に
一生懸命考えて製作してくださいました。
世界にひとつの夢の作品なのです。


「ちゅらの クローゼット、みてみるぅ〜?」
IMG_4615.jpg

「これ、ほんの一部なんでちけどね。」
IMG_4635.jpg
って、ちゅらちゃんのママさんが気を使ってくださり
Pet Care Stationで選んでくださったお洋服だけを
掛けて、撮影してくださったのでした。ふふふ。

早々にたくさんの画像を頂戴し
本当にありがとうございます。

これからもちゅらちゃんとの楽しい思い出を
いーっぱいこのクローゼットに詰め込んでくださいね。



いつもご覧くださり
本当にありがとうございます。





*:.。*.:*☆* おまけ*☆*:.。.*.。.:*



「ちょっとぉ〜」
IMG_8218.jpg

「あたちのおきにいりも しょうかいしなちゃいよ。」
IMG_8221.jpg

って、我が家のゆっさんがうるさく言うので
ご紹介させていただきます。

ゆっさんのお気に入りはこちら。
当店の定番商品のてんとう虫さん。
IMG_8222.jpg
ゆっさんのモーレツな抜け毛に大活躍です。
IMG_8224.jpg

IMG_8223.jpg
皮膚に当たる感じがかなりやわらかいので
とても気持ち良いのか、全く嫌がりません。
丸洗いできるので、いつも清潔。

形違いで中サイズとフロア用サイズもございます。
特にフロア用は、うちのお店でも使っているのですが、
すっごく綺麗になります。静電気でかき集める。みたいな感じなのです。
掃除機いらずなくらい。美容師さんやトリマーさんにもおススメです。

こちらのてんとう虫は、手のひらサイズなので
車のシートやソファー、飼い主さまのお洋服などについた
毛やごみもキレイに取ることが出来ます。
ご希望のお客さまはお店でお試しいただけますので
お申し出くださいね。


「ねー、飼い主。これ。こうして ハミガキだってできるんでちよね〜」
IMG_8219.jpg
・・・いえいえ。

ゆっさん。それはできませんから。








 

<< | 2/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

selected entries

Pet Care Station*

♪♪営業日カレンダー♪♪

mail order
ネットでの販売をご希望の方は
メールにて対応させて頂きます。
コチラよりお問い合わせ下さい
↓↓↓
お問い合わせフォーム


滋賀県野洲市にあるトリミングと雑貨とペットグッズの 小さなお店です。
ナチュラルフード&サプリメント、ケア用品も販売しています♪ 
↓↓
pcs3.jpg

*資格ライセンス*
認定動物看護師・ペットヘルパー(老齢動物介護士)・ペット食管理士・サプリメント管理士・遺伝子栄養カウンセラー 他

〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

script*KT*

『すべてのわんちゃんに安全なケアをしてあげたい。ただ外側からケアするのではなく内側からも美しくありたいわんちゃんのサポートをいたします。』
当店は、犬のトリミングと雑貨・フード販売のみのショップです。 

●Pet Care Station*は、子犬(子猫)の
生体販売・生体繁殖・生体販売に伴う仲介等は一切致しておりません。
☆。.*・’
犬猫たちと出逢って知った命の輝きを みなさまへお伝えできるよう心から願いつつ、「シアワセの種まき」日々実践中です♪私たちが、そぉっと大切に蒔いた種が少しずつ芽を出して、やさしくて大きな笑顔の花を咲かすことができたらいいなぁと思います。
みなさまと愛犬さん&愛猫さんの心の中に ぽっとやわらかな灯りが点りますように



**どうぶつかぞくたち**
s-kako-btg3kk6K3hKrDxJe.jpg
☆優月(ゆづき)☆
2014年4月18日生まれ(推定)の
雑種の三毛の女の子。
趣味:咲桜のごはんを横取りすること。
*☆*:.。.*.。.:*
6匹兄妹の野良猫の子として生まれました。 いたずらっこの甘えん坊。 日々、いろんなものをせっせと破壊しながら毎日、元気に楽しく暮らしています。いつも「ゆっさん」と呼んでます♪鼻にちょこんとついた黒い柄がチャームポイント。 「にゃあ」ではなく「ノォォォー」となくツワモノです。


優月と家族になって


s-kako-SiMS2xfjDnnbqUiY.jpg
☆咲桜(さお)☆
2002年3月10日生まれ(確定)の女の子。
趣味:帰る人を引き留めること。
*:.。*.:*☆*
高齢期に入ってから家族を失った咲桜を心温かい動物病院の先生方が約3か月間大切に保護してくださり、その後 私の元にやってきました。12歳8か月で我が家に舞い降りた愛らしいシニアわんこです。これから元気なスーパー幸齢犬を目指すべく暖かで心地よい陽だまりのような日々を送ります
上の画像は、保護先の先生が撮ってくださったもの。私が知ることのできる一番若い咲桜の大事な写真です^^

咲桜と家族になって

光の国の子たち



☆SAKU(本名 さくら)☆
ヨークシャーテリアMIX?女の子。
推定年齢7歳で我が家に舞い降りた天使です。共に暮らした11年という時間の中で命を見つめることの意味や介護について身をもって私に伝えてくれました。 SAKUが教えてくれた温かいオモイを必ず「これから」に繋げていきます。

 2012.12/31
SAKUらしい花を咲かせながら
穏やかに ゆっくり のんびり
お空へと旅立ちました。
  
享年 17歳9ヶ月と28日 

kako-bOpUGtx11dn8OreT.png

 
星のやくそく

kako-GrgcGE3yr2kkhpnm.png


1月9日。オモイのカタチ

kako-3CBTY8pdupqIsI6I.png

 また次の春へ




☆ICHI(本名 いちご)☆ 
積み重ねてきた16年間も 余命を告げられてからの約1年10ヶ月も、その全てが喜びと幸福と感謝に包まれた夢のような時間でした。いちごいちえのいちごちゃん。光の国でもひときわ輝く星でありますように。いっちゃんは私にとって永遠の愛おしい幸齢猫です。
 


2014.4/12   
桜の花びらがひらりゆらり   
  風に踊るやわらかな春の日   
SAKUたちの住む
光の国へお引越ししました。
  
享年 16歳2ヶ月と26日


クローバー心のそばに。クローバー
(2014.5/2)


*いっちゃんの頑張り日記は、死への記録ではなく「生」の記録です。いっちゃんの懸命に生きる姿を綴りました。きれいな所だけ切る取ることなんかできない、どれも大事で全部忘れることができない私たちを作ってきた想い出の欠片たちです

 いっちんの頑張り日記〜最終章〜
(2014.5/1)


s-kako-QjRdCjG26wEj2Tqx.jpg
いっちんの頑張り日記〜第12章〜
いっちんの頑張り日記〜第11章〜
いっちんの頑張り日記〜第10章〜
いっちんの頑張り日記〜第9章〜
いっちんの頑張り日記〜第8章〜
いっちんの頑張り日記〜第7章〜
いっちんの頑張り日記〜第6章〜
いっちんの頑張り日記〜第5章〜
いっちんの頑張り日記〜第4章〜
いっちんの頑張り日記〜第3章〜
いっちんの頑張り日記〜第2章〜
いっちんの頑張り日記〜第1章〜



☆優音(本名 ういん)☆
ワイヤーフォックステリアの女の子。
当時9歳5ヶ月という年齢で多くの疾患を抱えたまま飼育放棄され 2007年8月9日に私たちと出会い、大切な家族となりました。
大きな心の傷・たくさんの病気に立ち向かい家族みんなで懸命に戦いました。
「いつもどんな時も笑顔でいること」の大切さを今も尚 毎日私に教えてくれる
愛おしい愛おしい我が子です。
 
優音は 2011.1/9
お空へと旅立ちました。
  
享年 12歳10ヶ月と6日 


優音への最後のプレゼント

kako-GT0QyClu6mbQaPB0.png


優しい音


 優音との約束


kako-Mi4nh1XPnKB5riAR.png
kako-V0WnjBQJ8QzKyyBA.png 

kako-HCHcN84kI8d5tMkk.jpg





桜桜桜
我が家のどうぶつ家族のこと。
桜桜桜



kako-7K9WCtxqQQefPl0I.jpg

s-059.jpg

s-042.jpg


s-043.jpg

s-20140303_1054180.jpg

s-001.jpg

 

pcs3.jpg

滋賀県野洲市にあるペットグッズと雑貨の 小さなお店です。
〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

おすすめ書籍

*:.。*.:*☆*


保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption

links

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM