*ただいまの薬草ハーブ温泉浴*

気温がぐんと下がり、空気が乾燥しています。
寒い日が続く、この季節にぴったりのハーバルバスをご用意いたしました。
カラダを温め、身体の老廃物を除去する癒しのハーブです。
2種類の柑橘の香りは緊張をほぐし、明るい気持にしてくれますよ。
身体の緊張を緩めながら、スキンケアを楽しんでいただけたら嬉しいです。
やわらかな心安らぐ時間と ふわりと感じる大きな自然の恵みをお贈りいたします。

薬草とハーブの力で
みなさまのわんちゃんのココロとカラダが幸せに満たされますように。

当店では天然素材にこだわり健康でイキイキしたハーブ作りを心がけ
たくさんの薬草ハーブを自分たちで育てています→こちら☆(画像追加しています^^)



夏のおススメ



7月に入り、季節が本格的な夏へ
突入しました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

ただ今 Pet Care Stationでは、
お肌に優しい夏レシピのスキンケアコースを開始しています。

夏限定の特別メニューです☆
IMG_6454.jpg
爽やかで清々しい香りで
洗い上がりもスーッとさっぱり♪
IMG_6457.jpgIMG_6456.jpg
クールダウンしたい、脂性肌・ニオイの気になる
わんちゃんにもおススメです。
きめ細やかな炭パウダーとココナッツミルクを配合♪
しゅわしゅわ高濃度炭酸泉と自家製フレッシュハーブを使用した
Soda Spaもおススメです^^
詳しくは、店頭でお知らせしていますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。


*:..。o○☆*:..。o○☆

ずっとご紹介が遅れておりました、キレイキレイに来てくれた
かわいこさんたちを少しずつご紹介させていただきます。

IMG_5267.jpgIMG_5273.jpg
IMG_5278.jpgIMG_5297.jpg
IMG_5303.jpgIMG_5311.jpg
IMG_5310.jpgIMG_5305.jpg
IMG_5322.jpgIMG_5324.jpg
IMG_5332.jpgIMG_5411.jpg
IMG_5414.jpgIMG_5415.jpg
IMG_5408.jpgIMG_5403.jpg
IMG_5401.jpgIMG_5398.jpg
IMG_5397.jpgIMG_5392.jpg
IMG_5391.jpgIMG_5388.jpg
IMG_5384.jpgIMG_5375.jpg
IMG_5356.jpgIMG_5342.jpg
IMG_5467.jpgIMG_5462.jpg
IMG_5458.jpgIMG_5455.jpg
IMG_5452.jpgIMG_5451.jpg
IMG_5449.jpgIMG_5446.jpg
IMG_5445.jpgIMG_5443.jpg
IMG_5439.jpgIMG_5434.jpg
IMG_5430.jpgIMG_5422.jpg
IMG_5417.jpgIMG_5542.jpg
IMG_5536.jpgIMG_5535.jpg
IMG_5533.jpgIMG_5527.jpg
IMG_5520.jpgIMG_5523.jpg
IMG_5504.jpgIMG_5493.jpg
IMG_5488.jpgIMG_5484.jpg
IMG_5483.jpgIMG_5473.jpg
IMG_5604.jpgIMG_5603.jpg
IMG_5599.jpgIMG_5597.jpg
IMG_5593.jpgIMG_5584.jpg
IMG_5577.jpgIMG_5574.jpg
IMG_5572.jpgIMG_5569.jpg
IMG_5567.jpgIMG_5564.jpg
IMG_5563.jpgIMG_5556.jpg
IMG_5545.jpgIMG_5605.jpg
IMG_5611.jpgIMG_5613.jpg
IMG_5634.jpgIMG_5630.jpg
IMG_5648.jpgIMG_5651.jpg
IMG_5657.jpgIMG_5658.jpg
IMG_5667.jpgIMG_5663.jpg
IMG_5661.jpg
みんなとってもおりこうちゃんに
がんばってくれていました。

この夏もまた元気いっぱいに
過ごそうね!




*:..。o○☆みなさまへ大切なお知らせです*:..。o○☆

ただいまご新規のトリミングのわんちゃんの受け入れを一時休止しております。
当店のトリミングは、ストレス軽減のため
わんちゃんとコミュニケーションをとりながら
細部まで丁寧に仕上げておりますので
1日に仕上げられる頭数が限られております。
1頭1頭を丁寧に適切な時間を確保しトリミングケアを行なっていくため
ご理解いただき ぜひご協力いただければ幸いです。

●7月1日より体のトリミング料金の価格改定の見直しを
させていただいています。

今回の料金見直しは、専門店としての基準に合わせて
価格を設定させていただきました。
HPへの掲載が遅れておりますが、
店頭では、少し前からみなさまにはお話させていただいています。
まだお話させていただいていないお客さまには
随時ご説明させていただいていますので
お気軽にお問合せくださいませ。


.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o


多少身体が不自由になっても
今の状態、その身体に合った生活環境を整えてあげること、
 生活の質を保つこと
食事や栄養に配慮し、筋力の維持に努めることで
健康寿命を延ばすことができます。

Pet Care Stationは、
「シニアだから・・・病気だから・・。」ではなく
「まだまだ出来ることがあるかもしれない。」を
お客さまと一緒に
これからも探し続けて行きます。

そして 健康のためのトリミングを行いながら
病気にならないためのケア・強い身体づくりを
更に目指します。

そして終生健やかなペットライフを過ごしていただけるよう
持っている力を明るい陽なたに向け
動物福祉支援・動物介護支援を行いながら

適正飼育・終生飼養を守り支えることのできる
 お客さまの応援団でいたいと思っています。

o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.

 

ぐんぐんいきいき。



 お店で育てている
もうひとつのびわの木に
今年初めて ころんとかわいい実がつきました。
IMG_5680.jpg
もう1本の木には毎年ちいさな実がついたのですが、
この木に実がついたのは今年が初めて。
収穫が楽しみです。

今年のPet Care Stationのグリーンカーテンは
Dog Herb Gardenに設置しました^^
IMG_5684.jpg
ちいさな葉っぱが、風に吹かれてそよそよと
可愛く揺れています。

昨年にお客さまに教えていただいたアサリナという
つる性の植物です。
お客さまのおうちで育てているアサリナから採れた種を苗に仕上げて
昨年に2株、今年に2株もいただいてしまいました^^

お店の前にもアサリナを植えて
オベリスク仕立てに挑戦しています。
IMG_5681.jpg

まるで金魚みたいなお花が、とっても可愛らしいです。
IMG_5683.jpg
またぜひお店で、ご覧になってくださいね。



*:..。o○☆


イロイロとご紹介が遅れてしまっているのですが
本日は、キレイキレイさせていただいたかわいこさんたちを
ご紹介させていただきます☆

来月の7月から始まるトリミング料金の価格改定に合わせて
トリミングケアのコースをより細かく選んでいただけるように
ただいま準備をしています。

その中の大事なひとつ。
「シニアケアカットコース」。
これまでもずっとPet Care Stationが
独自でやってきたことではあるのですが、
来月からしっかりとしたケアコースとして始動します。

それぞれのわんちゃんに合ったケアをさせていただきますね。

「健康いきいき老犬生活」を啓発してくれている
トイプードルのマシェリちゃんが、本日の
広報部長です^^
IMG_5638.jpg
「あたちは、ずーっと しにあけあこーすでちねんで。」
先日。おなじみさんのまーさんもクイックカットで
さっぱりきれいきれいになりました。

IMG_5639.jpg
休憩をはさみながら のほほんとがんばったね。

できるだけ体にも心にも負担を少なく
快適に暮らしてもらうお手伝いをさせていただきます。

詳しくはまた店頭でお知らせさせていただきますね。



ではでは、ずいぶん大幅に遅れてしまっている
きれいきれいに来てくれたかわいこさんたちをご紹介です。

IMG_5034.jpgIMG_5031.jpg
IMG_5027.jpgIMG_5026.jpg
IMG_5019.jpgIMG_5017.jpg
IMG_5012.jpgIMG_4996.jpg
IMG_4992.jpgIMG_4991.jpg
IMG_4982.jpgIMG_4980.jpg
IMG_4975.jpgIMG_4969.jpg
IMG_4966.jpgIMG_4961.jpg
IMG_4957.jpgIMG_4954.jpg
IMG_4950.jpgIMG_4945.jpg
IMG_4943.jpgIMG_4942.jpg
IMG_4938.jpgIMG_4927.jpg
IMG_4921.jpgIMG_4918.jpg
IMG_4910.jpgIMG_4895.jpg
IMG_4891.jpgIMG_4890.jpg
IMG_4884.jpgIMG_4883.jpg
IMG_4873.jpgIMG_4867.jpg
IMG_4863.jpgIMG_4860.jpg
IMG_4857.jpgIMG_4843.jpg
IMG_4837.jpg

みんなとっても頑張ってくれていました。
また次回も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

6月下旬から、始まる「冷やしわんこシャンプーコース」も
楽しみにしていてくださいね☆

張り切って準備しなくちゃ〜!ふふふ。





*:..。o○☆*:..。o○☆


お店では、先行してお知らせ&大募集している
「うふふな計画」。

私も張り切って,
うちの子たちのとっておきの写真を探さなくちゃ。と
ごそごそしている毎日。

そしたら、さおちんにそっくりな 優音の写真を発見。
IMG_5796.jpg
優音の写真。
最近になって やっと・・
ちゃんと見られるようになりました。

***

ここから、ちょっとだけうちの子たちのお話し。

優音亡きあと、私が一番つらかったのは
ずっと思い出す優音の姿が
「闘病中の辛そうな優音」だったこと。

特に最期の時。
覚悟はしていたけれど、その旅立ちが
あまりにも突然で、その映像が焼き付きすぎて
大きな笑顔で笑う優音を思い出せなかったこと。

あれから6年半が経ちました。

さおちんが、優音が空へと旅立った同じ年齢で
私のおうちに来てくれて、一緒に暮らすことになって
優音が生きることができなかった日々を重ねてくれて・・・

今はもう 目に浮かぶ優音は
元気な笑顔です。

7年近く経って ようやく
「ありがとう」という重い心の区切りができました。
さおちんにも 優音にも感謝です。

これからも ちいさな心の痛みと共に
あふれる愛しい思い出という記憶といっしょに
出逢えた感謝を胸に 

お空の国の子たちに
蒔いてもらった種を
大切に育てていこうと思います。

***

今年9月の14周年に合わせて
上に書いた想いも合わせて、
ずっと計画していたことがハジマリます。

今は、店頭でのお知らせだけですが
近々、この日記でも書かせていただきますね。










 

*:..。o○☆゚・:,。きれいきれい *:..。o○☆゚・:,。



この5月から
わんちゃんの身体に優しい手作りデリ・ごちそうセット
うまうまケーキなどなど
新たなメニューが仲間入りしています。

おうちのわんちゃんにそっくりな
似顔絵ケーキも オーダーを承っておりますよぅ^^
IMG_5168.jpg
さおちんは、この間のお誕生日の時に
ケーキの中身を鮭とさつまいもでお願いしたのですが
ささみや馬肉からもお選びいただけます。

サイズも種類もぐんと増えました!



特別な日のお祝いに
ぜひどうぞ。


(いつお越しくださっても すぐにお持ち帰りいただける
わんちゃんのご馳走もございます♪)



☆・*:.。 。.:*・☆

ではでは。
きれいきれいに来てくれたかわいこちゃんたちを
少しずつなのですが ご紹介させていただきます☆

おうちの愛犬ちゃんを探してみてくださいね♪


IMG_4047.jpgIMG_4050.jpg
IMG_4055.jpgIMG_4062.jpg
IMG_4066.jpgIMG_4146.jpg
IMG_4142.jpgIMG_4139.jpg
IMG_4134.jpgIMG_4127.jpg
IMG_4125.jpgIMG_4124.jpg
IMG_4113.jpgIMG_4112.jpg
IMG_4109.jpgIMG_4105.jpg
IMG_4099.jpgIMG_4091.jpg
IMG_4083.jpgIMG_4078.jpg
IMG_4248.jpgIMG_4243.jpg
IMG_4237.jpgIMG_4230.jpg
IMG_4211.jpgIMG_4201.jpg
IMG_4197.jpgIMG_4194.jpg
IMG_4190.jpgIMG_4166.jpg
IMG_4165.jpgIMG_4162.jpg
IMG_4155.jpgIMG_4152.jpg
IMG_4147.jpgIMG_4252.jpg
IMG_4255.jpgIMG_4259.jpg
IMG_4262.jpgIMG_4264.jpg
IMG_4272.jpgIMG_4276.jpg
IMG_4305.jpg

みんなおりこうさんに
とっても頑張ってくれていました。


また次回も楽しくて豊かな時間を
一緒に過ごせたら嬉しいです^^



いつもご覧くださり
ありがとうございます。





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴おまけのさおちん‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵


「ぱくぱくぱく・・ぱくぱくぱく・・」

IMG_3569.jpg


「むふううぅ〜・・・・」



「ふぅ〜〜、ごちそうさまなのだ。」

IMG_3568.jpg
いつも「きょうのごはん おいしかったのだ。」の時は
私に頭をこすりつけてくるさおちん。
ぐりぐりぐりぐり こすってきます。

最近のさおちんは、食欲も安定していて
とっても良い感じです。

特に最近のお気に入りは、こちら☆
IMG_5106.jpg
チッコに良いとされている栄養素も
入っているので、さおちんにはぴったり。
IMG_5104.jpg
ふりかけのように使ったり
スープにしても おいしく食べてもらえるのでおすすめです。
これからの季節は特に
積極的に水分補給したいですね。


*:..。o○☆゚
(この間からの続きデス)

さおちんが、完全に警戒心を解くまで
半年くらいはかかったような気がします。
自分から頭をこすってきたり、
私の手がさおちんの頭の上に来ても 怖がらず、
撫でられるようになったのは
1年以上かかったかもしれません。

急がず ゆっくり そおっと
さおちんから寄ってきてくれた時に撫でるようにしていると
ビクビクすることが少なくなって
とっても甘えん坊になりました。

IMG_5135.jpg
さおちんに教えてもらったこと
ほんとうに いっぱいだねえ。

ここは さおちんの最後のおうち。
何があっても最期まで手を離さないからね。
工夫しながら これからもガンバロウね。

さおちん。

明日で
15歳と2か月になります。



 

キレイキレイ*:..。o○☆*:..。o○☆

 

 



3月も終わり、今日から4月の訪れです。

新しい出逢いに溢れた新しい生活のハジマリですね。
 

皆さまにとって素晴らしい門出になりますように。



昨日から今日に掛けてぽんぽん♪と
お店の前の桜が、可愛く咲き始めました。
IMG_4038.jpg

近くの公園の桜は、まだ咲いていないのですが、
いつもお店の桜は、早めに咲いて楽しませてくれます。

IMG_4040.jpg
お店でぜひご覧になってくださいね^^
今年は植え替えもしてあげたいなぁ。


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


ではでは、Pet Care Stationに
キレイキレイに来てくれたかわいこさんたちを
少しずつご紹介させていただきたいと思います。

みんな満開の桜の下で可愛くポーズをとってくれました。

おうちのわんちゃんを見つけてみてくださいねっ☆

IMG_3667.jpgIMG_3691.jpg
IMG_3696.jpgIMG_3699.jpg
IMG_3703.jpgIMG_3705.jpg
IMG_3769.jpgIMG_3772.jpg
IMG_3777.jpgIMG_3759.jpg
IMG_3757.jpgIMG_3753.jpg
IMG_3750.jpgIMG_3745.jpg
IMG_3742.jpgIMG_3737.jpg
IMG_3731.jpgIMG_3729.jpg
IMG_3726.jpgIMG_3709.jpg
IMG_3844.jpgIMG_3840.jpg
IMG_3838.jpgIMG_3835.jpg
IMG_3830.jpgIMG_3818.jpg
IMG_3816.jpgIMG_3812.jpg
IMG_3800.jpgIMG_3798.jpg
IMG_3790.jpgIMG_3789.jpg
IMG_3782.jpgIMG_3780.jpg
IMG_3778.jpgIMG_3917.jpg

IMG_3939.jpgIMG_4001.jpg
IMG_3999.jpgIMG_3996.jpg
IMG_3993.jpgIMG_3984.jpg
IMG_3978.jpgIMG_3971.jpg
IMG_3967.jpgIMG_3961.jpg
IMG_3950.jpgIMG_3944.jpg
IMG_4005.jpgIMG_4007.jpg
IMG_4010.jpgIMG_4016.jpg
IMG_4021.jpgIMG_4024.jpg
IMG_4027.jpgIMG_4029.jpg
IMG_4031.jpgIMG_3924.jpg
IMG_3916.jpgIMG_3910.jpg
IMG_3900.jpgIMG_3899.jpg
IMG_3897.jpgIMG_3892.jpg
IMG_3890.jpgIMG_3886.jpg
IMG_3880.jpgIMG_3870.jpg
IMG_3864.jpgIMG_3857.jpg
IMG_3989.jpg

みんな、春限定のハーブバスは気持ちよかったかな。
また次回も楽しい時間が過ごせることを
楽しみにしています。

いつもご覧くださりありがとうございます。





*:..。o○☆おまけのさおちん*:..。o○☆


「さおが、きらいなもの・・・」

IMG_2829.jpg
「そりは・・・めぐすり。」

「めぐすりってきくだけで もおだめ。」
IMG_2835.jpg
「いやじゃ〜〜。いやなんじゃ〜・・」

目薬の気配を感じるだけで

「めぐすりは いやじゃって!いうておろうがっ」
IMG_2833.jpg

「もおお、いやなんじゃってばー!!」
IMG_2834.jpg

毎朝の目薬Timeのお約束。
ムキムキ星人の
歯ぐき全開のさおちん。
ぐっきーなさおちんもなかなかキュートだぞ。

毎朝のことなのだけど、なかなか慣れないさおちんに対し
飼い主は、点眼がやたら上手くなってきました。
ちゃちゃちゃ。と済ませて
嫌がる時間はなるべく短縮で。

そして、ごほうびはたっぷりと。笑
苦手なことはあるけれど
それもよりもたくさんの「だいすき」を
積み重ねるのだ。

さおちん。もうすぐ15ちゃいと1かげつです。


 

 

 

 


キレイキレイ *:..。o○



まだまだ本格的な春の訪れとはいえませんが
ミモザや木蓮の花が咲く様子に
もうすっかり気持ちは次の季節。

Pet Care Stationにも春らしい商品が届いておりますので
ぜひご覧くださいませ。

新しい作家さんの作品も近々並ぶ予定となっておりますので
どうぞお楽しみに。

それでは、キレイキレイに来てくれた
かわいいわんちゃんたちをご紹介させていただきます。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。


IMG_3196.jpgIMG_3204.jpg
IMG_3191.jpgIMG_3216.jpg
IMG_3290.jpgIMG_3299.jpg
IMG_3303.jpgIMG_3286.jpg
IMG_3281.jpgIMG_3272.jpg
IMG_3267.jpgIMG_3264.jpg
IMG_3259.jpgIMG_3258.jpg
IMG_3248.jpgIMG_3246.jpg
IMG_3241.jpgIMG_3236.jpg
IMG_3225.jpgIMG_3383.jpg
IMG_3392.jpgIMG_3425.jpg
IMG_3378.jpgIMG_3368.jpg
IMG_3364.jpgIMG_3358.jpg
IMG_3346.jpgIMG_3341.jpg
IMG_3344.jpgIMG_3328.jpg
IMG_3320.jpgIMG_3315.jpg
IMG_3314.jpgIMG_3310.jpg
IMG_3555.jpgIMG_3552.jpg
IMG_3551.jpgIMG_3547.jpg
IMG_3504.jpgIMG_3503.jpg
IMG_3483.jpgIMG_3481.jpg
IMG_3457.jpgIMG_3445.jpg
IMG_3442.jpgIMG_3403.jpg
IMG_3438.jpgIMG_3436.jpg
IMG_3559.jpgIMG_3557.jpg
IMG_3512.jpgIMG_3563.jpg
IMG_3578.jpgIMG_3583.jpg
IMG_3594.jpgIMG_3590.jpg
IMG_3586.jpgIMG_3604.jpg
IMG_3614.jpgIMG_3639.jpg
IMG_3651.jpgIMG_3432.jpg
おうちのわんちゃんは見つけていただけましたか?
 
どの子もみんな
とびっきり可愛らしいですね☆

いつもご来店いただきまして
本当にありがとうございます。

また次回もかわいいみんなと
楽しい時間を過ごせることを
楽しみにしております。







★:*:☆・∴・∴・∴・∴おまけのうちのこ・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


まだ続く さおちんのお誕生日のお写真とお話し。
IMG_3527.jpg

さおちんが うちに来てくれた2年前は、
2年後の今のこと、全然予想していませんでした。

IMG_3536.jpg

ちゃんと2年が過ぎて
ちゃんと今があって良かったなと心から思います。

さおは、立派な老犬ですから
この2年と4か月の間には
可能性もわくわくする期待も希望も
何度も何度も消えそうになったことがあったけれど
溢れそうな気持ちといっしょに色んな時間を感じたこと、
お互いに心を知り合えたこと。とても良かった、と思います。

この犬種としての平均寿命を大きく超え、
15歳になったさお。

ここからのさおとの毎日は
1日1日が、神様からの贈り物だと思って
大切に過ごしていこうと思います。

どうか ゆっくりでいいのに。
さおとの暮らしは、一瞬だと
もう2年も前から知っているから
ことあるごとに、私は噛みしめるのです。

毎日を ゆっくりしっかり
重ねて行こう。




この3月をひとつの節目に
これからこれまでのいろんなこと
振り返って少しずつ書いてみようかな、と思います。






 

お庭でぱちり。




みなさま、こんにちわ。

いよいよ3月のスタートですね。

2月は3日ほど短かったせいか、
あれ?もう終わりなの?と・・・
個人的にはちょっと慌ててしまいました。

 
本日もPet Care Stationでお気に入りを選んでくれた
かわいこさんたちと、キレイキレイにきてくれたわんちゃんたち・
そしておまけのうちのこをご案内させていただきます。

 
3月はじめの 
ちまちま日記をどうぞ
お楽しみください!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ではでは。
Pet Care Stationでお気に入りを見つけてくれた
かわいこさんたちをご紹介デス。

まずは、先日お誕生日を迎えたトイプードルのチョコちゃん。
お誕生日ケーキとうまうまご馳走を
ママちゃんに選んでもらっていました♪

IMG_2992.jpg
「おおおお、おいしそう〜」


「これ。ぼくちんのうまうま。」
IMG_2993.jpg

「みんなでおいわいしてもらうのら♪」
IMG_2994.jpg
「ああ〜・・。ぼく しあわせら〜〜。」

おうちで美味しく食べてもらえたかな♪♪
新しい1年も、楽しい思い出いっぱい作ろうねッ。


お次は、かゆかゆ対策に。と ママちゃんに
お洋服を選んでもらったトイプードルのゴールくんです。
IMG_2982.jpg
肌がデリケートなわんちゃんに特におすすめの
オーガニックコットンで作られているロンパースです。

「ほらほら。あんよがついてるから
ぼくちんのからだにふぃっとしちゃうんらよねえ」
IMG_2980.jpg

「えへ」
IMG_2981.jpg
実はゴールくんは、後ろ足の膝が悪いので
脚付きのお洋服はどうかなぁ〜と心配していたのですが、
「伸縮もばっちりで、とても心地よさそうに過ごせそう♪」と

喜んでいただき

数日後に、再度ご来店いただき「洗い替えを〜」とパパちゃんが
お買い物に来てくださいました。

それが、こちら☆


「ぐりーんのちぇっくも かわいか〜〜」

心地よい素材で出来た肌にやさしいお洋服なので
ゴールくんのかゆかゆ対策のお役に立てるといいな。


ちなみに、我が家の先代犬の優音も、今いるさおちんも
愛用しているお洋服です♪
更に高齢わんこ対応で床ずれしやすい場所を
やさしくカバーできるタイプのロンパースも
お取り扱いを始めています。
お気軽にお問い合わせくださいね。


お次は、はじめまして♪のトイプードルのレモンちゃんです。
てっこちゃんのご紹介で遊びに来てくださいました。
ママさんがレモンちゃんに。と選んでくださったのは
こちらのお洋服です。
IMG_2983.jpg
こちらは、昨年から引き続き
Pet Care Stationで大人気のウェアです。
IMG_2984.jpg
伸縮性があってらくちん&ぬくぬくな
つなぎのお洋服。

IMG_2985.jpg
ちっちゃなレモンちゃんはSサイズがぴったんこ。
かわいいお洋服を着て
またママちゃんとのお出かけを楽しんでね。



*:..。o○☆゚・:,。

次は、キレイキレイに来てくれた
かわいいみんなをご紹介させていただきます。

本当に少しずつのご紹介なのですが、
おうちのわんちゃんのspecialショットを見つけてもらえたら
嬉しいです。

IMG_2695.jpgIMG_2698.jpg
IMG_2701.jpgIMG_2778.jpg
IMG_2783.jpgIMG_2790.jpg
IMG_2768.jpgIMG_2760.jpg
IMG_2772.jpgIMG_2775.jpg
IMG_2766.jpgIMG_2764.jpg
IMG_2742.jpgIMG_2732.jpg
IMG_2724.jpgIMG_2716.jpg
IMG_2708.jpgIMG_2705.jpg
IMG_2938.jpgIMG_2954.jpg
IMG_2956.jpgIMG_2926.jpg
IMG_2921.jpgIMG_2920.jpg
IMG_2918.jpgIMG_2915.jpg
IMG_2908.jpgIMG_2902.jpg
IMG_2894.jpgIMG_2825.jpg
IMG_2823.jpgIMG_2820.jpg
IMG_2795.jpgIMG_2960.jpg
IMG_2971.jpg

「はじめまして♪」のわんちゃんも
「いつもありがとう♪」のわんちゃんも
みんなとっても頑張ってくれていました☆

また次回も
かわいいみんなのとびっきりの笑顔に逢えるのを
楽しみにしています。


いつもご覧くださり
ありがとうございます。
 








★:*:☆・∴・∴・おまけの うちのこ つうしん∴・・∴・☆:*:★


本日は、ねこのゆっさんが主役の
「うちのこ劇場」です。


ネコ「きょうのあそびは だるまさんがころんだ。に けっていー」
kako-31qr1BMER8nc9NBg.jpg

ネコ「さあ、さお。ぐーぐーねてないで ゆっさんとあそぶでちよ。」
kako-lM8JBJzbbr6Jq1dh.jpg
ネコ「じゅんびするでち。」

ネコ「ゆっさんからいくでちよ。」


ネコ「♪だーるまさんが
kako-wSc34bkBsxjBf9n7.jpg

ネコ「こーろん  だっ!」

kako-nyGipxDnAW7dkcn3.jpg
ネコ「ふうん、なかなか やるでちね、さお。」



ネコ「もいっちょ。」



ネコ「だーるまさんが

kako-EJ6IPmeMU2X8yR7w.jpg

ネコ 「こーろん
kako-jy3CzaUkIHPX5cXS.jpg


ネコ 「だっ!!」

kako-Y35AZVAU9RhrUbum.jpg

ネコ 「って! 近っ!!」


驚いて、おめめまんまるの
ゆっさんなのでした。


 


ももいろのきもち。

 

 



*:..。o○


だんだん日の出が早くなり

街の景色が変わり

緑が芽生えて

少しずつ季節は新しくなっていることを

実感しますね。
 

 

季節の移り変わりを

わんちゃんたちと

ふんわり愉しみながら

豊かな毎日を過ごしたいですね♪


*:..。o○

 

 

では、本日は、まず。

新しく仲間入りした新商品の一部をご紹介させていただきます。

こちら。
カラフルなフィルム付箋と
ペーパー付箋が瓶の中にセットされています。

 

IMG_2937.jpg
ペーパータイプの付箋が120枚、
フィルムタイプの付箋が190枚入っています。
IMG_2936.jpg
デスク周りのちいさな小物や文具を瓶の中に入れても
可愛く整理できます。
またお友達ブヒちゃんや、おこちゃまへの
ちょっとしたプレゼントとしても素敵です。


お次は、こちら。
フランス発のエコロジカル・オーガニック洗剤と柔軟剤を
ご紹介です。
IMG_2923.jpg

毎日の暮らしに寄り添うエコロジカル・オーガニック洗剤で

少量で泡立ちやすく
敏感肌の方、ベビーやペットのいるご家庭にピッタリ。

衣料用液体洗剤は、ハッカなどのふわっと漂う優しくて
上品な香りがします。

ふんわり、やわらかい肌触りにしてくれる
衣料用柔軟剤はミント&シダーの香りと
バーベナの香りの2種類をご用意しております。

お肌にも優しい洗剤で環境にも優しい。
大切な自然環境をつなぐ洗剤でもあります。

飼い主さまの衣料品はもちろんのこと、
ベビーちゃん・わんちゃんのお洋服やブランケットなども
優しく洗い上げてくれますよ^^
ぜひお試しくださいね。


*:..。o○ *:..。o○

 

 

では、キレイキレイに来てくれた

かわいこさんたちを少しずつご紹介させていただきたいと思います。

おうちのわんちゃんのとっておきのお写真をぜひ
捜してみてくださいね。

IMG_2483.jpgIMG_2500.jpg
IMG_2494.jpgIMG_2496.jpg
IMG_2513.jpgIMG_2508.jpg
IMG_2506.jpgIMG_2516.jpg
IMG_2531.jpgIMG_2537.jpg
IMG_2611.jpgIMG_2609.jpg
IMG_2603.jpgIMG_2601.jpg
IMG_2593.jpgIMG_2582.jpg
IMG_2580.jpgIMG_2554.jpg
IMG_2575.jpgIMG_2576.jpg
IMG_2551.jpgIMG_2549.jpg
IMG_2548.jpgIMG_2547.jpg
IMG_2540.jpgIMG_2691.jpg
IMG_2688.jpgIMG_2685.jpg
IMG_2684.jpgIMG_2682.jpg
IMG_2679.jpgIMG_2677.jpg
IMG_2637.jpgIMG_2638.jpg
IMG_2628.jpgIMG_2624.jpg
IMG_2622.jpgIMG_2617.jpg
IMG_2616.jpgIMG_2613.jpg

どの子もみーんな 瞳キラッキラで
とっても頑張ってくれていました。
ありがとうね。

また次回も かわいいみんなに
会えるのを楽しみにしています!


いつもご覧くださり
ありがとうございます。





*.....*.....*.....*...おまけのうちのこ つうしん..*.....*.....*.....*


ある日のさおちんの夜ごはんの出来事。
IMG_2848.jpg
「ほお。こんばんのごはんはこれかね。」と
チェックしにくるさおちん。

初めてのメニューは、どうかな?はい。どーぞ。と
食器台に置くと、嬉しそうにパクパク食べて
IMG_2853.jpg
スープまで
ぜーんぶ ごくごく。
IMG_2852.jpg
老犬は水分補給だいじだものね。

さおちんの食べた後の食器を片付けようと
キッチンに持って行ったら
突如「ドーーーーン!」と何かが倒れる音がして
慌てて振り返ったら


さおちんは、
ヨロコビのぐねぐねダンスしてました
IMG_2858.jpg

「ねー♪かいぬしーー! きょうのごはん♪」
IMG_2856.jpg

「もうね ちょーーー おいしかったんだけどー♪♪」
IMG_2857.jpg
って、顔がわからないくらいの高速で
ぐねんぐねん 転げまわって
喜んでくれていました。

あぁ〜・・・ かわいい。


・・・さおの お口まわりの
べちゃべちゃまで可愛い とか
何か間違ってるぞ。
わたし。


 


 

 

 

 


キレイキレイo.。o○゚+





おまたせいたしました。

ご予約くださったみなさまの

今月分の作りたてドッグフードが
Pet Care Stationに届いております。

 

次回製造&発注は、

3月上旬を予定しております。
 

次回ご予約分も 店頭&お電話にて絶賛受付中ですので

お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね。
 

サイズやフード内容(必要栄養素)の変更等も

お伺いさせていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。


*ナチュラルフードが初めての愛犬&愛猫のための
栄養相談&健康相談も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。



*:..。o○☆*:..。o○☆


季節変わりめ
わんちゃんも人間も体調を崩しやすい時期
寒さや気温の変化が身体へのストレスとなり
体温を調節する自律神経にも影響を与える場合があります。

こんな時期こそ、身体を大切に
しっかり栄養補給をしてもらいたい。
気になるわんちゃんのおなかのケアを手軽に
続けることができるご提案を。

そんな思いから明日2月10日より
腸内環境を整え、健康を支える栄養素を
ご希望のお客さまに 小分けしてプレゼントさせていただきます。
フードにさらさらかけて食べさせてあげることが出来ます。
(わんちゃんに食べてもらった後の感想などもいただけたら大感激です)

IMG_2606.jpg

シニアになってきて健康で気になることはありますか?
ごはんを食べないときはありますか?
うんちのとき、いつもより力むことはありませんか?
おなかがゆるいときはないですか?
最近うんちの様子はどうですか?
お腹の健康におすすめなものがあるのはご存知ですか?

腸は食べ物を消化・吸収する臓器であり
せっかく栄養満点のごはんを食べていても
腸内環境が良くないとうまく身体に取り込むことが出来ません。

実は、健康を支える免疫細胞の多くは腸内に存在しています。
善玉菌は免疫細胞を活性化させる働きをしますが
悪玉菌が増えると逆に免疫機能が崩れて病気になりやすくなります。

体外から取り入れた良い菌や酵素は体内に留まりにくいので
少しずつ継続的に食べてもらうことが大切なのです。

おやつみたいに食べてもらえるタイプや
さらさらとふりかけのようにごはんにプラスしてもらえるタイプ、
液体でトッピングしていただけるものもございますので
ぜひお店でご覧になってくださいね。
ご質問なども随時受け付けておりますので、
お気軽にどうぞ^^



ではでは。
キレイキレイに来てくれたかわいこさんたちを
少しずつご紹介させていただきます。

おうちのわんちゃんのとびっきりの可愛い姿を
ぜひ探してみてくださいねッ

IMG_2458.jpgIMG_2454.jpg
IMG_2450.jpgIMG_2444.jpg
IMG_2438.jpgIMG_2436.jpg
IMG_2433.jpgIMG_2427.jpg
IMG_2426.jpgIMG_2418.jpg
IMG_2413.jpgIMG_2406.jpg
IMG_2402.jpgIMG_2397.jpg
IMG_2389.jpgIMG_2388.jpg
IMG_2385.jpgIMG_2384.jpg
IMG_2378.jpgIMG_2371.jpg
IMG_2367.jpgIMG_2361.jpg
IMG_2358.jpgIMG_2354.jpg
IMG_2347.jpgIMG_2345.jpg
IMG_2344.jpgIMG_2341.jpg
IMG_2336.jpgIMG_2334.jpg
IMG_2317.jpgIMG_2316.jpg
IMG_2307.jpgIMG_2301.jpg
IMG_2296.jpgIMG_2295.jpg
IMG_2290.jpgIMG_2285.jpg
IMG_2270.jpgIMG_2269.jpg
IMG_2263.jpg
IMG_2352.jpg

どの子もみんな
本当に可愛らしいです。

キレイキレイも頑張ってくれてありがとね。

また次回も
楽しい時間を一緒に過ごせますように☆



いつもご覧くださり
ありがとうございます。






・゜°・*:おまけのさおちん.。.:*・



すきま時間でチャッチャと少しだけ(だいぶテキトーに)
さおちんのお顔のカットをしたら
IMG_2630.jpg
ますますムーミン濃度が濃くなりました。


あぁー、かわいい。







 


ふわり 春色でパチリ♪



ほんの少し春を感じさせる穏やかさで
過ごしやすいですね。

寒さは舞い戻ってくるはずですが、
時折ふわりと感じる芽吹きの予感を
大事にキャッチしていきたいですね。


ではでは。本日ご紹介のピックアップわんこです☆

まずは、ジャックラッセルテリアのちーちゃん。
IMG_2236.jpg
この日は、ちょこっと前に選んでいただいた
ボーダーのラクチンワンピースで遊びに来てくれました。
IMG_2224.jpg

「これ、きやすくって らくちんなのよう」
IMG_2235.jpg
ママの抱っこが大好きなちーやん。
もうね、ぴったりべったり。笑

おうちでの普段着をもう1着。と選んでもらったお洋服を
じーーっと眺める ちーちゃん。

どう?気に入った?
IMG_2245.jpg
「ちーちゃんね、きいろってはじめてなのよう」

こちらが お初の元気カラーを身にまとった
キュートなちーやん。
IMG_2241.jpg
むっちり具合が可愛いのだ。

「あたち、これ にあってるわよねえ」
IMG_2242.jpg
「おうちかえって ぱぱちゃんにも みてもらお。」

『ちーちゃんは黄色が似合うなぁ、きっと。』と
パパちゃんがいつもお話しされていたのだそうで
ご希望通りだと嬉しいな。
またちっちゃなお顔で元気に遊びに来てね。



お次は、ヨーキーのみきちゃんです。
IMG_2394.jpg
ママちゃんに選んでもらったあったかウェアは
こちら☆
IMG_2393.jpg
上下つながっているぬくぬくウェアです。
着脱はラクラクのマジックテープが嬉しいですね!
ちょっとそこまで。のお出かけやお散歩にもぴったりです。

ずっと愛用くださっているボーダーのロンTと
合わせてもばっちりですね。
IMG_2391.jpg
「ぼくちんの とーたるこでねいと。ど?」

いつもぬくぬくをおしゃれに
楽しんでくれているみきちゃん。
ママちゃんとのお出かけも
うんと楽しんでね♪

キレイキレイと翌日のショートステイの2日間♪
連日のご来店 おつかれさまでしたッ


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



では、きれいきれいに来てくれたかわいこさんたちを
少しずつご紹介させていただきます☆

「ぱちっ☆ ウインクでち(^_-)-☆」
IMG_2314.jpg
「みなしゃん。おうちのわんちゃんをみつけるでちよ。」

IMG_2261.jpgIMG_2254.jpg
IMG_2239.jpgIMG_2223.jpg
IMG_2222.jpgIMG_2200.jpg
IMG_2199.jpgIMG_2187.jpg
IMG_2178.jpgIMG_2172.jpg
IMG_2167.jpgIMG_2163.jpg
IMG_2158.jpgIMG_2157.jpg
IMG_2150.jpgIMG_2145.jpg
IMG_2136.jpgIMG_2125.jpg
IMG_2123.jpgIMG_2119.jpg
IMG_2115.jpgIMG_2112.jpg
IMG_2109.jpgIMG_2097.jpg
IMG_2092.jpgIMG_2087.jpg
IMG_2073.jpgIMG_2047.jpg
IMG_2071.jpgIMG_2042.jpg
IMG_2038.jpgIMG_2034.jpg
IMG_2007.jpgIMG_2004.jpg
IMG_2002.jpgIMG_2000.jpg
IMG_1990.jpgIMG_1981.jpg
IMG_1974.jpgIMG_1972.jpg
IMG_1966.jpgIMG_1943.jpg
IMG_1940.jpgIMG_1936.jpg
IMG_1929.jpg
IMG_2028.jpg
IMG_2114.jpg
IMG_2105.jpg


Pet Care Stationオリジナルのハーバルバス☆
みんなほっこりぬくぬく楽しんでもらえたかな。

また次回も
楽しい時間を一緒に過ごせますように☆



いつもご覧くださりありがとうございます。




*.....*.....*.....*..おまけのさおちん...*.....*.....*.....*

さおちんは、洗い立てのおふとんを用意するたび
決まって ものすごーーく興奮して 嬉しがります。

いつだって チャッチャッチャ!と大急ぎで駆けてきて 
思いっきりジャーンプでダイブです。

「いえーい!!」
IMG_0746.jpg

「イエイイエイイエイイエイ♪」
IMG_0747.jpg
ぐねぐねぐねぐねしながら
前に進んで

IMG_0740.jpg
おちりしか見えなくなる。という。


IMG_0745.jpg

IMG_0744.jpg
あ。中でもぐねぐねしてる。



さおというおばあやんは、面白くって
ほんとうに可愛いらしい生き物だなぁ。









 

とっておきのお気に入り&キレイキレイ のち さおちん。





本日ご紹介のピックアップわんこ・トップバッターは、
ミックスわんこのももちゃんです。
IMG_1846.jpg
「ねんまつねんしも いつだって365にち
あたちのおきにいりは これなのよう」

うまうまといっしょにパチリ☆
ももちの健康と元気の素なんだよね♪
今年もにっこり笑顔で楽しくルルルン♪と過ごそうね。


お次は、可愛いおパジャマを選んでもらいました
シュナウザーのてっこくんです。
IMG_1957.jpg
「ぼくのおぱじゃますがた なかなかにあうじゃろ?」

IMG_1958.jpg
「ほれ。かわいいんじゃ〜」

「ぼくのかゆかゆたいさくは、うまうまごはんと
こだわりおーがにっくこっとんおぱじゃまなの」
IMG_1963.jpg
キリッとポーズをとるてっこくん♪
真剣なお顔も可愛いですねッ
また次回、キレイキレイの時に
たくさんいっしょに遊ぼうね。
ちょっぴり苦手なお爪とお耳もがんばるのだ〜☆

お次は、トイプードルのちゅらちゃん!
この日は元気いっぱいのちゅらちゃんカラーの
ダウンジャケットを選んでいただきました。
IMG_1980.jpg
「うちがわまでぬっくぬく〜♪」
IMG_1979.jpg
重ね着できるワンサイズゆとりのジャケットを
選んでいただきました。
おしゃれなちゅらちゃん♪またとっておきの着こなしを
お披露目してくださいね。

ラストはトイプードルのレオンくんです。
IMG_1949.jpg
初のぬくぬくHeat Wanウェアを
選んでいただきました。
IMG_1953.jpg
さむさむな毎日を
心地よく過ごしてもらえたら
嬉しいです♪

また次回の「かわいこちゃんたちのお気に入り☆」も
オタノシミにしていてくださいね。

ではでは
キレイキレイに来てくれたわんちゃんたちを
少しずつなのですが、ご紹介デス。
ゆるりゆらり更新させてくださいね。

IMG_1268.jpgIMG_1263.jpg
IMG_1257.jpgIMG_1255.jpg
IMG_1253.jpgIMG_1251.jpg
IMG_1250.jpgIMG_1249.jpg
IMG_1246.jpgIMG_1244.jpg
IMG_1243.jpgIMG_1237.jpg
IMG_1232.jpgIMG_1228.jpg
IMG_1224.jpgIMG_1223.jpg
IMG_1209.jpgIMG_1205.jpg
IMG_1193.jpgIMG_1182.jpg
IMG_1176.jpgIMG_1167.jpg
IMG_1163.jpgIMG_1160.jpg
IMG_1158.jpgIMG_1155.jpg
IMG_1154.jpgIMG_1148.jpg
IMG_1137.jpgIMG_1135.jpg
IMG_1131.jpgIMG_1127.jpg
IMG_1094.jpgIMG_1084.jpg
IMG_1081.jpgIMG_1077.jpg
IMG_1068.jpgIMG_1064.jpg
IMG_1059.jpgIMG_1055.jpg
IMG_1038.jpgIMG_1034.jpg
IMG_1028.jpgIMG_1024.jpg
IMG_1021.jpgIMG_1020.jpg
IMG_1009.jpgIMG_1004.jpg
IMG_1003.jpgIMG_1001.jpg
IMG_1000.jpg

みんな とっても良いお顔です♪♪
楽しい時間をありがとう。


また次回も元気なみんなに
会えるのを楽しみにしています。
 


★:*:☆・∴・‥∵おまけ∴・・∴・☆:*:★
 

ある日のさおちん。

IMG_2058.jpg
ぬくぬく首まき&はらまきを
ばっちり装着して

朝陽に包まれながら

IMG_2061.jpg

テレビに夢中。笑

かわいいやつめ。











 

<< | 2/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

selected entries

Pet Care Station*

♪♪営業日カレンダー♪♪

mail order
ネットでの販売をご希望の方は
メールにて対応させて頂きます。
コチラよりお問い合わせ下さい
↓↓↓
お問い合わせフォーム


滋賀県野洲市にあるトリミングと雑貨とペットグッズの 小さなお店です。
ナチュラルフード&サプリメント、ケア用品も販売しています♪ 
↓↓
pcs3.jpg

*資格ライセンス*
認定動物看護師・ペットヘルパー(老齢動物介護士)・ペット食管理士・サプリメント管理士・遺伝子栄養カウンセラー 他

〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

script*KT*

『すべてのわんちゃんに安全なケアをしてあげたい。ただ外側からケアするのではなく内側からも美しくありたいわんちゃんのサポートをいたします。』
当店は、犬のトリミングと雑貨・フード販売のみのショップです。 

●Pet Care Station*は、子犬(子猫)の
生体販売・生体繁殖・生体販売に伴う仲介等は一切致しておりません。
☆。.*・’
犬猫たちと出逢って知った命の輝きを みなさまへお伝えできるよう心から願いつつ、「シアワセの種まき」日々実践中です♪私たちが、そぉっと大切に蒔いた種が少しずつ芽を出して、やさしくて大きな笑顔の花を咲かすことができたらいいなぁと思います。
みなさまと愛犬さん&愛猫さんの心の中に ぽっとやわらかな灯りが点りますように



**どうぶつかぞくたち**
s-kako-btg3kk6K3hKrDxJe.jpg
☆優月(ゆづき)☆
2014年4月18日生まれ(推定)の
雑種の三毛の女の子。
趣味:咲桜のごはんを横取りすること。
*☆*:.。.*.。.:*
6匹兄妹の野良猫の子として生まれました。 いたずらっこの甘えん坊。 日々、いろんなものをせっせと破壊しながら毎日、元気に楽しく暮らしています。いつも「ゆっさん」と呼んでます♪鼻にちょこんとついた黒い柄がチャームポイント。 「にゃあ」ではなく「ノォォォー」となくツワモノです。


優月と家族になって


s-kako-SiMS2xfjDnnbqUiY.jpg
☆咲桜(さお)☆
2002年3月10日生まれ(確定)の女の子。
趣味:帰る人を引き留めること。
*:.。*.:*☆*
高齢期に入ってから家族を失った咲桜を心温かい動物病院の先生方が約3か月間大切に保護してくださり、その後 私の元にやってきました。12歳8か月で我が家に舞い降りた愛らしいシニアわんこです。これから元気なスーパー幸齢犬を目指すべく暖かで心地よい陽だまりのような日々を送ります
上の画像は、保護先の先生が撮ってくださったもの。私が知ることのできる一番若い咲桜の大事な写真です^^

咲桜と家族になって

konogprp.jpg
さおちんとの宝物作り
 始めました。

犬このごろ便り 4

犬このごろ便り 3

犬このごろ便り 2

犬このごろ便り 1

光の国の子たち


saku1.jpg

☆SAKU(本名 さくら)☆
ヨークシャーテリアMIX?女の子。
推定年齢7歳で我が家に舞い降りた天使です。共に暮らした11年という時間の中で命を見つめることの意味や介護について身をもって私に伝えてくれました。 SAKUが教えてくれた温かいオモイを必ず「これから」に繋げていきます。

 2012.12/31
SAKUらしい花を咲かせながら
穏やかに ゆっくり のんびり
お空へと旅立ちました。
  
享年 17歳9ヶ月と28日 

kako-bOpUGtx11dn8OreT.png

 
星のやくそく

kako-GrgcGE3yr2kkhpnm.png


1月9日。オモイのカタチ

kako-3CBTY8pdupqIsI6I.png

 また次の春へ



ichigo.jpg
☆ICHI(本名 いちご)☆ 
積み重ねてきた16年間も 余命を告げられてからの約1年10ヶ月も、その全てが喜びと幸福と感謝に包まれた夢のような時間でした。いちごいちえのいちごちゃん。光の国でもひときわ輝く星でありますように。いっちゃんは私にとって永遠の愛おしい幸齢猫です。
 


2014.4/12   
桜の花びらがひらりゆらり   
  風に踊るやわらかな春の日   
SAKUたちの住む
光の国へお引越ししました。
  
享年 16歳2ヶ月と26日


クローバー心のそばに。クローバー
(2014.5/2)


*いっちゃんの頑張り日記は、死への記録ではなく「生」の記録です。いっちゃんの懸命に生きる姿を綴りました。きれいな所だけ切る取ることなんかできない、どれも大事で全部忘れることができない私たちを作ってきた想い出の欠片たちです

 いっちんの頑張り日記〜最終章〜
(2014.5/1)


s-kako-QjRdCjG26wEj2Tqx.jpg
いっちんの頑張り日記〜第12章〜
いっちんの頑張り日記〜第11章〜
いっちんの頑張り日記〜第10章〜
いっちんの頑張り日記〜第9章〜
いっちんの頑張り日記〜第8章〜
いっちんの頑張り日記〜第7章〜
いっちんの頑張り日記〜第6章〜
いっちんの頑張り日記〜第5章〜
いっちんの頑張り日記〜第4章〜
いっちんの頑張り日記〜第3章〜
いっちんの頑張り日記〜第2章〜
いっちんの頑張り日記〜第1章〜


win3.jpg

☆優音(本名 ういん)☆
ワイヤーフォックステリアの女の子。
当時9歳5ヶ月という年齢で多くの疾患を抱えたまま飼育放棄され 2007年8月9日に私たちと出会い、大切な家族となりました。
大きな心の傷・たくさんの病気に立ち向かい家族みんなで懸命に戦いました。
「いつもどんな時も笑顔でいること」の大切さを今も尚 毎日私に教えてくれる
愛おしい愛おしい我が子です。
 
優音は 2011.1/9
お空へと旅立ちました。
  
享年 12歳10ヶ月と6日 


優音への最後のプレゼント

kako-GT0QyClu6mbQaPB0.png


優しい音


 優音との約束


kako-Mi4nh1XPnKB5riAR.png
kako-V0WnjBQJ8QzKyyBA.png 


我が家のどうぶつ家族のこと。

kako-7K9WCtxqQQefPl0I.jpg

s-059.jpg

s-042.jpg


s-043.jpg

s-20140303_1054180.jpg

s-001.jpg

 

pcs3.jpg

滋賀県野洲市にあるペットグッズと雑貨の 小さなお店です。
〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

おすすめ書籍

*:.。*.:*☆*


保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption

links

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM