*ただいまの薬草ハーブ温泉浴*

気温がぐんと下がり、空気が乾燥しています。
寒い日が続く、この季節にぴったりのハーバルバスをご用意いたしました。
カラダを温め、身体の老廃物を除去する癒しのハーブです。
2種類の柑橘の香りは緊張をほぐし、明るい気持にしてくれますよ。
身体の緊張を緩めながら、スキンケアを楽しんでいただけたら嬉しいです。
やわらかな心安らぐ時間と ふわりと感じる大きな自然の恵みをお贈りいたします。

薬草とハーブの力で
みなさまのわんちゃんのココロとカラダが幸せに満たされますように。

当店では天然素材にこだわり健康でイキイキしたハーブ作りを心がけ
たくさんの薬草ハーブを自分たちで育てています→こちら☆(画像追加しています^^)



*:..。o○☆きれいきれい*:..。o○☆



*:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。*

1月もあっという間に10日になりました。
先日、1月7日は さおちんとゆっさんも七草粥を食べました♪

美味しくもりもり食べて
元気がイチバンですね。
 
みなさまとみなさまのちいさな家族ちゃんが
今年も元気で過ごせますように。

実は 嬉しいことに 今日は さおちんの
14歳10ヵ月のお誕生日です♪

(この記事の最後にキッチン・フィーユさんの飲むお肉で
お祝いするさおちんをUPしています。見てやってください♪うふ)


*:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。**:..。o○☆゚・:,。*



さて。本日ご紹介のピックアップわんこです。
トイプードルのももちゃん。

シャンプーコースに来てくれた時に
大好きなママちゃんにぬくぬくセーターを選んでもらっていました。


こちら☆

IMG_1931.jpg
細かくしっかりした編み目なので
簡単にはへこたれません♪
IMG_1932.jpg
ももいろの世界で
ももいろのセーターを着て
かわいくポーズをとるももちゃん♪
かわいすぎるぞ。

ホラ。着丈もばっちり☆
IMG_1930.jpg
「次回の美容の時は、ヒートワンを選ぼうかな♪」と
にっこり笑顔のママちゃん。
きっとあのチェック柄もお似合いですね!


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★

ではでは、ちょこっと遅れておりますキレイキレイに
来てくれたかわいこさんたちを
ご紹介デス。
おうちのわんちゃんやお友達わんこを探してみてくださいね!


IMG_0469.jpgIMG_0486.jpg
IMG_0489.jpgIMG_0492.jpg
IMG_0495.jpgIMG_0497.jpg
IMG_0506.jpgIMG_0531.jpg
IMG_0546.jpgIMG_0555.jpg
IMG_0565.jpgIMG_0563.jpg
IMG_0556.jpgIMG_0568.jpg
IMG_0574.jpgIMG_0569.jpg
IMG_0577.jpgIMG_0592.jpg
IMG_0597.jpgIMG_0602.jpg
IMG_0611.jpgIMG_0616.jpg
IMG_0621.jpgIMG_0634.jpg
IMG_0640.jpgIMG_0648.jpg
IMG_0666.jpgIMG_0669.jpg
IMG_0673.jpgIMG_0677.jpg
IMG_0680.jpgIMG_0685.jpg
IMG_0687.jpgIMG_0703.jpg
IMG_0705.jpgIMG_0714.jpg
IMG_0724.jpgIMG_0725.jpg
IMG_0729.jpg
IMG_0643.jpg

みんな とっても協力的に
頑張ってくれていました☆

おうちに帰って ゆっくりほっこりしてくれたかな。

また次回もかわいいみんなに会えるのを
楽しみにしています。






*:..。o○☆゚・:,。*おまけのうちのこ*:..。o○☆゚・:,。*


本日。14ちゃい10かげつの
おたんじょうび満喫中のさおちんデス。

「うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまー!」
IMG_2015.jpg
キレイに並べたのに、一瞬で台無しの勢いのさおやん。


「かいぬしー!もう1まいくださーい!」
IMG_2021.jpg


「おにく のむのむのむのむのむー!」
IMG_2023.jpg

「ふがふがふがふがふがふがふがふがーー!」
IMG_2020.jpg

「キッチン・フィーユさん
とろけるおにくをありがとー!
きのうもきょうも とろけたよー!」

by さお太郎




結局、ちゃんとしたさおちんのお写真を
1枚も撮れなかったという・・・とほほ。

 





優音とララベルちゃんも
お空から見てくれてるといいな。
s-100_3720.jpg
昨日の1月9日で
優音と別々に暮らすようになって丸7年です。

優音。さおちゃんとの
今日という日をくれてありがとう。









 

シゴトハジメ。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

本日からPet Care Stationも仕事はじめです。
アタラシイ1年がスタートしました。

改めまして
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日から早速お客さまからいただいた年賀状を
お店の中のいつもの場所にぺったんこ。しました。
ぜひご覧になってください☆
IMG_1921.jpg
どの子もみんな とっても可愛い〜♪

中には、なんと 私の似顔絵を描いて
送ってくれたちびっこちゃんも。
IMG_1923.jpg
毎回お店に来た時のオタノシミになっているシール選びが
大好きな可愛い花ちゃん。ありがとね。

また 花ちゃんやチビっこゴコロをくすぐるシールを
たんまりご用意して
にっこり笑顔で遊びに来てくれるのを待ってまぁす^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ではでは、当店のかわいこさんたちが選んでくれた
とっておきをご紹介させていただきます。

まずは、ダックスのななちゃん♪
IMG_1741.jpg
「ままちゃんがねえ。あたちのために おとりおきしてくれてたのよう」


「こ・れ。」
IMG_1739.jpg

巣穴式のぬっくぬくぽっかぽかカドラーです。
IMG_1738.jpg
余裕のあるゆったりLLサイズ♪
ななちゃんもまっすぐ眠れちゃう奥行きが嬉しいね。
快適睡眠が健康な心と身体を作るのだ♪
今年も元気に1年過ごそうね。


お次は、先日Heat Wanウェアをオーダーしていただいた
ちゃちゃまるくんをご紹介デス。
IMG_1772.jpg
こちらのウェアは
後ろ側にユニークなモアイさんがプリントされています。
IMG_1774.jpg
「とっても きやすくて らくちーんぬっくぬくー!」

もう1枚は、ルナちゃん&メルちゃんにも選んでもらって
とっても可愛かったこちらのHeat Wan☆カジュアルパーカーです。
IMG_1775.jpg
「HUG me!」と入った
吹き出しメッセージがとってもキュート☆

ね、ちゃちゃまるくん。




「さあ、かあさんや。」
IMG_1776.jpg
「はやく ぼくちんを ぎゅう〜〜っと はぐするでちよ。」
ぷぷぷ。

ちゃちゃまるくんっ
おうちでパパとママに思いっきりHUGしてもらってねッ

肌触りも良くて長く着ていただけるHeat wanウェア♪
1枚で着てもパンツやスカートと合わせても
とっても可愛らしいですよ。



お次は、らくちんハーネスを選んでくれた
ダックスのおじいやん♪龍蔵くんです。
IMG_1627.jpg
もうかれこれ これで何本目かな?というくらい
ずーっと長年ご愛用くださっています。
今回選んでくださったのは、雨の日にも重宝する
レインコート素材で出来てるハーネスです。

Pet Care Stationでは、いろんなタイプのハーネスをご用意していますので
お気軽にご相談くださいね。
↓↓
少し前にPet Care Stationでこちらのハーネスを
選んでいただいた胡桃ちゃん。
着脱も楽ちんで、大変ご好評いただいております。
IMG_1859.jpg
女の子らしいピンク色がとてもお似合いですね。
ほかのお色もとってもかわいらしいのでぜひお店で
ご覧になってくださいね。
この日の胡桃ちゃんは、うまうまご馳走と
おやつ&サプリメントを選んでもらっていました。
おいしく食べてもらえたかな。


お次にご紹介させていただくのは
シャンプコースに来てくれた
トイプードルのももじろうくんと
IMG_1805.jpg

くぷーちゃんです。
IMG_1815.jpg
「きゃはっ☆」

シニアになっても なお一層おもちゃ大好き!な
おふたりちゃん♪
IMG_1833.jpg
少し大きめの音が鳴るおもちゃを
選んでいただきましたよ。

「にわとりと ぴよぴよ。ことしのえとでちな。」
IMG_1831.jpg
年齢を重ねて おめめやお耳が不自由になっても
まだまだできることがある。って素敵なコトです。
これからも ゆるゆると楽しい時間をめいっぱい過ごそうね。


お次は、柴犬のタケルちゃんです。
毎月1回のキレイキレイ☆
すっかり慣れてくれて、本当に嬉しく思います。
この日は、ノーパンクのおもちゃを選んでいただきましたよ。
IMG_1852.jpg
「ほおおおお。これかあ。」

「ほんとかー?こんにゃろー」
IMG_1851.jpg

「うりゃーー。」
IMG_1849.jpg

「しとめたり!」
IMG_1848.jpg

「やっちゅけた。わし やっちゅけたの。」
IMG_1840.jpg
「しゅっごいよねえー。わし」

柴犬と和室ってなんでこんなに似合っちゃうのでしょうねえ。
いつもお利口に美容させてくれて、しかも可愛いお写真を撮らせてくれる
キセキの和犬・たけるん。
次回のキレイキレイも楽しみです^^


お次は、可愛いおじいやん。
チワワのスーくんです。
IMG_1870.jpg
「くりくりおめめがちゃーむぽいんとなんでち。」

スーくん&ママちゃんが選んでくれたのはコチラ☆
IMG_1620.jpg
おうちに帰ってすぐに始めてもらえちゃう
枇杷の葉(雪の下エキス入り)温灸キットのセット(野口せんせ印)です。
はじめての人でもセルフケアとして行うには最適かな、と思います。
我が家のさおちんも、最近は毎晩こちらの温灸のお世話になっています。
とても気持ち良さそうにしてくれていて、
さおは、そのまま すーっと眠ってしまいます。
(かわいずぎるぜ、さおちん)

 
スーくんとママちゃんにも仲良く使ってもらって
心地よい時間を過ごしてもらえると嬉しいです。



お次は、ヨーキーのビビちゃん。
IMG_1792.jpg
シャンプコースでパチリ☆です。

前回の美容の時に、うっかり撮影し忘れてしまったので
今回こそ、かわいいビビちゃんを激写しちゃうぞ〜☆
IMG_1795.jpg
「へるしーちきんと かんせつさぽーと
さぷりいんのクッキーでちの。」

おうちへ帰ってから
ママちゃんにご褒美もらえたかな?
また次回もお会いできるのを楽しみにしています。


お次もシャンプーコースに来てくれた
トイプードルのカンタくんです。
IMG_1889.jpg
「ぼく、にあってるう?」

この日は、ローストチキンのデリと
IMG_1892.jpg
ママちゃん、ご試食後に
うまうまおやつを選んでいただきました☆
IMG_1893.jpg
しっかり塩抜きしてあるので安心して食べていただけますよぅ。
ママちゃんと一緒に仲良くパクパクするんだぞ〜♪
今年も楽しい思い出をいっぱい作ろうね!


本日ラストのご紹介は
おなじみさん♪トイプードルのマッシュちゃん。
IMG_1835.jpg
マッシュちゃんは、こちらのおせちをオーダーくださいました♪
着物を着てパチリ☆お正月に楽しく食べてもらえたかな。

ちなみに、この撮影に使ったのは、うちのさおちんのおせちなのです。
ひとつずつ解凍して おいしくじっくり頂いています☆
(↑現在進行形デス。むふふ。)


 
今年も 健康に気を付け 
ストレスケアを行いながら

愛犬との心地よいシアワセな時間を
多く作っていけたらよいですね。

 
いつもご覧くださり
ありがとうございます。


 

HAPPY NEW YEAR 2017 !

 

 



新年、あけましておめでとうございます。

良いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます
旧年中は大変お世話になりました。

Pet Care Stationは、皆さまによりよいサービスを
ご提供できるようこれからも努めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も みなさまに素敵で楽しい時間と幸せを

たくさんお届けできますように。

IMG_1919.jpg

 

 

今年も一年

良いことがたくさんありますように。




 


2016年もありがとうございました!






2016年も
残すところあとわずかとなりました。

Pet Care Stationも
本年の営業をすべて終了いたしました。

今年もたくさんのお客さまにご来店いただけましたこと
心より厚く御礼申し上げます。

ずっと何年も続けてご利用いただいているお客さまや
今年初めてPet Care Stationを知って、興味を持ってくださったお客さま

たくさんのお客さまに 動物と暮らす本当の意味での幸せを
より深く知っていただく、お手伝いをさせていただくことができ
本当に幸せに思っております。

来年は、さらに多くの学びをご提供できるように、
また1頭でも多くのわんこたちと
1人でも多くの飼い主さまが
より楽しく幸せな暮らしができるように、
わんこたちのケアの啓蒙に努めて参ります。


来年もワンちゃんと飼い主様に
たくさんの笑顔が訪れることを願い
スタッフ一同がんばってまいりますので
来年も引き続き
どうぞよろしくお願い申し上げます。

「2017年はどんなPet Care Stationに会えるかな?」と
皆さまにワクワクと楽しみにして頂けると幸いです。


 2017年も、皆さまとわんこたちにとって
     健康で幸せな一年になりますように。



これから冬本番になりますので
体調にはお気を付けいただき、よいお年をお迎えくださいますよう
心から願っております。


2016年のご愛顧、本当にありがとうございました。



Pet Care Station*

 





*2017年1月6日(金)より
実店舗・Webショップとも平常営業となります。


*まだまだご紹介しきれてない ご来店いただいたわんちゃん&
キレイキレイのご紹介は
年始より また張り切って更新して参ります。
オタノシミにしていてくださいね!




 

お知らせ&みんなのとっておき☆



(1日遅れなのですが^^;)

みなさま
Merry Christmas☆

サンタクロースも ひと仕事終えて
今はゆっくりとくつろいでいるのでしょうね。

Pet Care Stationも、お客さまサンタさん&わんこサンタさんから
優しい贈り物をたくさん頂戴し
もう心震えるくらいうれしくて、どうしよう〜。です。

想いの詰まった心。優しさ。
暖かい心を受け取りながら、私達に何が返せるのかを考え
また私達もあたたかい心で返して生きたいと思います。
ありがとうございます。



今年も残すところあと1週間。

今年1年も、みなさまさにご愛顧いただきましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


誠に勝手ながら
年末年始は下記の通りお休みをいただきます。


・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*

*年末年始休業 12月29日(木)〜1月5日(木)
*新年営業開始   1月6日(金)

年内最終ご発送については、12月28日(水)確認分まで
年内に発送いたします。

休業期間中も、ご注文はいただけますが、お返事等はお休みいただきます。

新年は1月6日より順次ご発送開始いたします。
通常よりお時間を頂く場合がございますが、どうかご了承ください。

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*


では、今日もかわいこさんたちのお気に入りを
ご紹介させていただきます。
(年末のトリミングのお写真は、年始からゆっくりご紹介させてくださいね)

 
まずは、いつも遠くは奈良県からお越しくださいます。
シーズーのようくんです。
IMG_1658.jpg
かわいい13ちゃいのおじいちゃん♪
この日は、あったかお洋服&お誕生日プレゼントを
選びに来てくださいました。

1枚目は、こちらの重ね着ウェアです。
IMG_1657.jpg
ボーダーTシャツとセーターのセット☆

ゆったりめをご希望してくださり
おしりまですっぽりあったかサイズを選んでくださいました。
IMG_1656.jpg
こちらのセットは
別々にも着れて、本当に便利なのですよ♪

そして もう1枚は、
お約束のHeat Wanウェアです。
IMG_1661.jpg
こちらのタイプはやわらか伸縮ですので
普段のお部屋着にもおパジャマ代わりにもぴったりです。

ようくんは、赤色もよく似合うねえ。
IMG_1663.jpg
「ぼくちんね。ちょんちょん♪と
お外での青空爪切りもがんばりまちたの」

最後に記念撮影パチリ☆
IMG_1664.jpg
お誕生日ケーキと、温泉の素と
健康維持に。とちょっとスペシャルなサプリを2種類☆
今のようくんに合う栄養素を選ばせていただきました。
来年もまた元気いっぱい遊びに来てね。

お次は、チワワのひみこちゃんです☆
IMG_1682.jpg
「やぁ〜、あたちでちよ」

この日のひみちゃんは、キレイキレイのあとに
とっておきのお気に入りをご紹介してくれました^^

まずは

「これえ〜〜!」
IMG_1686.jpg
「あたち ずっと のんでるのよ」
(上でご紹介のシーズーのようくんが飲んでいるものと同じです^^)

「いろんなびょうきよぼうに しゅっごいの!」
IMG_1687.jpg
ちょこっとだけご説明すると
こちらの栄養素は
.ンの増殖を防ぐ
⊃慶賃綣佞梁タ覆如皮膚・被毛・精子数が増加する
7賣を良くし、脳血栓・動脈硬化・心筋梗塞などを改善する
す鎧晴什醉僂馬群宗Εン・白内障を防止する
セ藜舛竜杣を遅くして、急激な血糖値上昇を防ぐ
γ塋鮠匹鯔匹
Т鏡症を防ぐ 
 等があります

Pet Care Stationがこちらをおススメしている2つの理由があります。

今、動物たちは、胃腸が弱く、感染しやすい、病気に抵抗力の無い子が
増えていると言われています。
病気にならない丈夫な身体になるために
摂ってもらうことをおススメしています。

もうひとつは、人間と同じような病気で苦しんでいる動物たちが
この栄養素を摂ることで様々な治療法による深刻なダメージを少なくし
もしも治らないとしてもQOLを守れるようにするためです。
詳しくは、お店でお話しさえていただきますので
お尋ねくださいね☆


お次のひみちゃんご紹介は♪
IMG_1688.jpg
Pet Care Stationで人気ナンバー1♪
飼い主様が一緒に食べてもうまうまなのです。

「これ、ごはんに ぱらぱらしても よいのだよねえ」
IMG_1689.jpg
「おあじが まいるどになるの」

「あとは、このデリね」
IMG_1691.jpg

「はやく たべたいわん♪」
IMG_1690.jpg
元気いっぱい
楽しさいっぱい
おいしさいーっぱいの
年越し&お正月になりますように☆

お次は、おむちゅカットが可愛らしい
トイプードルのあずきちゃんです。
IMG_1715.jpg
いつだって たまごちゃん命!のあずきちゃんが
今回は「たまごちゃん風味」のかわいいおもちゃを
選んでもらっていました^^
今気づいたのですが、あずちゃんの毛色と同じですね♬
いつものとっておきの ポークバーグも
美味しくぱくぱく食べてもらえますように☆
いつも心温まる真心をありがとうございます。

トイプードルにリキちゃんです。
IMG_1655.jpg
いつも遠くの町からありがとうございます。
この日はシャンプーのあとに
「おすすめを2つ選んでください〜」とお申し出頂いて
勝手に私チョイスで選んでみました。
不動の人気☆ポークバーグとアサイーのケーキです。
りきちゃん♪今回も おいしく食べてね!


お次は、陽気な元気っこ☆彡
トイプードルのアンちゃんです。
IMG_1647.jpg
きれいきれいのあとに
大〜好きなママちゃんに選んでもらったのは、
パーティセットです。

あ・・。写真が悪くて す、すみません〜
こちらケーキが2つとローストチキンがセットになった
スペシャルBOXなのです♪
IMG_1648.jpg
大好きな家族と一緒に 楽しい年越し♪♪
きっとまた アンちゃんは ジャンプしまくりで
うきゃうきゃ♪大喜びに違いない〜笑


お次は、いつだって元気いっぱいの
トイプードルのエルモっち。
IMG_1598.jpg
実は♪エルモっちには、必需品があります。
それは、何かというとぉ〜〜

「これ。マナーベルトでちねん。」
IMG_1599.jpg
「めっしゅそざいで かいてきさらさらなり〜」

新年を迎えるにあたり、リニューアルなのです♪
ウエストサイズにぴったり!
来年もルルルンルルルン♪楽しもうね。


お次は、パグの はなちゃんです☆
今年最後のきれいきれいの後に
かわいいカラーと らくちんハーネスを
ママちゃんに選んでもらっていました♪

「あたち かぁ〜わぁ〜い〜♪」
IMG_1610.jpg

「ままちゃんがね、はーとがにあうっていうの」
IMG_1612.jpg

「あいされすぎて はな こまっちゃう〜♪」
IMG_1611.jpg
和室でほほ笑む はなちん。
か、かわいすぎます。

こちらのカラーはくるりん♪と
巻き付けるタイプのネームタグ付。
はなちんは、普段は体への負担の少ないハーネスでのお散歩なので、
カラーは迷子対策用としてのご利用で選んでいただきました。
迷子札って、本当に大切ですものね。
我が家も さおちんとゆっさんに必ずつけています。

「うちの子」のシルシ。
いろんなタイプをお店に置いておりますので
ぜひご覧になってくださいね。
らいん工房さんが作ってくださる
オリジナルネームタグのオーダーも受け付けております。


お次は、こちらを選んでくださったかわいこさんたちデス。
IMG_1620.jpg
ハイッ☆
野口せんせ印・びわの葉温灸セットです♪

先日、鍼灸治療に来てくれたプリンちゃんご一家の
健康対策として仲間入りしてもらいました。

「はふぅ〜ん♪」
IMG_1622.jpg
体の自然治癒力を高めて
日常の中で感じる様々な不調を
おうちの中で改善できるケアです。

安全に使っていただけるホルダーなので
「熱い」「怖い」ということは一切ありませんので
ご安心くださいね。

体の中までじんわり効果が届きますよ。

同じおうちに暮らす もんちゃんは、というと
IMG_1614.jpg
「エッヘン!はつたいけーん!」
と ちょこっと のせてみたら・・


「えーー。これ なになにー?」
IMG_1618.jpg
と、びっくり顔。笑

さらに

「え。なあにー?」
IMG_1619.jpg
と、気になって振り返りすぎですよぅ。
結果。何が何かわからないお写真になってしまいました。笑

わんちゃんもねこちゃんも
はじめは、おっかなびっくりかもしれませんが
少しずつ慣れて温灸を習慣づけていくことで
ゆっくりと体質改善ができ、いつの間にか
体の調子が整っていることにお気づきになると思います。

ほのかな温かさを感じながら
毎日の元気をつくりたいですね。



お次は、トイプードルのココくんッ。
お取り置きのクリスマスBOXと
アレルギーわんこにもおいしく食べてもらえる
スペシャルごはんを選んでいただきました。
IMG_1589.jpg
「うまうまざんまいでちねん、ぼくちん」

あったかHeat Wanウェアをご愛用くださっていて
これがまた、やっぱり カワ(・∀・)イイ!!!
とてもお似合いでした。
あんよのかゆかゆが少しずつ良くなっているそうで
本当によかったです☆


本日ラストは、トイプードルのマッシュちゃんデス。
先日、可愛らしいおばあちゃまとママと一緒に
クリスマスプレゼントを選びに来てくれました。
IMG_1582.jpg
おばあちゃまからのプレゼントはこちらっ
やわらか素材でできたワンピースです。
IMG_1583.jpg
ナチュラリーでとっても可愛いのです。
しかも!しゅるん♪と着れて
しゅるん♪の脱ぎやすいっ

そして、ママちゃんからは、お洋服を着るとき用の
こちらのピンクドットハーネスと
IMG_1585.jpg

ぷぷぷと笑えるコチラ。
IMG_1592.jpg
「えーーーっと。なんでちか?これ?」
というお顔をしながらも
なぜか、しっかりと かぶり続けるマシュちゃん。笑

そして☆
「すぺしゃるでなー。でちのよ」
IMG_1588.jpg
ビスケットでできた骨とソーセージセット
ケーキは、かわいらしいマフィンを選んでいただきました。

「これ、ぜーーーんぶ あたちの!」
IMG_1586.jpg
マシュちゃん、おいしく食べてもらえたかな♪なんて思っていたら
早々にクリスマスパーティのお写真を送ってくださいました☆

マシュやんの
マシュやんによる
マシュやんだけの
クリスマスうまうまご紹介です。笑

「まずは、あたちのくりすますぼっくすはこれでえ〜」
DSC_0325.jpg

「あたちの骨付きソーセージはこれでえ〜」
1482674128187.jpg

「あたちのくりすますけーきは これなのよう〜♪」
1482674125181.jpg
もおもおお、かわいいなあっ!!
おいしく食べてもらえてよかったデス☆


みんな
大好きな家族と 一緒にまたひとつ
大切な思い出ができたね。



来年も再来年もこれからもずっと

 犬猫と暮らすあなたと

犬猫たちのひと時が

素晴らしいものでありますように。




いつもご覧くださり
ありがとうございます。























 

冬の贈りもの&鍼灸deイキイキ☆



本日も 大好きなパパやママから
クリスマスプレゼントを選んでもらった
かわいこさんたちをご紹介させていただきます。

本日のピックアップわんこの
トップバッターは、
いつも昔から当店の通販をご利用いただいている
かわいいシニアわんこ・チワワのカイくんです。

「いつもの元気イキイキごはんと一緒に
今回は、脱げない温かいお洋服が欲しいのです。」と
ご要望頂きました。
くわしいサイズを測っていただき、
「これならば、カイくんの体型に合うぞ♪」と
とっておきのHeat Wanをご紹介させていただきました。

お届け後に
「ぴったりで、脱げなくて良い感じですー☆」と
お写真と一緒に嬉しいメッセージを頂戴いたしました。
P1002280.jpg
しっぽが高速回転過ぎて見えないという。笑

「さらにもう1枚」と頂いた画像も
P1002279.jpg
バッチリカメラ目線のカイくん♪
おしりまですっぽりぬくぬくで過ごしてね。

次は13ちゃいのカイくん。
若いころからこれまでずっと
食生活やケア用品などにも本当に気を使ってこられたので
この年齢になっても若いころと大きく変わらず
元気で可愛らしくて
その姿が本当に嬉しく思います。
これからも楽しい時間をいっぱい過ごしてね。


同じくHeat Wanウェアを選んでくれたのは、
おなじみのチワワのフィーユちゃんです☆
IMG_1374.jpg
こちらのボーダーウェアは薄手なのに
あったかで伸縮もあるというスグレモノ。
キュートなフィーユちゃんにぴったりで
とてもお似合いですね。

パパとママが大好きなフィーユちゃん。
IMG_1375.jpg
ね。

「ずーーーっと一緒に いようね。」だねっ

お次は、おなじみさんの空坊也ちゃんと茶茶坊ちゃんが
選んでくれたこちらのセット♪
IMG_1421.jpg
ほわんほわんマフラーとお花が可愛い
ぽんぽんお帽子を装着してパチリ☆

この日のお買い物は、おいしいもの・健康に良いモノ・
たのしいもの・カワイイものと勢ぞろい♪
(ちなみに2わんこさんが着てるウェアも昨年当店で
選んでいただいたHeat Wanウェアです^^可愛いですよね)
IMG_1423.jpg
クリスマスの準備もバッチリッ
「ク〜ボォ〜♪」と楽し気に鳴るおもちゃも
2わんこさんに気に入ってもらえますように☆
うふふ。


お次は、やっとの初対面♪
先日ちょこっとこの日記にも書いた
シーズーのぽこくんです。
お空のララちゃんにそっくりな可愛い男の子です。
初めてのキレイキレイの後、
ぬくぬくウェアとラクチンハーネスを
選んでいただきました^^

まずはこちら☆
IMG_1369.jpg
裏が起毛になっていてとっても
あたたかで、やわらかな伸縮があります。
IMG_1371.jpg
バックスタイルもまたカワ(・∀・)イイ!!
ぷうたくんのサイズが売り切れてしまっていて
本当に残念っ。

そしてもう1枚。
IMG_1363.jpg
こちらは、Heat Wanウェアで
生地表面温度31度付近を保つあったか素材。
IMG_1368.jpg
重ね着っぽく見えるところが
とてもオシャレなのです。

こちらのウェアは、スーパーおじいやん・ぷうたくんも
おそろいで選んでいただきましたよぅ☆

「ねぇねえ。これこれー、」
IMG_1355.jpg

「わし めっちゃ にあうんじゃよね」
IMG_1358.jpg
「どおよ?」

スマイルおじいやん☆
きらきら笑顔で輝いています。笑

実は、今回。ぷうちゃんのトリミングをしていて
ものすごっく驚いたことがあったのです。
それは、何だか ぷうちゃんが若返って元気になっていて
まるで以前のぷうちゃんのようだったのです。

一緒に暮らしていたララちゃんが亡くなり、
ぽこちゃんがおうちに来るまでの間のぷうちゃんは、
ショックやストレスからなのか
本当に一気に老化が進んだようで・・・
それは飼い主さまも動物病院のみなさんも
そして私たちも感じていました。

それが!今は後肢を支えるサポートハーネスも全く必要ないほどに
足取りもしっかり!意思の疎通もできる!
 トリミングも保定係がいなくても 行えるようになっていました。
これは、本当にすごいこと。

本当に上手に暮らしを整え、迎えてくださり
ストレスケアもばっちりで、素晴らしいな。と思いました。

ぽこちゃんとの出逢いは
ぷうちゃんの元気に繋がったんだよ。

「これ。はじめてのはーねすなの」 
IMG_1372.jpg
「おにいたんといっしょに
おさんぽ いくんだもーん」

これからも楽しいこといーっぱいで
仲良く暮らしていくんだよ。



お次はシャンプーに来てくれたチャコちゃんと
IMG_1536.jpg
エリーちゃんです♪
IMG_1534.jpg
ぬくぬくマリンウェアは、
先日当店で選んでくださったとっておきのもの♪
あったかセーターでぬっくぬく。

この日は、いつも当店でオーダーくださる
元気イキイキフードと一緒に
年末年始のご馳走セットと
IMG_1544.jpg
とっておきのおやつもいっしょに
選んでいただきました^^
IMG_1545.jpg
ふふふ。
かわいいなぁ♪

来年も、元気いーーっぱい
楽しく過ごそうねッ☆


次は、先日オーダーいただいた
ジャガードボーダーウェアを着てハーネスを
選びに来てくれたちゅらちゃんです。
IMG_1432.jpg
胸骨端で支えるタイプのらくちんハーネスで
気管を圧迫しません。
IMG_1435.jpg
前足に触れられるのが苦手なわんちゃんにも
おススメしています。
ちゅらっちも、元気いっぱいお出かけを楽しんでね。


お次は、キレイキレイに来てくれた
マックスくんです。
IMG_1562.jpg
この日は、トリミングの後に
ママちゃんにお洋服を選んでもらっていたマックスくん。

背景が和風なのですが(笑)
IMG_1565.jpg
ミリタリーな雰囲気がとってもオシャレで
しかもほっこり暖かい素材でできているので
この冬を快適に過ごしてもらえると思います^^
マハロちゃんにもカッコいいマックスくんの姿を
見てもらってね♪ふふふ。


お次は、小粒ぐあいが可愛い
ダックスのこまろちゃんです。
IMG_1405.jpg
この日のチョイスは、三角テントのサイコロボーロ☆
かぼちゃとチーズをチョイスしていただきました。
後日、ママちゃんとお話ししていたら
「私も食べてみたけれど、本当に素材の味がして
おいしかったのよぅ〜☆」ってこっそり教えてくださいました。
安心安全のおやつは、ヒトが食べてもオイシイノデス☆うふ。


お次は、おなじみさんの
マッシュちゃんです♪

「あたち、これすきなのよねぇ」
IMG_1392.jpg

「くりすますって おいしいんでちゅよなぁ♪」
IMG_1396.jpg
お取り置きのChristmasboxと
年末のうまうま♪そしてお待ちかねのヤギミルク♪
どれもマッシュちゃんのために選んでくださったもの。

今日に撮影させていただいた「うふふ♪」も
次回以降にご紹介させてくださいねっ☆
今日も、かわいかったもんなぁ〜♪




まだまだイロイロ☆
クリスマス・年越し・お正月にぴったりな
オタノシミをたくさんご用意して
かわいいわんこのご来店をお待ちしております。






☆・*:.。 鍼灸 de いきいき。.:*・☆
 

Pet Care Station*は、西洋医学・東洋医学の両方に精通され

実際の獣医療現場での臨床経験が豊富な現役の獣医師であり、
国家資格であるヒトの鍼灸師としてもご活躍されている野口先生に 

これまでもずっと変わらずお願いしています。

お空の国のSAKUもいっちゃんも優音も大変お世話になりました。

勉強熱心でとても信頼できる野口先生の施術は本当に素晴らしいのです^^

 


●Pet Care Stationからのお願い●
セミナービジネス”ペット鍼灸セラピー・滋賀ペット治療院”とは
一切関係ございません。決して混同しないようお願いします。
(どんな場合においても、過去の経歴・経緯・行い・所属の確認には充分ご留意ください。)




さおちんが、定期的にお世話になっている野口せんせの鍼灸治療。
お店に往診に来てもらって施術していただいています。
(最近は、漢方も処方していただいていて さおちんもお気に入り^^)
IMG_1035.jpg

ほわんと血行が良くなったり
水分代謝が改善したり、代謝活動が活発になることで
IMG_1037.jpg
身体の調子が良くなったり免疫細胞が活動がしやすくなる、というのは
ヒトもわんこも同じなのですよね。


普段の生活の中から病気になりにくい、
病気に負けない体づくりってとても大事だな。と
せんせと話すたびに思います。


先週の定休日に、お店を一時開放して
ご希望くださっていたお客様2わんこも
施術していただきました。

まずは、マーちゃん。
IMG_1309.jpg
問診して 全身状態を診てから開始されます。
IMG_1313.jpg
まーちゃんは、いつも少し腰をかばって歩いています。

年齢を重ねてだんだんと
背中がまあるくアーチを描くにようになりました。
IMG_1307.jpg
それに関連してか
まーちゃんのあんよもかつてのSAKUのように
だんだんと内側に入ってきていました。
歩様もずっと気になっていたので、じっくり診ていただきました。


「ちょっと どきどき」
IMG_1306.jpg
まーちゃんは、何気にカメラ目線。笑
IMG_1305.jpg
緊張していたまーちゃんだけど
とってもおりこうに頑張りました。
IMG_1312.jpg
まーちゃん。これからも元気な毎日を
いっしょに送ろうね。


お次は、マルチーズのぷりんちゃんです。
IMG_1314.jpg
ツボを押しながら、ていねいに
アプローチ。

ママちゃんがいっしょだから
初めてでも安心だよね。
IMG_1323.jpg
プリンちゃんもさおちんと同様に
ちょっと頸椎が弱いようで、かかりつけの動物病院の先生からも
お話があったそうです。
IMG_1322.jpg
さおちんの話もして
「それならば、うちの子もぜひに」とお申し出いただきました。
IMG_1315.jpg

「なんだか よいかんじでち」
IMG_1324.jpg
IMG_1327.jpg

「気(き)」
「血(けつ)」
「水(すい)」の
3つの循環をスムーズにしておくことが
様々な病気の予防になります。

体の代謝が鈍れば、身体全体の元気がなくなったり
老廃物を排泄する力が低下します。

その結果、血行不良が起きたり
体に痛みが出ることがあります。
このような症状は東洋医学的に
「気が正常にめぐっていない」ということ。


IMG_0197.jpg

体液や血液、代謝のエネルギーが
正常に身体を巡っていることって
健康上 とても大切です。

そのために活躍するのが
お灸や指圧、鍼灸なんですね。


せんせの施術で
効果が期待できることは、

病気の予防
体質改善
健康増進
疲労回復

などがあります。

さおのように慢性疾患を患っている子でも
多くのケースで治療と併用できます。

身体全体のバランスを整え
健康なより良い状態に近づける目的で
利用されます。

身体を丈夫にする手助けにもなりますので
お気軽にお問い合わせくださいね。
(*当店のお客さまのみ対応させていただいています)




肺水腫の治療後
今年の9月から10月下旬にかけて
食いしん坊のさおが 全く食欲がなくなり
完全に何も食べなくなって元気もなく 
1日中ぐったり寝て過ごしていた時期がありました。

炎症マーカーを何度も測定し、自己免疫疾患も疑われ
「さおは・・もうここまでなのか」と思いかけました。

もうどうにもならない、と困り果て
野口せんせに診ていただくことにしたのでした。
IMG_0198.jpg
おかげさまで今は、
お店に来てくださるみなさまご存知の通り
ステロイドを完全に切っても
食欲もりもりで すっごく元気で
IMG_1043.jpg
自分からクッションにガシガシ登ったりして
ガンガン自主トレしています。
(愛おしいオムツ姿で。笑)

こんな幸福な日々がまた訪れるなんて
あの頃を思うと
本当に夢のようです。
今があって本当によかったと思います。

この間の14歳9か月のお誕生日プレゼントの
バランスボーンも
「ぐらぐらするよぅ〜」と本犬は言ってましたが(笑)
IMG_1574.jpg
少しずつ慣らしながら
心臓に負担のかからないゆるやかな形で


年齢と共に低下していく筋力を
無理なくつけていけたらいいなと思います。
IMG_1579.jpg
さおちん、いい笑顔だ。

びわの温灸も ぬくぬく温活も
さおちんといっしょに
楽しみながら のほほんと続けていけたらいいな、と思います。
IMG_1567.jpg

さおの「おやすみふぁっしょん」はこんな感じ。

「さあ。かいぬしよ。そろそろ ねむりますかね。」
IMG_1566.jpg
腹巻にレッグウォーマーにおパジャマで
ころんころん♪の
私のかわいいおばあやん。



さおは 
私の自慢です。



私は、知っています。

どれほど大切に思っていても
そばにいるときに大切にできなかったら
何も意味はないということを。
失ってどれほど嘆いても。

何度も何度も
さおが今 ここにいることを
この時間が確かに在ったことを
私は 一瞬一瞬を心に刻んでいます。

限られた時間の中で 残された時間の中で
この子がどれだけ幸せでいられるか
これからも考え続けたいと思います。

毎日 楽しい楽しいと
思えるようにさせてあげたい。

さおが、我が家にやってきてくれた2年前から
ずっと変わらない私の決意です。








 






 

HAPPYなひとときを。

 

 




Pet Care Stationでは ただいま
クリスマス&年越し&お正月にぴったりの

ちょっとスペシャルな
わんこのメニューをご用意しております☆

(全て すぐにお持ち帰りいただけます^^)


「さあさ。全種類のご紹介でち」
IMG_1218.jpg
「えへ。うまうまでちよ。」


↓↓↓


【わんこのご馳走ごはん】
 

 

フォークローストチキン
フォーク骨付きソーセージ
フォーク牛肉とおからのミートローフ
フォーク馬肉のハンバーグ
フォークポークバーグ
フォークチキンクリームシチュー
フォークヘルシーバーグ
フォークサイコロオムレツ
フォークイタリアンペンネ
フォークもつ煮 


【パーティセット】

ローストチキンと
デザートの2種類がセットになっています。
パーティの準備はこれだけでOK!

フォークローストチキン
フォークわんこケーキ
フォークショートケーキ


【わんこスイーツ】

フォークハート&ドッグ カラフルマフィン
フォークボーンマフィン
フォークキャロブマフィン
フォークさつまいものモンブランタルト
フォークアサイーのフレーバーケーキ
フォークいちご豆乳アイスクリーム
フォークかぼちゃ豆乳アイスクリーム
フォークりんご豆乳アイスクリーム
フォークハートのマフィン
フォークいちごのふんわりミニロールケーキ


【パーティセット★ケーキ三昧】

ミニケーキ3つセット♪
兄弟やお友達わんことシェアしたり
日替わりで味わうのもまた楽しいですよ。



*:..。o○☆゚・:,。*



ダックスのこまろちゃんは
さつまいものモンブランタルトと
ポークバーグを選んでもらっていました♪♪
IMG_1464.jpg
楽しくって美味しさいっぱいの
クリスマスになりますね☆

トイプードルの福太郎くんは
ドッグマフィンと骨付きソーセージを
チョイスしていただきました。
骨って言ってもビスケットで出来ている骨なので
全部美味しく食べられちゃいます^^
IMG_1473.jpg
とらちゃんたちとの
クリスマスパーティ♪
IMG_1475.jpg
うーんと楽しんでねッ


かわいいわんこの
おいしい笑顔のもと。
IMG_1477.jpg
すぐにそのままお持ち帰りいただけます。

ほくほくご用意して
みなさまのご来店をお待ちしております☆
IMG_1476.jpg

シニアわんこにも食べやすいメニューもございますので
お気軽にお問い合わせくださいませ☆



 

 

 


クリスマスプレゼント☆彡

 



★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★
 

 

1年の終わりと、新しい年のハジマリがやってくる冬休み。

家族とおうちで過ごす時間が増えるこれからの時期。
 

みんなのお気に入りのものと

ゆっくり のんびり過ごしたいですね。
 

 

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


では、本日も とっておきのお気に入りを見つけてくれた
かわいこちゃんたちをご紹介させていただきたいと思います。

まずは、15歳のトイプードルのアンディくん。
この日は、さっぱりカットのあと、
パパとママにお洋服を選んでもらっていました。
IMG_0869.jpg
重ね着を楽しめちゃうセットですよう。
妹のティアラちゃんは赤色のセットを選んでもらっていたのですが、
なぜか画像がなくて、ご紹介できずで残念〜〜っ。

IMG_0877.jpg
大好きなパパの抱っこでパチリ。
愛されおじいやんのアンディくん。

ご家族みなさんは
アンちゃんとの日々の暮らしの本当にちいさな変化にも
すぐに気づいて対応してくださいます。
だからこその
こんなにも安心しきった表情なのですよね、きっと。

これからも元気な長老犬でガンバロウね。



お次は、マルチーズのぷりんちゃんと
ペキニーズのもんちゃんです。
IMG_1140.jpg
この日は、頚椎に負担のかからない
気管も圧迫しない身体に優しい魔法のようなハーネスと
IMG_1139.jpg
レッグウォーマー&靴下を
選んでいただきました。
IMG_1142.jpg
この日に選んでいただいたのは、プリンちゃん用なのですが、
後日、もんちゃん用のものも選びにお越しくださいました🎵

それが、コチラです☆
IMG_1214.jpg
途中に2段階やわらかゴムが入っていて
更に、ロングタイプの靴下なので脱げにくくて良い感じデス。
IMG_1215.jpg
「歩きやすそうで、更にちびたかったあんよもほっこりです♪」と
可愛らしいママちゃんがご報告くださいましたよ。ふふふ。


お次は、ももち☆
IMG_1166.jpg
Heat Wanのあったかハーネスを
オーダーいただきました^^
IMG_1165.jpg
ももちのサイズはちょうど
おしりが隠れるくらいの長さになりました。
夏用の着るハーネスも可愛かったけれど
初の冬用も可愛いねえ。

お次は、マルチーズのあんずちゃんです。
IMG_1196.jpg
ぴちぴちのパピーちゃん^^

あんずちゃんは、着るタイプのラクチンハーネスを
選んでくださいました。
IMG_1195.jpg
チェック柄がとってもお似合いです♪♪
こちらのハーネスはリードがセットされていて
さらにセーフティロック機能が付いています♪
事故防止のための安心機能が嬉しいですね。
楽しいお散歩タイムになりますように☆
だいじなお膝のために 筋力UP大作戦ですね!


お次は、かわいいシニアわんこ。
ポメラニアンのひなっちです。
この日はキレイキレイの後に
ハミガキ効果抜群の編み編みおもちゃを選んでもらっていました。
IMG_1235.jpg
「ほほおお。こんかいは なすびなんじゃな。」
IMG_1233.jpg
実は、このおもちゃは2代目。
使い心地がとても良いそうで、新調していただいたのでした。

ちなみに始めて使ってもらったのは、こちらです。
オレンジ色のハートは、数量限定カラーでした。
IMG_9097.jpg
ひなっちは、ものすごーーくこのハミガキおもちゃが好きなのだそうで、
「愛用しまくりです!歯もキレイでダブルで嬉しい!」と
いつもママちゃんは、お話しくださいます。
ピカピカの歯で、これからも元気なシニアライフを送ろうねッ☆




お次は、かわいいミックスわんこの
くうたん♪♪

くうちゃんに選んでいただいたのは、こちら。
IMG_0941.jpg
先日。少しこの日記で小出しした
まだまだPet Care Stationで始まったばかりの
「イロイロ&うふふ。」です^^

徹底した品質管理と衛星管理のもと
こだわり抜いて作られた最高水準。
IMG_0943.jpg
くうたんにも ママさんにも パパさんにもお使いいただけますので、
仲良く愛用していただけたら嬉しいです☆

次回入荷予定は来年2月となります^^
オタノシミにしていてくださいね。


お次は、トイプードルのあずきちゃんです。
IMG_1228.jpg
Pet Care Stationオリジナルフードボウルに
お名前入れをオーダーいただきました。
IMG_1207.jpg
今回も丁寧な手仕事を
本当にありがとうございます。
IMG_1206.jpg

さあ、あずきちゃん。
このフードボウルは気に入ったかな?

「ほほほおおおお」
IMG_1229.jpg

「うまうまうまうまうま♪」
IMG_1231.jpg

って!なんにも入ってないしっ。」
IMG_1230.jpg
ふふふ。
おうちでおいしいごはんをもらってね♪
出逢った頃は ぴちぴちの子犬ちゃんだったあずきちゃんも、

そろそろシニアの仲間入り。ということで
ご相談いただき、今のあずきちゃんに合うアンチエイジング効果のある栄養素を
プラスしていただくことになりました。関節にも良いのですよ。
とても美味しそうによく食べてもらっているそうで良かったです。

これからも元気いっぱい 一緒に楽しい時間を過ごそうね。


我が家のさおやんも
先日14歳9か月のお誕生日を元気いっぱい迎えました♪

この間の血液検査でも
なかなか良い数値をたたき出したさおちん。

「できるだけ穏やかに、健やかに長生きできるように」と
さおを迎えてからのこの2年。
ずっとサプリや栄養療法をしてきたけれど
こうして結果が出ると、とても嬉しいです。
さおちんが、楽しそうなのも、うれしい。


「かいぬしー!みてみて〜!すごい?」
 IMG_1041.jpg
特大ビーズクッションを
じわじわ登りゆくおばあやん。

「どや?」
IMG_1040.jpg

「ろうけんは はりきって いんなーまっするをきたえるんでちよ。」
IMG_1039.jpg
もうすぐ15歳のさおちん。
この犬種としては、結構な長老犬になってきました。


今の私のテーマは、「さおちんを寝たきりにさせない暮らし」。です
自分の足でしっかり立って暮らすこと。

特大ビーズクッションに自分から登るさおちんを見て
飼い主は俄然やる気が出てきまして・・・

この14歳9か月のお誕生日プレゼントは
ぐらんわん!でも紹介されている
犬用のバランスボーンを買いました!

ゆっくりじっくり筋肉負荷トレーニングして
骨密度を高め、筋肉量を増やし、
関節炎予防や腸管免疫の向上を目指します♪


・・・あ。

せんせの鍼治療のこと、書けなかったや。

 

 

IMG_0197.jpg
さおやんが しっかり焦点も合うようになったり
首の不自然な傾きが治ったのはこの治療のおかげ。


施術中のプリンちゃんとまーちゃんのお写真と一緒に
次回こそご紹介させてくださいね。









 

 

 

 


とっておき☆



素敵なものを見つけるたびに
「あの子に似合いそう」と思い浮かぶお客さまわんこのお顔。

いつもキラキラぴかぴかの大切な存在でいてくれる
かわいい愛犬さんへの「ありがとう」に
今年のクリスマスも、「とっておきのひとつ」を
ぜひPet Care Stationで見つけてくださいね☆


ではでは、本日も
お店でとっておきのお気に入りを選んでくれた
かわいこさんたちをご紹介させていただきます。

まずは、当店のうまうま大臣。
コーギーのラフちんです。
IMG_1116.jpg
なぜか特大サイズに見えるクリスマスボックス。笑
ラフちんが、ぴょっこり箱から顔を出してくれています♪

きれいきれいの後のオタノシミとして
チョイスさせていただいたのは、
アーモンドスティックです。

「にゅほほほほほほ〜〜〜」
IMG_1123.jpg

「んまあ〜〜い♪」
IMG_1127.jpg
思わずにっこり笑顔のラフちんです。
毎年のオタノシミを
今年も楽しんでくれてありがとう♪♪


お次は、同じくコーギーの
アンちゃんですッ
IMG_0958.jpg
遠くの街から遊びに来てくださいました。

「体調が絶好調です♪」とご報告いただき、
この間から始めていただいたサプリメントもこのまま
継続していただくことに。
愛犬のライフステージが今どの時期にあたるのか
今、どんな状態で、どんな栄養を必要としているのかを
見極めていくことって本当に大切です^^

「きょうは、これも おめあてでちたのん。」
IMG_0959.jpg
ふふふ。
クリスマスボックスもじっくりじっくり
パパとママと一緒に楽しんでね。


お次は、おなじみちゃんの
空坊也ちゃんと茶茶坊ちゃんです。

お肌がデリケートでアレルギーでお悩みだった2わんこさんなのですが
当店のサプリで栄養素をプラスしていただいて
いつも「お肌が良い感じです♪」と にっこり笑顔でご報告くださいます。
大好きなおやつは、例のエッチングばさみで工夫もしていただいて
いつだって愛情たっぷり。
お待ちかねのお魚シリーズもやっと入荷してきましたので
またぜひ遊びにいらしてくださいね。



お次は、チワワのフィーユちゃんです。
「おいちいのん うれちいのん」
IMG_0965.jpg
ご実家のネコちゃんにお蕎麦と
ご予約いただいていたクリスマスボックスと
いつもの作り立てごはんを選んでいただきました。

来年も猫さん・フィーちゃん共に
温活&栄養素プラスで
元気に若々しく過ごしていきたいですね^^

さおちんに、クリスマスプレゼントを
ありがとうございました。
ゆっさんと飼い主も楽しんでしまいました^^
ふふ。

お次は、トイプードルの胡桃ちゃんです。
IMG_1058.jpg
「ことしも くりすますぼっくす げっとでち」

「さあさ さあさ」
IMG_1056.jpg
「はよう くだされ〜〜〜、はよう〜〜」

いつだって
おねだり上手なくるみちゃんなのでしたン☆


お次は、チワワのちいちゃん☆
IMG_1071.jpg
キレイキレイの後のご褒美は
Kuma Kitchenさんのクマいもです。
ぱりぱりさくさくうまうまだぞ〜☆

「ままん、はやく おうちかえって いっしょに たべるでち。」
IMG_1070.jpg
いつも目で会話するかわいいちいちゃん☆
来年も元気いっぱい過ごそうね。

はじめまして♪のフレンチブルドッグの
ちゃちゃまるくん☆
この日は、あったかウェアをオーダーしてくださり
帰り際に、かわいい桃まんじゅうのおもちゃと
おいしいクッキーを選んでいただきました。
IMG_0956.jpg
おいしく食べてもらえたかな?

今度は、オーダーいただいた2枚のお洋服姿をパチリ☆と
撮影させてくださいねっ。

タイムくんとベリーちゃんとレオくんの
ごはんを買いに来てくれたぼくちん。
IMG_0991.jpg
「この くりすますぼっくすも くだしゃーーい!」と
ポーズをとってくれましたよ。
みんなでぽっかぽかのクリスマス&お正月を過ごしてね。


本日ラストは
今日も鍼を頑張ってくれていたプリンちゃんと
もんちゃんです☆
IMG_1220.jpg
クリスマスボックスと、シリコンがま口♪
それに、レッグウォーマーと靴下をえらんでいただきました♪
乾燥や冷えからも大事なあんよを守るので
愛犬への冬の贈り物にぴったりですね。

「試してみたいけどどうかな?」のお客さまも
選び方や履かせ方、慣らし方など、お気軽にご相談くださいね。

次回は、ステキはハーネスを選んでくださった時の
プリンちゃんともんちゃんのお写真と
今日のお店でのせんせの鍼治療の様子(まーちゃんとぷりんちゃん&さお)も
ご紹介させてくださいね。



いつもご覧くださり
ありがとうございますっ☆




 

ぬっくぬく。時々 うまうま




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

みなさまに入荷待ちしていただいていた商品が
Pet Care Stationに届いてきました^^

マーちゃん、くーちゃん、ちゃちゃちゃん
ルナっち、マシュやんは
特にお待たせでしたッ

(お写真がないのですが、ヤギミルクのうふふ♪も届いておりますよう)
IMG_1149.jpgIMG_1150.jpg
IMG_1151.jpgIMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
「そうそう!これこれ!」というママさんたちのお声が
聞こえてきそうです♪ふふふ。


あと☆
Kuma KitchenさんのChristmasboxが
(ご予約いただいているココくん&マシュやんの分を除いて)
全て完売いたしました!

今年は、特に多めにご用意したつもりだったのですが
とても嬉しいことに
販売から2週間ほどで全て売り切れてしまいました。
来年からは、またもう少し数を増やしていただいて
たくさんのわんちゃんに行き渡るようにしたいなと思います。
みなさま、ありがとうございました。

Christmasボックスは売り切れましたが
まだまだクリスマスプレゼントにぴったりな商品や
うまうまおやつ、年越しわんこ蕎麦や
いつでもお持ち帰りOKなわんこのChristmasケーキ、
可愛らしいカップケーキ、アイスクリーム
ご馳走デリ、クリスマス&お正月ディナーなど
わんちゃんが大喜びしてくれる美味しいものを
種類豊富に販売しておりますので
ぜひ とっておきを見つけにPet Care Stationに
遊びにいらしてくださいね。


△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


では♪またまた撮り溜めている
「かわいいみんなのお気に入り」を
ご紹介させていただこうと思います。

本日はぬくぬくバージョン(時々うまうま)
ご紹介デス。

まずは、いつもしっぽフリフリ♪元気っこの
ダックスのシエルちゃんです。
IMG_0888.jpg
この日はオーダーいただいたヒートワンウェアを着て
パチリ☆です。
IMG_0889.jpg
実は、昨年はお色違いを選んでいただいていて
その機能性&着心地の良さから
今年はこちらのグリーンをチョイスしていただきました。
薄いのにあったかってとてもラクチンです。

そして、そしてシエルちゃんが大好きなKuma Kitchenさんの
お約束のChristmasボックスも♪

「ふふふふふ。」
IMG_0890.jpg

「うっれちいーーーー!!」
IMG_0892.jpg
ママちゃんと一緒に美味しく食べるんだぞ〜☆
シエルちゃんは、出来たてフードでいつも
つやつやピカピカです☆
ぷくりの体質改善も出来たらいいなぁ♪


お次は、かわいいおじいやん
パピヨンのリッキーくんです。
キレイキレイのあと、ママちゃんに選んでもらった
ヒートワンウェアを着て パチリ☆
とってもお似合いです。
IMG_0900.jpg
「ぬくぬくで ええかんじじゃ。」

「はよう おうち かえって ままから
ほうびを もらわねば。」
IMG_0902.jpg
リッちゃんも、Kuma Kitchenさんの
Christmasボックスで ひと足早くクリスマス満喫ですね☆


いつも元気なエルモっちは、
パンツ型のマナーベルトと
ヒートワンでパチリ☆
IMG_1008.jpg
この冬も、うきゃうきゃ♪
楽しく過ごすんだぞ〜〜☆



お次は、ヨーキーの幹ちゃんです。
この日は、入荷直後のボーダーロンTを選んでいただきました。
IMG_0935.jpg
お店に展示していると、小さめのサイズに見えるのですが、
すごく伸縮が効いていて、
身体に心地よくフィットし着心地抜群です。

ママちゃんチョイスで
白いmarineのジャケットと合わせてみました。
IMG_0932.jpg
重ね着もステキですね。
おうちの中と外と体温調整が難しいわんちゃんにも
おススメです。

「でへ。」
IMG_0930.jpg
幹ちゃんに会うたびにワタシ、思うのですが
・・・だんだん幹ちゃんが人間に見えてくるのです。笑


お次は、かわいいちびっこ☆
トイプードルのあろあちゃんです。
IMG_0986.jpg
こちらのお洋服ね、リメイクされているのですよぅ!
昨年お買い上げいただいたチェック柄のヒートワンに
毛糸で編んだスカートを付けておられるのですッ
か〜わ〜い〜☆ふりふり♪
こんなふうなリメイクもまたステキですね!

そんなあろあちゃん。
今年は、こちらをチョイスいただきました。

伸び伸び伸縮が気持ちいいジャガードの
タートルロンパースです。
IMG_0994.jpg
こちらのウェアは、どんな体型のわんちゃんにも
心地よくフィットします。
IMG_0995.jpg
毎年 冬はおパジャマ暮らしのあろあちゃん☆
IMG_0996.jpg
この冬もぬくぬく
あたたかく過ごしてねっ!
また来年もくるくるくるりん♪の
あろあちゃんダンスを楽しみにしています。

お次は、ダックスのバッキーちゃん。
IMG_1088.jpg
ママちゃんに選んでいただいたのは
こちらのほんわかウェアです。
IMG_1093.jpg
ジャズネップ起毛トレーナーで
裏地ぬっくぬくなのです。
IMG_1091.jpg
画像では見づらいのですが、marineのタグが付いていて
とてもかわいらしいデザインなのですよ。
ソックモンキーのような色使いもお気に入りデス。
かわいいバッキーちゃんに本当にお似合いっ☆

お次は、とおくの街からキレイキレイに来てくれた
ゆぐちゃんです。
IMG_1101.jpg
年越しわんこそばとクリスマスBOXで
年末の準備バッチリなゆぐちゃん。笑

「ぬくぬくなお洋服を」と
ママさんが選んでくださったのは
IMG_1105.jpg
こちらのセーターとプリーツスカートがセットになっている
かわいい冬用ワンピースです^^

「あたち、どお?」
IMG_1107.jpg
笑顔で振り向くゆぐちゃん。

「うれしすぎるのだぁ♪にゃはははは〜!」
IMG_1108.jpg
しっぽが高速回転過ぎて全然見えないという。笑

キレイキレイもお写真撮影も
とってもおりこうちゃんに頑張りました♪ふふふ
また来年も元気いっぱい遊びに来てね。

お次も、トイプードルのチョコちゃん☆
前々からママさんがお店でチェックしてくださっていた
お気に入りのベッドといっしょにパチリッ。
IMG_1183.jpg
以前は、ひとまわり小さめのベッドを使われていたので
今回、のびのびラクチンに眠ってもらえるといいな。

「きれいきれいのあとにお写真撮ろうね!」とお約束していた
新しいカラーもパチリ。
IMG_1190.jpg
革製でベルト式のしっかりしたカラーで
お花のパーツも可愛らしいのです^^

で。最後はお約束の
IMG_1191.jpg
「くりすますぼっくす おいら たのしみなのら〜」
ママちゃんたちといっしょに
楽しくて温かい年末年始を過ごしてねっ


本日ご紹介のラストは
おなじみさんの 可愛すぎるおじいやん
ヨーキーのコロ助くんです。
IMG_1210.jpg
今年最後のキレイキレイ♪頑張りましたっ
このお写真のコロちゃんが着てくれているのも
当店で選んでくださったヒートワンウェアです。
やっぱりとってもお似合いですね。
近々届く予定のオーダーいただいた
あったかハーネスもきっとめちゃくちゃ似合うんだろうなぁ♪♪
到着をお楽しみにしていてくださいね。

で。帰り際のコロちんは
お姉ちゃんの抱っこでほっこり♪
選んでもらったケーキと一緒にお写真撮影です^^

「これ、わしの くりすますけーきじゃ。ええじゃろ?」
IMG_1218.jpg
「みんなも すいーとなくりすますを すごすんじゃよ。」


ただいま、お店には6種類のケーキと3種類のアイスクリーム
ご馳走セットが4種類、うまうまデリが7種類ほどございます。
明日には、さらに2種類のケーキとパーティーセットが
追加で届きますので
みなさま、ぜひお店にいらしてくださいね。

どれもみんなこだわりの
身体に優しいものばかりです^^


ぽっかぽかのクリスマス&年越し&お正月を
お過ごしいただけますように☆


























 

<< | 2/112PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

selected entries

Pet Care Station*

♪♪営業日カレンダー♪♪
滋賀県野洲市にあるトリミングと雑貨とペットグッズの 小さなお店です。
ナチュラルフード&サプリメント、ケア用品も販売しています♪ 
↓↓
pcs3.jpg

*資格ライセンス*
認定動物看護師・ペットヘルパー(老齢動物介護士)・ペット食管理士・サプリメント管理士・遺伝子栄養カウンセラー 他

〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

script*KT*

『すべてのわんちゃんに安全なケアをしてあげたい。ただ外側からケアするのではなく内側からも美しくありたいわんちゃんのサポートをいたします。』
当店は、犬のトリミングと雑貨・フード販売のみのショップです。 

●Pet Care Station*は、子犬(子猫)の
生体販売・生体繁殖・生体販売に伴う仲介等は一切致しておりません。
☆。.*・’
犬猫たちと出逢って知った命の輝きを みなさまへお伝えできるよう心から願いつつ、「シアワセの種まき」日々実践中です♪私たちが、そぉっと大切に蒔いた種が少しずつ芽を出して、やさしくて大きな笑顔の花を咲かすことができたらいいなぁと思います。
みなさまと愛犬さん&愛猫さんの心の中に ぽっとやわらかな灯りが点りますように




logo.png
●みなさまへ寄付のご報告です●


**どうぶつかぞくたち**
s-kako-btg3kk6K3hKrDxJe.jpg
☆優月(ゆづき)☆
2014年4月18日生まれ(推定)の
雑種の三毛の女の子。
趣味:咲桜のごはんを横取りすること。
*☆*:.。.*.。.:*
6匹兄妹の野良猫の子として生まれました。 初夏の風と光の中、優しい保護主さんより生後6週の優月を譲り受け大切な家族になりました。日々、いろんなものをせっせと破壊しながら毎日元気に楽しく暮らしています。いつも「ゆっさん」と呼んでます♪鼻にちょこんとついた黒い柄がチャームポイントです★


優月と家族になって


s-kako-SiMS2xfjDnnbqUiY.jpg
☆咲桜(さお)☆
2002年3月10日生まれ(確定)の女の子。
趣味:帰る人を引き留めること。
*:.。*.:*☆*
高齢期に入ってから家族を失った咲桜を心温かい動物病院の先生方が約3か月間大切に保護してくださり、その後 私の元にやってきました。12歳8か月で我が家に舞い降りた愛らしいシニアわんこです。これから元気なスーパー幸齢犬を目指すべく暖かで心地よい陽だまりのような日々を送ります
上の画像は、保護先の先生が撮ってくださったもの。私が知ることのできる一番若い咲桜の大事な写真です^^

咲桜と家族になって

光の国の子たち



☆SAKU(本名 さくら)☆
ヨークシャーテリアMIX?女の子。
推定年齢7歳で我が家に舞い降りた天使です。共に暮らした11年という時間の中で命を見つめることの意味や介護について身をもって私に伝えてくれました。 SAKUが教えてくれた温かいオモイを必ず「これから」に繋げていきます。

 2012.12/31
SAKUらしい花を咲かせながら
穏やかに ゆっくり のんびり
お空へと旅立ちました。
  
享年 17歳9ヶ月と28日 

kako-bOpUGtx11dn8OreT.png

 
星のやくそく

kako-GrgcGE3yr2kkhpnm.png


1月9日。オモイのカタチ

kako-3CBTY8pdupqIsI6I.png

 また次の春へ




☆ICHI(本名 いちご)☆ 
積み重ねてきた16年間も 余命を告げられてからの約1年10ヶ月も、その全てが喜びと幸福と感謝に包まれた夢のような時間でした。いちごいちえのいちごちゃん。光の国でもひときわ輝く星でありますように。いっちゃんは私にとって永遠の愛おしい幸齢猫です。
 


2014.4/12   
桜の花びらがひらりゆらり   
  風に踊るやわらかな春の日   
SAKUたちの住む
光の国へお引越ししました。
  
享年 16歳2ヶ月と26日


クローバー心のそばに。クローバー
(2014.5/2)


*いっちゃんの頑張り日記は、死への記録ではなく「生」の記録です。いっちゃんの懸命に生きる姿を綴りました。きれいな所だけ切る取ることなんかできない、どれも大事で全部忘れることができない私たちを作ってきた想い出の欠片たちです

 いっちんの頑張り日記〜最終章〜
(2014.5/1)


s-kako-QjRdCjG26wEj2Tqx.jpg
いっちんの頑張り日記〜第12章〜
いっちんの頑張り日記〜第11章〜
いっちんの頑張り日記〜第10章〜
いっちんの頑張り日記〜第9章〜
いっちんの頑張り日記〜第8章〜
いっちんの頑張り日記〜第7章〜
いっちんの頑張り日記〜第6章〜
いっちんの頑張り日記〜第5章〜
いっちんの頑張り日記〜第4章〜
いっちんの頑張り日記〜第3章〜
いっちんの頑張り日記〜第2章〜
いっちんの頑張り日記〜第1章〜



☆優音(本名 ういん)☆
ワイヤーフォックステリアの女の子。
当時9歳5ヶ月という年齢で多くの疾患を抱えたまま飼育放棄され 2007年8月9日に私たちと出会い、大切な家族となりました。
大きな心の傷・たくさんの病気に立ち向かい家族みんなで懸命に戦いました。
「いつもどんな時も笑顔でいること」の大切さを今も尚 毎日私に教えてくれる
愛おしい愛おしい我が子です。
 
優音は 2011.1/9
お空へと旅立ちました。
  
享年 12歳10ヶ月と6日 


優音への最後のプレゼント

kako-GT0QyClu6mbQaPB0.png


優しい音


 優音との約束


kako-Mi4nh1XPnKB5riAR.png
kako-V0WnjBQJ8QzKyyBA.png 

kako-HCHcN84kI8d5tMkk.jpg





桜桜桜
我が家のどうぶつ家族のこと。
桜桜桜



kako-7K9WCtxqQQefPl0I.jpg

s-059.jpg

s-042.jpg


s-043.jpg

s-20140303_1054180.jpg

s-001.jpg

 

pcs3.jpg

滋賀県野洲市にあるペットグッズと雑貨の 小さなお店です。
〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

おすすめ書籍

*:.。*.:*☆*


保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption

links

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM