優音への最後のプレゼント

  • 2011.02.09 Wednesday
  • 04:20






「優音ちゃんは この世で課せられた大きな使命を立派に果たされました。」

そう私に優しくお話くださった方がおられます。



・・・・・・私は その時 思いました。


優音が亡くなってから まるで抜け殻のように
現実感がないままぼんやりと時を過ごしていた私でしたが

このちぎれた心のまま 
悲しみのまま 動くことを忘れて
このまま 終わってしまってはいけない


優音というその存在を 決して無駄にしてはいけない。

優音亡き後もその存在を まばゆいほどにキラキラと
最高に輝かせてあげることこそ
残された私がすべきこと。



優音は、この世で大きな使命を果たしたのだから

私は・・・・
私のすべき 使命と役割をきちんと果たしたいと思いました。


たくさん泣いて たくさん考えて

・・・もう一度取り戻す 私の想い。






私たちが歩んだ道。



優音がくれた幸せな時間。

優音が教えてくれたこと。

優音が正してくれたこと。


本当の強さと優しさ。


私は 優音を・・・

彼女を 生涯忘れない。






〜優音への最後のプレゼント〜

 
音量の調節をお願いいたします











優音が亡くなって一ヶ月が経った今

優音という一頭の犬が残してくれたものの大きさを

あらためて 感じています。

そして

優音と優音を見守ってくださったみなさまに

感謝する日々が 続いています。

本当にありがとうございました。

どうかこれからもみなさまの心の片隅に

優音という犬がいたことを

記憶していただけたら 幸いです。




Pet Care Station*






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Pet Care Station*


〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 水曜・木曜
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

*こんすけ部屋のぬくもり毛布*

日本犬雑種*せんちゃんの物語



**どうぶつかぞく**

☆優月(ゆづき)☆
2014年4月18日生まれ(推定)の
雑種の三毛の女の子。
趣味:咲桜のごはんを横取りすること。

*☆*:.。.*.。.:*
6匹兄妹の野良猫の子として生まれました。 いたずらっこの甘えん坊。 日々、いろんなものをせっせと破壊しながら毎日、元気に楽しく暮らしています。いつも「ゆっさん」と呼んでます♪鼻にちょこんとついた黒い柄がチャームポイント。 「にゃあ」ではなく「ノォォォー」となくツワモノです。


優月と家族になって


光の国の子たち



*せん*
2021年11月3日〜2023年2月1日
和犬雑種 推定年齢16歳〜17歳
県外の行政機関出身の高齢犬。
昔の名前は「ケン」
基本、細かいことは気にしない主義だけど、自分なりの強いこだわりもある頑固じいちゃん。 大きな手術をしたり、いろんなことを一緒に乗り越え、立派に
かっこよく光の国へ。
点と点を大切に繋げながら
優しい線を描いて見せてくれました。

『おかえり せんくん。』


*こんすけ*
2020年10月14日〜2021年6月11日
和犬雑種 推定推定年齢14.5〜17歳
県外の行政機関出身の高齢犬。
センター名は「虹吉くん」
その名の通り、やわらかく優しい七色の光に包み込まれ、しあわせの種を
ひとつひとつ大切に集めてながら
毎日を過ごしました。
一緒に過ごした時間は誰よりも短く
そのほとんどを闘病と通院に費やしたけれど、今も変わらず、私を守ってくれる
特別なお守りのような大切な存在です。 まだ上手く言葉に出来ないけれど
いつか文章にできたらいいな。

『はじめまして。こんすけです。』

『こんすけが虹吉くんだった頃』


まぁこ題.jpg
まぁこ
2019年6月6日〜2020年6月26日
和犬雑種 推定年齢 17歳
県外の行政機関出身の高齢犬
*収容先センター名「まぁこ」
少し大きめ中型和犬雑種の女の子。
穏やかで優しい日々の中で
次の一歩のためのエネルギーを
私に与えてくれました。

『ハジマリのまぁこちゃん』

『がんばり屋さんのまぁこちゃん』



☆咲桜(さお)☆
2002年3月10日生まれ
昔の名前は『サラ』
2014年11月9日 12歳8か月で家族に
2019年2月28日 天使のお迎え
享年 16歳11ヵ月18日
*:.。*.:*☆*
関東の動物病院の先生から
ご縁を頂き、保護&ケア後に
譲り受けました。
まるで優音が巡り合わせてくれたような優しい出会い。
過不足ない幸せな日々をくれた咲桜は、 すべてが柔らかくなっていく季節に
ほぼ17年の犬生を全うし
天使になりました。
ゆるく沢山がんばりました。
お空でもニコニコちゃんでいてね。


konogprp.jpg
さおちんとの宝物作り
 始めました。

UP
犬このごろ便り 9

犬このごろ便り 8

犬このごろ便り 7

犬このごろ便り 6

犬このごろ便り 5

犬このごろ便り 4

犬このごろ便り 3

犬このごろ便り 2

犬このごろ便り 1


saku1.jpg

*SAKU(本名 さくら)*
テリアMIX?女の子。
お世話になっていた院長先生のご身内の方の諸事情により大切に譲り受けました。 推定年齢7歳で我が家に舞い降りた天使です。共に暮らした11年という時間の中で命を見つめることの意味や介護について身をもって私に伝えてくれました。 SAKUが教えてくれた温かいオモイを必ず「これから」に繋げていきます。

 2012.12/31
SAKUらしい花を咲かせながら
穏やかに ゆっくり のんびり
お空へと旅立ちました。
  
享年 17歳9ヶ月と28日 

kako-bOpUGtx11dn8OreT.png

 
星のやくそく

kako-GrgcGE3yr2kkhpnm.png


1月9日。オモイのカタチ

kako-3CBTY8pdupqIsI6I.png

 また次の春へ



ichigo.jpg
☆ICHI(本名 いちご)☆ 
積み重ねてきた16年間も 余命を告げられてからの約1年10ヶ月も、その全てが喜びと幸福と感謝に包まれた夢のような時間でした。いちごいちえのいちごちゃん。光の国でもひときわ輝く星でありますように。いっちゃんは私にとって永遠の愛おしい幸齢猫です。
 


2014.4/12   
桜の花びらがひらりゆらり   
  風に踊るやわらかな春の日   
SAKUたちの住む
光の国へお引越ししました。
  
享年 16歳2ヶ月と26日


クローバー心のそばに。クローバー
(2014.5/2)


*いっちゃんの頑張り日記は、死への記録ではなく「生」の記録です。いっちゃんの懸命に生きる姿を綴りました。きれいな所だけ切る取ることなんかできない、どれも大事で全部忘れることができない私たちを作ってきた想い出の欠片たちです

 いっちんの頑張り日記〜最終章〜
(2014.5/1)


s-kako-QjRdCjG26wEj2Tqx.jpg
いっちんの頑張り日記〜第12章〜
いっちんの頑張り日記〜第11章〜
いっちんの頑張り日記〜第10章〜
いっちんの頑張り日記〜第9章〜
いっちんの頑張り日記〜第8章〜
いっちんの頑張り日記〜第7章〜
いっちんの頑張り日記〜第6章〜
いっちんの頑張り日記〜第5章〜
いっちんの頑張り日記〜第4章〜
いっちんの頑張り日記〜第3章〜
いっちんの頑張り日記〜第2章〜
いっちんの頑張り日記〜第1章〜


win3.jpg

☆優音(本名 ういん)☆
昔の名前は『ウェンディ』
ワイヤーフォックステリアの女の子。
当時9歳5ヶ月という年齢で多くの疾患を抱えたまま飼育放棄され 2007年8月9日に私たちと出会い、大切な家族となりました。
大きな心の傷・たくさんの病気に立ち向かい家族みんなで懸命に戦いました。
「いつもどんな時も笑顔でいること」の大切さを今も尚 毎日私に教えてくれる
愛おしい愛おしい我が子です。
 
優音は 2011.1/9
お空へと旅立ちました。
  
享年 12歳10ヶ月と6日 


優音への最後のプレゼント

kako-GT0QyClu6mbQaPB0.png


優しい音


 優音との約束


selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM