*ただいまの薬草ハーブ温泉浴*

やわらかな春のにおい。さわやかな春風に 植物が芽吹き
新しい季節が始まるこの時期に そおっと寄り添うようなハーブバスをご用意しています。

ビタミン・ミネラルを豊富に含むハーブが、体調を整え
爽やかにすっきりと癒してくれる 季節限定「春季療法ブレンド」です。
(ブレンド内容や効能などについては、店舗にて公開しています^^)
身体の緊張を緩めながら、スキンケアを楽しんでいただけたら嬉しいです。
やわらかな心安らぐ時間と ふわりと感じる大きな自然の恵みをお贈りいたします。

薬草とハーブの力で
みなさまのわんちゃんのココロとカラダが幸せに満たされますように。

当店では天然素材にこだわり健康でイキイキしたハーブ作りを心がけ
たくさんの薬草ハーブを自分たちで育てています→こちら☆(画像追加しています^^)



GW休暇に伴う営業日のお知らせ


 

 *GW休暇に伴う営業日のお知らせ*


    ゴールデンウィーク休暇に伴い、
実店舗営業・WEBショップの業務を下記の通り

    お休みとさせていただきます。
 
    ★お休み日程 :5月3日(水)〜5月5日(金)迄  
 
    連休後営業日:5月6日(土)から、通常営業しております。

    お休み期間中は、何かとご迷惑をおかけすることとは存じますが、
    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    お休み直前&直後のトリミング業務は、大変混雑いたします。
    誠に申し訳ありませんが、どうぞお願いいたします。
   

Pet Care Station*


 


 

春のオタノシミ。




新緑の季節がもう
すぐそこまで来ました。

少しずつ気温が上がり春らしい陽気が感じられる日が
増えてきましたね。

わんちゃんとのお出かけも
楽しい季節のハジマリです。

体温調整や水分補給など気を配りながら
愛犬ちゃんとのステキな時間をお過ごしくださいね。


ではでは
本日もPet Care Stationでとっておきのお気に入りを
選んでくれたかわいこさんたちをご紹介デス。


まずは・・☆
Pet Care Stationのうまうま大臣。
コーギーのラフちゃんです。
IMG_3687.jpg
ちょっとだいぶんご紹介がズレてしまっているのですけれど、
この日は、限定販売のお花見クマッキーを選んでいただきました♪

一枚だけ入ってるすぺしゃるなボーンクッキー☆
IMG_3693.jpg

「んまあああーーーーい!!!」
IMG_3694.jpg
年齢的にはすっかりシニアの仲間入りだけど
おめめキラッキラでとても若々しいラフちん。
ストレスケアを始め、
イロイロ気を付けていただくことで
こんなにも上手に年齢を重ねることが出来るのだな、としみじみ。


同じく、Pet Care Stationで
栄養管理させていただいている
かわいいシニアさん・チワワのレニーちゃん☆

「えへ。」
IMG_4321.jpg
「ままちゃんたちといっしょに
これもって おでかけするのだ。」
IMG_4320.jpg

「ちょっと あじみしてみようかなあ」
IMG_4323.jpg

「はふううううん♪やさしいおあじ〜〜」
IMG_4324.jpg

「ちょー うまいのだ。」
IMG_4327.jpg
かわいいかわいいレニーちゃん☆
さおちんといっしょに鍼治療と栄養療法&栄養フォローで
元気イキイキ!ですっ

↓↓

IMG_4379.jpg
愛犬ちゃんにこんな症状が見られたら、
心と身体を守るためにも
ぜひ栄養フォローをご検討ください^^


「ぼくちんも ぷらすのえいよう ぱくぱくしてるのら。」
IMG_4309.jpg
けいたくんのおうちは、大家族なのですが、
さおちんとほぼ同じ栄養フォローをおうちの子みんなに
実践してくださっています。
本当に素晴らしいなと思います。
みんな元気で長生きがイチバンですものね。
けいたくん。鍼治療もとってもおりこうに頑張りました☆




o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o

多少身体が不自由になっても
今の状態、その身体に合った生活環境を整えてあげること、
 生活の質を保つこと
食事や栄養に配慮し、筋力の維持に努めることで
健康寿命を延ばすことができます。

Pet Care Stationは、
「シニアだから・・・病気だから・・。」ではなく
「まだまだ出来ることがあるかもしれない。」を
お客さまと一緒に
これからも探し続けて行きます。

そして 健康のためのトリミングを行いながら
病気にならないためのケア・強い身体づくりを
更に目指します。

そして終生健やかなペットライフを過ごしていただけるよう
持っている力を明るい陽なたに向け
動物福祉支援・動物介護支援を行いながら

適正飼育・終生飼養を守り支えることのできる
 お客さまの応援団でいたいと思っています。



Pet Care Station*

o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.






∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥おまけのうちのこ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥



ゆっさんが3ちゃいになりました。

わんぱくすぎて、部屋がひっちゃかめちゃかにされて
この3年の間にゆっさんに破壊されたものは数知れず。笑

でも、元気でいてくれさえすれば、
もう何でもいいや。という境地に達すると
ゆっさんの面白さがやたらと際立ちます。


さおちんは、ただいま
おめめの治療をがんばっています。
IMG_4641.jpg
通院以外でのおうちでのケアとしては、
点眼薬と眼輪筋のトレーニングと温めケア。
さおちんのおめめに関して今、私はモーレツに勉強していて
マイボーム腺の機能低下・ドライアイの改善に向けて
アタラシイコト、試してみようと思っています。

さおちんのおめめ事情は、免疫や加齢によるもので
完全に治るものではないからこそ
気長により良い状態で上手く付き合っていかねば。






 

咲く桜。



今日は Pet Care Station地方の桜を
さおちんが、15歳間近で覚えた
てちてちお散歩でご案内です。

IMG_4418.jpg

IMG_4421.jpg

戸惑いながらも
上手にお外を歩けるさおちんは
本当に立派。

IMG_4425.jpg


いっしょに てちてち。
ピンクいろの桜のトンネルをくぐり抜けます。
IMG_4453.jpg

IMG_4447.jpg
IMG_4427.jpg
IMG_4456.jpg

IMG_4460.jpg

IMG_4463.jpg


IMG_4465.jpg

IMG_4556.jpg

IMG_4506.jpg
IMG_4527.jpg

IMG_4528.jpg

IMG_4519.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4523.jpg


IMG_4505.jpg






IMG_4468.jpg



IMG_4504.jpg


さおと出逢う前の うちの子たちとの
これまでのことを思い出して
桜を見ては、胸がちくんとなったけれど、

同時に 生きてるうちは何でもできるんだ。
何だってしてあげられるんだ。と

そのありがたさも 思い出しました。


IMG_4549.jpg

さおちんと見る この景色。

いつか思い出せるように
忘れないように

よく見ておこう。

さおちんも ちゃんと覚えていてね。

IMG_4514.jpg

IMG_4464.jpg

これからも
ズットノオモイデ。



いい思い出になるね
いい思い出があるっていいよね。

宝物だなぁ、とおもいます。




想い出がいっぱい詰まった景色。
今朝撮った動画です。



やくそくのさくらのき。



この先、いろんなことがあっても
また空を見上げるんだろう、この日を思い出すんだろう、と
思います。




IMG_4431.jpg


まいにち 
本当に贅沢で幸せな時間を過ごせていること
さおちゃんに感謝です。



うちの子になってくれて

ありがとう。











 

かわいこさんたちのお気に入り☆

 

 



今年は遅かった桜の開花。
 

うちの子たちとの想い出がいっぱい詰まった場所の桜も

とても楽しそうに咲いています。



待ち遠しかった時間も含めて
長く楽しめることに大きな喜びを感じます。


みなさまの地域はいかがですか?


それでは、本日のPet Care Station日誌も
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。


 *:..。o○☆゚・:,。


まずは、きゅるるん。とかわいい瞳で
見つめてくれるペキニーズのもんちゃんです。
IMG_4075.jpg
この日選んでくださったのは、2度目のお花見クマッキーと
お散歩にぴったんこの若草色の水筒です♪
なんともステキな春色の組み合わせ☆うふふ。

そしてそして。
IMG_4070.jpg
ふたりそろっての
「ぬっくぬくスタイル☆」
IMG_4071.jpg
「おーるしーずん、おんかつでちねん。」

こちらは遠赤外線効果もあり、
炎症や痛みのあるわんちゃんにも
おススメのアイテム。
腰や首の弱いわんちゃんや
シニア犬に特におススメです。

そして☆
こちらも選んでいただきました。
IMG_4073.jpg
ぷらぷらしない、
くるりん♪と巻きつけるタイプの迷子札です。
IMG_4074.jpg
首輪にもリードにも、そしてハーネスにも
どこにだって付けられちゃいます。

これから良い季節になり、わんちゃんとのお出かけの機会も
ぐんと増えると思いますが、
必ず迷子札を装着してお出かけくださいね。


お次は、ミックスわんこのももちゃん。
IMG_4204.jpg
ももちゃんのとっておきは、
こちら☆
春爛漫 お花見クマッキーです^^

IMG_4205.jpg
「ももちんは、ままちゃんとぱぱちゃんと
おはなみするのだ。」
ルルルン♪なお出かけ♪楽しみだね。

「あたち、これもだいしゅき。」
IMG_4206.jpg
半分手づくりゴハンのももちん。
お手軽なベジミックスは、とても便利なアイテムです。
野菜の甘味と旨みがぎゅぎゅぎゅっ。と詰まっています。
ベジミックスを使った野菜のスープも
とても美味しいですよ。ぜひお試しくださいね。


「いつもの くださーーーい!」と
てちてち遊びに来てくれたのは
柴犬のたけるん。
IMG_4143.jpg
この間のトリミングの時、売り切れちゃっていたんだよね。
ごめん、ごめん。

大人気でいつもあっという間に売り切れてしまう
やみつき覚悟のうまうまシリーズ。
先日、入荷してきました^^
大変お待たせしてしまっていたのですが、
ホースラングやチカなども同時に入荷していますので
みなさま、またぜひどうぞ☆


お次は、らくちんロンパースを選んでくれた
トイプードルのれもんちゃんです。
IMG_3711.jpg
初めてのきれいきれいのあとに
ぱちり☆です。
伸縮性もあって、とっても動きやすいロンパースで
春のお出かけを楽しんでね。

お次もかわいいロンパースを選んでくれた
ヨーキーの幹くんです。
IMG_3954.jpg

「ままちゃんが、おそでとあんよがあるおようふくは
からだをひやさないから いいのよおおってえらんでくれたよ。」

IMG_3958.jpg
こちらはおパジャマとしても大人気のアイテム。
男の子仕様にもボタンでチェンジできる優れものです。
夏用のさらさらロンパースも入荷してきましたので
またぜひお店でご覧になってくださいね。



いつもご覧くださり
ありがとうございます☆





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴うちのこ つうしん‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵


さおとゆっさんの大・大・大好物。

お久しぶりの タラの白子のジャーキー作り。
ワクワクを隠し切れず、待ちきれないさおちんは、
IMG_4209.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーっ

と、見つめてただただ出来上がりを待っています。笑



あぁ〜・・・、かわいい。






 

 

 

 


今月の作り立てフード♪届きました。+ さおちん動画



*:..。o○☆*:..。o○☆

 


おまたせいたしました。

ご予約くださったみなさまの

今月分の作りたてドッグフードが
本日Pet Care Stationに届きました。

 

次回製造&発注は、

5月上旬を予定しております。
 

次回ご予約分も 店頭&お電話にて絶賛受付中ですので

お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね。
 

サイズやフード内容(必要栄養素)の変更等も

お伺いさせていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。


*ナチュラルフードが初めての愛犬&愛猫のための
栄養相談&健康相談も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

 

*:..。o○☆*:..。o○☆
 

 

Pet Care Stationでは、良質な食生活と

それぞれのわんちゃんの体質やライフスタイルに合わせた
『プラスの栄養フォロー』を

ご提案させていただいております。
 

 

食は、健康の基本。

栄養の土台はとっても大切です。
 

 

もちろん一生涯 病気にならないことが一番の理想だけれど
生き物ですから、高齢にもなりますし、病気にもなります。
 

でもそんな時でも
病気に負けない身体づくりや基本となる土台ができていれば

動物病院での治療がスムーズに行なえたり
 

おうちの中での飼い主さまのケアや

対応できることも増え
様々な選択肢の幅が

ぐんと広がると思うのです。
 

 

Pet Care Stationに来てくれる

どの子もみんな

ゆるゆる のほほん 

おいしく食べて元気いきいき♪を目指し
健康寿命を延ばしていけたらいいなあと思います^^



*:..。o○☆*:..。o○☆


 

 

 

さおちんも

おばあやんなりに とっても元気です。

いつも背中に貼るカイロを装着して

てちてちお散歩しながら桜のパトロールしていますよぅ。

 

小股で走る かわいいさおちんを動画で見てやってください^^
(音楽が流れます。)


 

筋力を付けて、なるべく寝たきりにならない暮らし&

介護がいらない生活を目指して

お散歩コースでトライしていることがあります。
 

また次回以降にご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 


キレイキレイ*:..。o○☆*:..。o○☆

 

 



3月も終わり、今日から4月の訪れです。

新しい出逢いに溢れた新しい生活のハジマリですね。
 

皆さまにとって素晴らしい門出になりますように。



昨日から今日に掛けてぽんぽん♪と
お店の前の桜が、可愛く咲き始めました。
IMG_4038.jpg

近くの公園の桜は、まだ咲いていないのですが、
いつもお店の桜は、早めに咲いて楽しませてくれます。

IMG_4040.jpg
お店でぜひご覧になってくださいね^^
今年は植え替えもしてあげたいなぁ。


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵‥∵∴・∴・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


ではでは、Pet Care Stationに
キレイキレイに来てくれたかわいこさんたちを
少しずつご紹介させていただきたいと思います。

みんな満開の桜の下で可愛くポーズをとってくれました。

おうちのわんちゃんを見つけてみてくださいねっ☆

IMG_3667.jpgIMG_3691.jpg
IMG_3696.jpgIMG_3699.jpg
IMG_3703.jpgIMG_3705.jpg
IMG_3769.jpgIMG_3772.jpg
IMG_3777.jpgIMG_3759.jpg
IMG_3757.jpgIMG_3753.jpg
IMG_3750.jpgIMG_3745.jpg
IMG_3742.jpgIMG_3737.jpg
IMG_3731.jpgIMG_3729.jpg
IMG_3726.jpgIMG_3709.jpg
IMG_3844.jpgIMG_3840.jpg
IMG_3838.jpgIMG_3835.jpg
IMG_3830.jpgIMG_3818.jpg
IMG_3816.jpgIMG_3812.jpg
IMG_3800.jpgIMG_3798.jpg
IMG_3790.jpgIMG_3789.jpg
IMG_3782.jpgIMG_3780.jpg
IMG_3778.jpgIMG_3917.jpg

IMG_3939.jpgIMG_4001.jpg
IMG_3999.jpgIMG_3996.jpg
IMG_3993.jpgIMG_3984.jpg
IMG_3978.jpgIMG_3971.jpg
IMG_3967.jpgIMG_3961.jpg
IMG_3950.jpgIMG_3944.jpg
IMG_4005.jpgIMG_4007.jpg
IMG_4010.jpgIMG_4016.jpg
IMG_4021.jpgIMG_4024.jpg
IMG_4027.jpgIMG_4029.jpg
IMG_4031.jpgIMG_3924.jpg
IMG_3916.jpgIMG_3910.jpg
IMG_3900.jpgIMG_3899.jpg
IMG_3897.jpgIMG_3892.jpg
IMG_3890.jpgIMG_3886.jpg
IMG_3880.jpgIMG_3870.jpg
IMG_3864.jpgIMG_3857.jpg
IMG_3989.jpg

みんな、春限定のハーブバスは気持ちよかったかな。
また次回も楽しい時間が過ごせることを
楽しみにしています。

いつもご覧くださりありがとうございます。





*:..。o○☆おまけのさおちん*:..。o○☆


「さおが、きらいなもの・・・」

IMG_2829.jpg
「そりは・・・めぐすり。」

「めぐすりってきくだけで もおだめ。」
IMG_2835.jpg
「いやじゃ〜〜。いやなんじゃ〜・・」

目薬の気配を感じるだけで

「めぐすりは いやじゃって!いうておろうがっ」
IMG_2833.jpg

「もおお、いやなんじゃってばー!!」
IMG_2834.jpg

毎朝の目薬Timeのお約束。
ムキムキ星人の
歯ぐき全開のさおちん。
ぐっきーなさおちんもなかなかキュートだぞ。

毎朝のことなのだけど、なかなか慣れないさおちんに対し
飼い主は、点眼がやたら上手くなってきました。
ちゃちゃちゃ。と済ませて
嫌がる時間はなるべく短縮で。

そして、ごほうびはたっぷりと。笑
苦手なことはあるけれど
それもよりもたくさんの「だいすき」を
積み重ねるのだ。

さおちん。もうすぐ15ちゃいと1かげつです。


 

 

 

 


かわいいみんなのお気に入り☆

 

 



3月もあともうわずか。
まだ本格的な春の訪れとは言えないような日々が続いていますが
月末から月初めに桜も開花するようです。

お店の前のちいさな桜の木も
つぼみがぷっくりピンク色になってきました。

急な季節の変化に対応できるように
今から準備していきたいですね。

それでは、本日の「かわいいみんなのお気に入り」を
どうぞゆっくりお楽しみくださいませ。


まずは、キレイキレイに来てくれた
ヨーキーのベリーちゃんからご紹介です。

「本日のうまうまはねえ」
IMG_3842.jpg
「いつものサプリとおやつとぉ」

「そしてっ、これ!お花見クッキーでちっ☆」
IMG_3843.jpg
「ままちゃんとお姉ちゃんといっしょに
お花見しながら食べるのら〜♪」


同じく、お花見クマッキーを選んでくれたのは
マルチーズのぷりんちゃんデス☆
IMG_3763.jpg
「みんなでいっしょに桜の下で
おいしくたべなくちゃだわ〜♪」

この日は、気管を圧迫しない優しいハーネスの
お色違い&サイズ違いを選んでもらっていた
ぷりんちゃん♪
「あたち。きいろも おにあいなんでちよねえ」
IMG_3761.jpg
ずっとご愛用のピンクいろハーネスともいっしょに
パチリ☆
IMG_3762.jpg
こちらのハーネスは、仲良しのもんちゃんと
おそろいなのです♪♪ふふふ。
IMG_3163.jpg

あと、新商品のこちらのわんこの腹巻も
もんちゃんとおそろいで
ぷりんちゃんにもご愛用いただいています☆
IMG_3760.jpg

こちらのわんこ腹巻は、
シニア犬や身体の自由が効かないわんちゃん、
かぶりタイプのお洋服が苦手なわんちゃん、
持病がある病弱なわんちゃんにも
安心してお使いいただける やわらかウォーマーです。

16ちゃいのマシェリちゃんも
おうちでご愛用くださっています^^


腹巻としてだけでなく
ネックウォーマーやスヌードとしても
とても使いやすいです。
IMG_3932.jpg
頸椎・腰椎のヘルニアや腰痛を持つわんちゃんにも
おススメしています。
もちろんっ。健康なわんちゃんもぜひ☆

サイズは超小型犬から超大型犬まで種類豊富に
ご用意しておりますので、ぜひお店でご覧になってくださいね。
(お店では更に詳しくこっそり
活用法&イイトコロをお知らせしています^^)


そうそう。ちょっとお話が逸れてしまうのですが、
先日からちまちまと作っていたコーナーが
ほぼ出来上がってきました。

ふふふ。こちらです☆
IMG_3925.jpg
毎日 温活生活満喫中の
ゆっさんとさおちんも描いていただきました。
IMG_3926.jpg

ハンドメイドの作家さんの作品も
IMG_3928.jpg
可愛く並んでいます。
IMG_3929.jpg

こちらも ぬくぬくの素を作るのに
とっても便利!
IMG_3931.jpg
「高齢犬は温めるべし。」が
まるで合言葉のようになっているPet Care Station。

冬はもちろん、夏もエアコンで冷えやすいですし
身体の調子を整える意味でも
Pet Care Stationでは、
オールシーズン温活をおススメしています。

みなさまのおうちが
それぞれのPet Care Stationになるといいな。
IMG_3933.jpg
おうちのわんちゃんに合った
ほっこりあったか生活をご提案させていただいています♪
温める方法やぜひ温めてもらいたい場所(ツボ・関節)も
併せてお話ししています。
詳しくはまたお店でぜひ☆


ではでは、再び
「かわいこさんのお気に入り☆」をご紹介です。

おなじみさんのマルチーズの空坊也ちゃん。
IMG_3774.jpg
ガジガジ対策に。と
こちらの布製のエリザベスカラーを選んでいただきました。

こちらは可愛いだけではなく
人間のベビー用の布地をふんだんに使用し
丁寧に優しく作られているやわらかカラーです^^

先日、お店にメーカーの代表の方が来られて
詳しくいろんなお話をお聞きしたのですが、
IMG_3773.jpg
私の中の大きなGoodポイントは
こちらのネッカーの「留め」の部分のこだわり。

今回、柄ちがい・お色ちがい・サイズ違いのネッカーを
多数納品いただきました。実際にお店でご覧いただけます^^
通常のネッカーが苦手なわんちゃんにも
ぜひお試しいただけたらいいな、と思います。
また近々画像とともにご紹介させていただきますね。

Pet Care Stationでは、
クインカラーやドーナツカラー、ソフトカラー、
ハーフカラー、ワイドカラーやメッシュカラーなどなど
エリザベスカラー仕様のものだけでも
7種類以上のケア用品を常時ご用意しています♪
おうちのわんちゃんの暮らしにフィットするケア用品を
ぜひ見つけてくださいね。


お次は、これからのお散歩が楽しくなっちゃう
リードを選んでくれたコーギーのななちゃんです。
IMG_3784.jpg
控えめなてんとう虫柄がとってもかわいいですね。

「ぱぱちゃんがえらんでくれたの。」
IMG_3783.jpg
そうそう。ままちゃんがいっぱい悩んでくれて
決めてくれたのがぱぱちゃんだったんだよね♪

「きにいったでち。」
IMG_3785.jpg
10ちゃいのななちゃんですが、
まだまだ元気いっぱい!
お爪切りも頑張ってとってもおりこうちゃんでした♪
また遊びに来てね。


お次は、かわいい柴犬☆
たけるんです^^
きれいきれいのあとにうまうまを
選んでもらっていました☆
IMG_3920.jpg
「きょうのぼくのうまうまはこれ!」


「もうね。もうね。ぼく・・・ぼく・・・



ちょ〜〜うれちいのっ」
IMG_3912.jpg
笑いすぎてブレてしまったタケルンなのでした。
食いしん坊バンダナも似合いすぎるのだ。


お次は、またまた再び登場☆彡
スタッフちゃんの愛犬ちゃん・OZちゃんです
お休みの日に遊びに来てくれました^^

新しいお洋服を選んでもらったOZちゃん♪
IMG_3801.jpg
ボーダーがとってもお似合いです♪
IMG_3810.jpg
まんまーるのお口と
ながーい足がかわいいOZちゃん。
パンツを着ると不思議な動きになるところも
ちょっとびびりっこな所も何とも可愛いのです。
またカニ歩きで遊びに来てね。笑


本日のラストは、「お気に入りご紹介」ではないのですが、
かわいいおじいやん・今年17歳のシーズーのぷうたくんをご紹介です。

ちょこっと体調不良から復活して
ささっと汚れる所だけカットするクイックシニアカット&シャンプーに
きてくれました。

様子を見ながらケアしていたのですが
途中で、しゅるる〜んと元気がなくなってしまって
写真を撮るときには

「いや〜・・・もうわし・・たてへんねん〜。」
IMG_3651.jpg

「もう〜・・わし〜・・・あかんかもしれん〜・・」
IMG_3653.jpg
と、なって、スタッフちゃんと焦ってしまったのですが、
抱っこして、ヨシヨシして、らくちんハーネスをつけて
そおっと床に降ろして すこーしずつ足をつけてみたら・・

ぷうちゃん豹変。笑



「やあ!やあ!やあ!」
IMG_3658.jpg

「おほほーーーいっ」
IMG_3654.jpg

「いえい いえーーい!」
IMG_3659.jpg

ちょ、ちょっと。と私が
びっくりで追いかけてたら





「おい。なにをしとるんじゃ。」
IMG_3660.jpg
「はよう せいっ。 さあ はよう こいっ。」

って怒られました。

なんてこった^^;


まあまあ。
ぷうたくん。元気で何よりだよ〜〜。

老犬は本当に可愛らしいな。
むしろ老犬ほどかわいいと思います。


年齢を重ねるということは
きちんと生きてきた証ですものね。



o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o

多少身体が不自由になっても
今の状態、その身体に合った生活環境を整えてあげること、
 生活の質を保つこと
食事や栄養に配慮し、筋力の維持に努めることで
健康寿命を延ばすことができます。

Pet Care Stationは、
「シニアだから・・・病気だから・・。」ではなく
「まだまだ出来ることがあるかもしれない。」を
お客さまと一緒に
これからも探し続けて行きます。

そして 健康のためのトリミングを行いながら
病気にならないためのケア・強い身体づくりを
更に目指します。

そして終生健やかなペットライフを過ごしていただけるよう
持っている力を明るい陽なたに向け
動物福祉支援・動物介護支援を行いながら

適正飼育・終生飼養を守り支えることのできる
 お客さまの応援団でいたいと思っています。



Pet Care Station*

o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.o○o.:*☆*:.


歳を重ねるごとに愛おしさが増す。
こんなに長生きしてくれた愛犬に感謝する気持ち。
その表情や動作のひとつひとつが 可愛くて愛おしくて。

高齢動物を大切に最期まで
心身とも丁寧にケアし、幸福に満たしながら飼う。という
そのような温かな「老犬ブーム」がやってくれば
どの子もみんな 適正飼育・終生飼養です。






*:..。o○☆ おまけのうちの子つうしん *:..。o○☆


今日はうちの子も
お気に入りをご紹介デス。

さおちんの心臓のお薬と
諸々サプリメントを飲ませるときに使う
「るんるんころころ(我が家命名)」

 

見た目はちょっと アレなのですが・・^^;
IMG_3165.jpg
つぶして、美味しい素を混ぜて
こねこねして、ころころフライパンで焼く、という
さおちんお気に入りのシンプル手作りおやつ。
いつもまとめてたくさん作って
ひとつずつ包んで冷凍しておくのですが、
毎回さおちんは出来上がりを丹念に
こんなふうに確認してきます。
かわいいやつめ〜〜

出来たてを ふぅふぅして ぱくっと食べる顔は
本当に可愛らしいのです。
(写真に撮ると激しすぎて鼻しか映らないけど^^;)



ねこのゆっさんが「にょ!にょーーーー!」と絶叫して
お皿をぴかぴかに舐め仕上げてくれるものは
IMG_3421.jpg

野口せんせと密やかに試している
「ことこと とろんとろん スープ」です。

 

これも見た目がちょっとアレなのですが・・^^;
IMG_3413.jpg
黄金色になるまで ゆっくりじっくり 
コトコト コトコト・・

最近、真空シャトルのお鍋を買って
いろんなスープ(さお&ゆっさん用)を作るのがマイブームのワタシ。
お魚ベースだったり鶏ベースだったり
美味しそうに食べてくれる顔を見ていると嬉しいし、
作っていても楽しいです。

ねこも犬も水分補給はとってもだいじです。
高齢になれば なおさら。
ことことスープは本当に便利!

みなさまもぜひ試してみてくださいね☆






 


キレイキレイ *:..。o○



まだまだ本格的な春の訪れとはいえませんが
ミモザや木蓮の花が咲く様子に
もうすっかり気持ちは次の季節。

Pet Care Stationにも春らしい商品が届いておりますので
ぜひご覧くださいませ。

新しい作家さんの作品も近々並ぶ予定となっておりますので
どうぞお楽しみに。

それでは、キレイキレイに来てくれた
かわいいわんちゃんたちをご紹介させていただきます。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。


IMG_3196.jpgIMG_3204.jpg
IMG_3191.jpgIMG_3216.jpg
IMG_3290.jpgIMG_3299.jpg
IMG_3303.jpgIMG_3286.jpg
IMG_3281.jpgIMG_3272.jpg
IMG_3267.jpgIMG_3264.jpg
IMG_3259.jpgIMG_3258.jpg
IMG_3248.jpgIMG_3246.jpg
IMG_3241.jpgIMG_3236.jpg
IMG_3225.jpgIMG_3383.jpg
IMG_3392.jpgIMG_3425.jpg
IMG_3378.jpgIMG_3368.jpg
IMG_3364.jpgIMG_3358.jpg
IMG_3346.jpgIMG_3341.jpg
IMG_3344.jpgIMG_3328.jpg
IMG_3320.jpgIMG_3315.jpg
IMG_3314.jpgIMG_3310.jpg
IMG_3555.jpgIMG_3552.jpg
IMG_3551.jpgIMG_3547.jpg
IMG_3504.jpgIMG_3503.jpg
IMG_3483.jpgIMG_3481.jpg
IMG_3457.jpgIMG_3445.jpg
IMG_3442.jpgIMG_3403.jpg
IMG_3438.jpgIMG_3436.jpg
IMG_3559.jpgIMG_3557.jpg
IMG_3512.jpgIMG_3563.jpg
IMG_3578.jpgIMG_3583.jpg
IMG_3594.jpgIMG_3590.jpg
IMG_3586.jpgIMG_3604.jpg
IMG_3614.jpgIMG_3639.jpg
IMG_3651.jpgIMG_3432.jpg
おうちのわんちゃんは見つけていただけましたか?
 
どの子もみんな
とびっきり可愛らしいですね☆

いつもご来店いただきまして
本当にありがとうございます。

また次回もかわいいみんなと
楽しい時間を過ごせることを
楽しみにしております。







★:*:☆・∴・∴・∴・∴おまけのうちのこ・∴・∴・∴・∴・☆:*:★


まだ続く さおちんのお誕生日のお写真とお話し。
IMG_3527.jpg

さおちんが うちに来てくれた2年前は、
2年後の今のこと、全然予想していませんでした。

IMG_3536.jpg

ちゃんと2年が過ぎて
ちゃんと今があって良かったなと心から思います。

さおは、立派な老犬ですから
この2年と4か月の間には
可能性もわくわくする期待も希望も
何度も何度も消えそうになったことがあったけれど
溢れそうな気持ちといっしょに色んな時間を感じたこと、
お互いに心を知り合えたこと。とても良かった、と思います。

この犬種としての平均寿命を大きく超え、
15歳になったさお。

ここからのさおとの毎日は
1日1日が、神様からの贈り物だと思って
大切に過ごしていこうと思います。

どうか ゆっくりでいいのに。
さおとの暮らしは、一瞬だと
もう2年も前から知っているから
ことあるごとに、私は噛みしめるのです。

毎日を ゆっくりしっかり
重ねて行こう。




この3月をひとつの節目に
これからこれまでのいろんなこと
振り返って少しずつ書いてみようかな、と思います。






 

新商品ご紹介&かわいこさんたちのお気に入り♪





ちまちまとお店の模様替え&商品の入れ替えをしながら
新商品も仲間入りしつつ
少しずつ春の準備が整いつつあります♪

IMG_3611.jpg


IMG_3612.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3433.jpg

IMG_3323.jpg
IMG_3322.jpg

ひとつひとつの詳細は
お店でぜひっ☆
うふふ。


*:..。o○☆*:..。o○☆


では。本日もPet Care Stationで
お気に入りを選んでくれたかわいこさんたちを
ご紹介させていただきます。

まずは、キレイキレイの帰り際に
美味しいケーキセットをママちゃんに選んでもらった
トイプードルのカンタくん☆
IMG_3193.jpg

「ぼくねえ。たんじょうびを
3かいも おいわいしてもらうんだー♪いいでしょ〜♪」
IMG_3195.jpg
3つセットのパーティセット♪
全部カンちゃんのケーキで数日に分けて
食べてもらうのだそう。
みんなでにっこり笑顔で
素敵な時間を過ごしてもらえますように☆



お次は、ヨーキーの幹ちゃんです。
キレイキレイの時に
ママちゃんが選んでくださいました。
IMG_3189.jpg
こちら。
のびのびゆるゆるらくらくの
ボーダーロンパースです。
IMG_3188.jpg
着心地もバツグンで
幹ちゃんもにっこにこ♪
IMG_3187.jpg
今の季節にちょうど良いお洋服で
おパジャマにもぴったんこ☆ですよぅ。


お次は、エルモっち。
IMG_3177.jpg
ちょっと肌寒い日に着てもらえる
ジャケットを選んでいただきました。

「しろいろのおようふくって さわやかでちよねえ」
IMG_3181.jpg

「かわいいぼくちんが さらにかわいくなる。
と いうみらくるまじっくなり。」
IMG_3180.jpg
こちらのウェアは、おなか周りを広く大きめに取っているので
チッコの心配が全くありません♪
なかなかのスグレモノなのです。
エルモっちのとっておきの1枚になりますように☆


お次は、かわゆいおじいやん
チワワのレニーちゃんです♪
IMG_3221.jpg
いつものごはんと
やみつきのさつまいもボーロを買いにお越しくださいました♪

先日、さおちんといっしょに鍼治療を受けたレニーちゃん。
施術当日は、おうちに帰ってぐっすり眠って
次の日は、何だかいつもよりもルンルン♪と
元気に活発に動くようになったのだそう。
また次回の時もお声をかけさせていただくお約束をしました♪
さおちんも初めのころは、やたらと緊張していたのですが、
今では慣れたもの。身体が楽になるのがわかるからかもしれませんね。


お次は、きれいきれいに来てくれた
トイプードルのアリスちゃん☆
IMG_3206.jpg
大好きなママちゃんとお兄ちゃんに
おいしいおやつを選んでもらっていました♪
しばらく長い間、アリちゃんは、
ヤギミルクボーロブームが続いていたのですが、
初めてのおやつに挑戦です^^
うふふ。



お次のかわいこさんは
だ〜れだっ?
IMG_3351.jpg

「や。またまた あたちでちよ。」
IMG_3350.jpg
トイプードルのちゅらちゃんです♪

「ごはんにふりふり♪さいきんのおきにいりなのよう」
IMG_3352.jpg
とっかかりとして 一番手軽に始めてもらえる
健康さらさらうまうま♪
ままちゃんの手作りご飯のトッピングにも
ベストマッチのはずです。
いつまでも元気な笑顔を見ていたいですものね。


お次は、かわいいかわいい柴犬の
あずきちゃんです☆
IMG_3369.jpg
この日は、背中にハンドルがついている
新しいハーネスを選んでいただきました。
春らしいピンクがとてもお似合いですね☆

こちらのハーネスは、フィンランドのドッグブランドの商品で
首や気管に負担を掛けにくく、さらに身体に当たる部分は
クッション性がかなり高いです。
IMG_3370.jpg
そして更に!足を上げずに装着することが出来るので
前足に触られるのが苦手なわんちゃんにもおススメです。

素材も柔らかく身体に当たってもやさしくフィット♪
内側の生地が本当にふんわり柔らかいのです。
IMG_3371.jpg
長く研究されてきたのが分かる素晴らしい商品です。
ハーネスに光が当たるとばっちり反射するテープ付きで
夜のお散歩も安心♪

それにそれに!あずきちゃんには
これもあるッ☆

当店に入荷してすぐに見つけてくださった(しかも品出し前に。笑)
コチラもあるので、さらに安心ですね。
IMG_3372.jpg
昼間に蓄光して自分で光ってくれるスグレモノ。
30分も光ってるなんて嬉しすぎます^^
どんなタイプのリードにもぴったんこなのですよ。
丸形のロープリードもおまかせあれ☆
お店でぜひご覧になってくださいね。


お次は、かわいいおばあやん。
トイプードルのあろあちゃん♪
IMG_3516.jpg
年末に選んでもらったおパジャマを着て
パチリ☆しましたよ。
やっぱりこのお洋服‼伸縮が良くって着やすいなぁ。

この日はキレイキレイの後に
かわいいリードとカラーをお姉ちゃんに
選んでもらっていました。
IMG_3523.jpg
大きなチェック柄が
キュートなあろあちゃんにぴったりです^^
IMG_3524.jpg
ママちゃんもいっしょに
春のお散歩をうんと楽しんでもらえますように☆
桜リボンもお似合いデス♪


くるりん♪とまあるいおめめで見つめてくれる
はじめまして♪のかわいいダックスくん。
バスターくんです。
IMG_3591.jpg
うまうまアイスと
りんごとはちみつのマフィンを選んでいただきました。

そしてそして
美味しく食べた後は、シュコシュコハミガキして
お口ケアバッチリを目指すバスターくんなのでした^^



ちびっこチロルちゃん♪
いつもPet Care Stationがお世話になっている
大工さんちの愛犬くんです。
IMG_3496.jpg
かわいいお洋服姿パチリ☆
私チョイスのTシャツです。
IMG_3499.jpg
カットするたびに、チロりんは
ママちゃんのリサちゃんに
そっくりだなぁ〜〜としみじみ。笑
また遊びに来てね!


お次は、かわいいシニアっこ。
こちらもチロりんと同じ名前のチロルちゃんです。
IMG_3593.jpg
ペロッと出た舌が可愛すぎるぞ♪
いつものごはんとサプリとケア用品♪
そしてお花見クマッキーを選んでいただきました^^
これもお、本気で美味しいと思いますッ!


ね。フィーちゃん!

「そおそお、これねえ。」
IMG_3348.jpg

「ほんきのほんきで おいちいんでちのよ。」
IMG_3349.jpg
「おはなみまえに たべきっちゃうかも。でちけどね。」

ピンク色のお鼻をくんくんさせてくれる
かわいいフィーちゃん☆
美味しく食べてねッ


お久しぶりのエルくんも選んでくれました☆
IMG_3393.jpg
ママちゃんと一緒に楽しいお花見に
行けるといいねえ♪♪


にっこり笑顔のルーナちゃんが
選んでくれたものは
IMG_3486.jpg

「これらのおしなでちねん!」
IMG_3487.jpg
グイグイ来るねえ、ルナっち。笑

「そしてそしてええ」
IMG_3492.jpg

「これもわすれずに♪でちよ。うまそ〜〜」
IMG_3494.jpg
桜リボンに
お花見クマッキー♪
ルナっちの春の準備は、バッチリです。うふふ。



みなさまもぜひ☆
IMG_3289.jpg
お花見クマッキーを持って、
愛犬さんといっしょに
春を探しにお出かけを楽しんでくださいね♪♪





★´∀`★★´∀`★★うちのこつうしん★★´∀`★★´∀`★


さおちんのお誕生日の日に届いた
嬉しいお便り。

さおちんを大事に保護&譲渡くださった
動物病院の先生から さおちんにお手紙だよ。
IMG_3526.jpg
うれしいねえ。
だいじだいじだねえ。

さおちんは、大切にした想い出と
大好きになった想い出に守られて
これからの15歳も笑顔で生きていくのだよ。

若い時に、一緒に暮らせなかった分
共に過ごす時間が1分1秒でも長くなるように
長生きさせてあげたいな。


あ。こんなこと書くとまた野口せんせに
「もう、この犬種としては充分に長生きしてるよ」と
突っ込まれるな。笑


お気楽 お気楽
のほほん行こうね。


お誕生日お写真、次回以降も地味に続きます。笑




さおまみれで
しあわせすぎる。
IMG_3607.jpg





 

今月の作り立てフード♪届きました。

 

 

 

 

 




*:..。o○☆*:..。o○☆

 


おまたせいたしました。

ご予約くださったみなさまの

今月分の作りたてドッグフードが
本日Pet Care Stationに届きました。

 

次回製造&発注は、

4月上旬を予定しております。
 

次回ご予約分も 店頭&お電話にて絶賛受付中ですので

お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね。
 

サイズやフード内容(必要栄養素)の変更等も

お伺いさせていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。


*ナチュラルフードが初めての愛犬&愛猫のための
栄養相談&健康相談も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

 

*:..。o○☆*:..。o○☆
 

 

Pet Care Stationでは、良質な食生活と

それぞれのわんちゃんの体質やライフスタイルに合わせた
『プラスの栄養フォロー』を

ご提案させていただいております。
 

 

食は、健康の土台。

栄養の土台はとっても大切です。
 

 

もちろん一生涯 病気にならないことが一番の理想だけれど
生き物ですから、高齢にもなりますし、病気にもなります。
 

でもそんな時でも
病気に負けない身体づくりや土台ができていれば

動物病院での治療がスムーズに行なえたり
 

おうちの中での飼い主さまのケアや

対応できることも増え
様々な選択肢の幅が

ぐんと広がると思うのです。
 

 

Pet Care Stationに来てくれる

どの子もみんな

ゆるゆる のほほん 

おいしく食べて元気いきいき♪を目指し
健康寿命を延ばしていけたらいいなあと思います^^



*:..。o○☆*:..。o○☆



本日はじめまして♪のぴちぴちパピー☆
秋田犬のとらちゃん。


会いたかったよぅ〜☆

「あたち。とらちゃんだじょ。こんにゃろー♪」


「あたち。ままのあいじょうごはんで
つやつやぴかぴかかのよう〜」

「だし。けんこうのどだいづくりは ばっちりなのら〜」


希旺ちゃん。
本当にお久しぶりの犬との暮らし。
そして、子犬育て真っ最中。
大変だけど、きっと充実の楽しい日々


また始まる動物との暮らし。
本当によかったな。と思います。





 

 

 

 

 

 

 


| 1/114PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

selected entries

Pet Care Station*

♪♪営業日カレンダー♪♪

mail order
ネットでの販売をご希望の方は
メールにて対応させて頂きます。
コチラよりお問い合わせ下さい
↓↓↓
お問い合わせフォーム


滋賀県野洲市にあるトリミングと雑貨とペットグッズの 小さなお店です。
ナチュラルフード&サプリメント、ケア用品も販売しています♪ 
↓↓
pcs3.jpg

*資格ライセンス*
認定動物看護師・ペットヘルパー(老齢動物介護士)・ペット食管理士・サプリメント管理士・遺伝子栄養カウンセラー 他

〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

script*KT*

『すべてのわんちゃんに安全なケアをしてあげたい。ただ外側からケアするのではなく内側からも美しくありたいわんちゃんのサポートをいたします。』
当店は、犬のトリミングと雑貨・フード販売のみのショップです。 

●Pet Care Station*は、子犬(子猫)の
生体販売・生体繁殖・生体販売に伴う仲介等は一切致しておりません。
☆。.*・’
犬猫たちと出逢って知った命の輝きを みなさまへお伝えできるよう心から願いつつ、「シアワセの種まき」日々実践中です♪私たちが、そぉっと大切に蒔いた種が少しずつ芽を出して、やさしくて大きな笑顔の花を咲かすことができたらいいなぁと思います。
みなさまと愛犬さん&愛猫さんの心の中に ぽっとやわらかな灯りが点りますように



**どうぶつかぞくたち**
s-kako-btg3kk6K3hKrDxJe.jpg
☆優月(ゆづき)☆
2014年4月18日生まれ(推定)の
雑種の三毛の女の子。
趣味:咲桜のごはんを横取りすること。
*☆*:.。.*.。.:*
6匹兄妹の野良猫の子として生まれました。 いたずらっこの甘えん坊。 日々、いろんなものをせっせと破壊しながら毎日、元気に楽しく暮らしています。いつも「ゆっさん」と呼んでます♪鼻にちょこんとついた黒い柄がチャームポイント。 「にゃあ」ではなく「ノォォォー」となくツワモノです。


優月と家族になって


s-kako-SiMS2xfjDnnbqUiY.jpg
☆咲桜(さお)☆
2002年3月10日生まれ(確定)の女の子。
趣味:帰る人を引き留めること。
*:.。*.:*☆*
高齢期に入ってから家族を失った咲桜を心温かい動物病院の先生方が約3か月間大切に保護してくださり、その後 私の元にやってきました。12歳8か月で我が家に舞い降りた愛らしいシニアわんこです。これから元気なスーパー幸齢犬を目指すべく暖かで心地よい陽だまりのような日々を送ります
上の画像は、保護先の先生が撮ってくださったもの。私が知ることのできる一番若い咲桜の大事な写真です^^

咲桜と家族になって

光の国の子たち



☆SAKU(本名 さくら)☆
ヨークシャーテリアMIX?女の子。
推定年齢7歳で我が家に舞い降りた天使です。共に暮らした11年という時間の中で命を見つめることの意味や介護について身をもって私に伝えてくれました。 SAKUが教えてくれた温かいオモイを必ず「これから」に繋げていきます。

 2012.12/31
SAKUらしい花を咲かせながら
穏やかに ゆっくり のんびり
お空へと旅立ちました。
  
享年 17歳9ヶ月と28日 

kako-bOpUGtx11dn8OreT.png

 
星のやくそく

kako-GrgcGE3yr2kkhpnm.png


1月9日。オモイのカタチ

kako-3CBTY8pdupqIsI6I.png

 また次の春へ




☆ICHI(本名 いちご)☆ 
積み重ねてきた16年間も 余命を告げられてからの約1年10ヶ月も、その全てが喜びと幸福と感謝に包まれた夢のような時間でした。いちごいちえのいちごちゃん。光の国でもひときわ輝く星でありますように。いっちゃんは私にとって永遠の愛おしい幸齢猫です。
 


2014.4/12   
桜の花びらがひらりゆらり   
  風に踊るやわらかな春の日   
SAKUたちの住む
光の国へお引越ししました。
  
享年 16歳2ヶ月と26日


クローバー心のそばに。クローバー
(2014.5/2)


*いっちゃんの頑張り日記は、死への記録ではなく「生」の記録です。いっちゃんの懸命に生きる姿を綴りました。きれいな所だけ切る取ることなんかできない、どれも大事で全部忘れることができない私たちを作ってきた想い出の欠片たちです

 いっちんの頑張り日記〜最終章〜
(2014.5/1)


s-kako-QjRdCjG26wEj2Tqx.jpg
いっちんの頑張り日記〜第12章〜
いっちんの頑張り日記〜第11章〜
いっちんの頑張り日記〜第10章〜
いっちんの頑張り日記〜第9章〜
いっちんの頑張り日記〜第8章〜
いっちんの頑張り日記〜第7章〜
いっちんの頑張り日記〜第6章〜
いっちんの頑張り日記〜第5章〜
いっちんの頑張り日記〜第4章〜
いっちんの頑張り日記〜第3章〜
いっちんの頑張り日記〜第2章〜
いっちんの頑張り日記〜第1章〜



☆優音(本名 ういん)☆
ワイヤーフォックステリアの女の子。
当時9歳5ヶ月という年齢で多くの疾患を抱えたまま飼育放棄され 2007年8月9日に私たちと出会い、大切な家族となりました。
大きな心の傷・たくさんの病気に立ち向かい家族みんなで懸命に戦いました。
「いつもどんな時も笑顔でいること」の大切さを今も尚 毎日私に教えてくれる
愛おしい愛おしい我が子です。
 
優音は 2011.1/9
お空へと旅立ちました。
  
享年 12歳10ヶ月と6日 


優音への最後のプレゼント

kako-GT0QyClu6mbQaPB0.png


優しい音


 優音との約束


kako-Mi4nh1XPnKB5riAR.png
kako-V0WnjBQJ8QzKyyBA.png 

kako-HCHcN84kI8d5tMkk.jpg





桜桜桜
我が家のどうぶつ家族のこと。
桜桜桜



kako-7K9WCtxqQQefPl0I.jpg

s-059.jpg

s-042.jpg


s-043.jpg

s-20140303_1054180.jpg

s-001.jpg

 

pcs3.jpg

滋賀県野洲市にあるペットグッズと雑貨の 小さなお店です。
〒520-2343
滋賀県野洲市大畑9-11
営業時間
10:00〜18:30
定休日 木曜日・毎月15日
(諸事情により変更あり)
TEL 077-518-0661
HP http://petcarestation.com/

おすすめ書籍

*:.。*.:*☆*


保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption

links

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM